タイトル:ビルケ キャラクター名:ビルケ・モーントシュタイン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:96歳 性別:女の子 髪の色:白乳 / 瞳の色:黄褐色 / 肌の色: 身長:162cm 体重: 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   5   2   9   9 成長   3   3   4   5   1   1 →計:17 修正 =合計= 20  18  24  22  19  18 ボーナス  3   3   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  46  36 特技        30   0 修正 =合計= 11  11  78  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv レンジャー  6 Lv  / エンハンサー    3 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1         : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2         : [p]  ビートルスキン : 防護点+2         : [p]  バークメイル  : ランクに応じて防護点増加 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11080  2H  20   1  12  40  11  14 [アックスA] *ハルバード+1 / 振って攻撃するときのデータ。魔化 (1-303p) =価格合計= 11080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  宝石ケース    / 水・氷、炎、風、光 背中:8000 セービングマント / 右手:500  器用の指輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :500  立ち寝のレギンス / 他 :500  知力の指輪    / =合計=10300 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ◆◆冒険者道具◆◆         1   0 冒険者セット         100  1   100 ・背負い袋             1   0 ∟水袋               1   0 ∟毛布               1   0 ∟松明               1   0   現在:6 ∟火口箱              1   0 ∟ロープ10m             1   0 ∟小型ナイフ            1   0 ∟妖精使いの宝石       200  6   1200 ランク8まで。土と闇は袋の中 ∟薬師道具セット       200  1   200  薬草での回復が安定(威力表を1d+4で参照) ∟マナチャージクリスタル   2500 1   2500 5点分                   1   0 ◆◆キャンプ道具◆◆        1   0 ∟食料(一週間分)(21回)  50  1   50  現在:20 ∟着替えセット        10  1   10  一週間分                   1   0 ◆◆探索道具◆◆          1   0 ∟インク・羽根ペン・白紙の本 35  1   35  地図製作用。白紙の本は20頁 ∟小型ハンマー・フック    20  1   20  登攀補正用。武器には使えない ∟くさび           20  1   20  登攀補正用。10本セット ∟スカウト用ツール      100  1   100 ∟酒の種           100  1   100  現在:10                   1   0 ◆◆消費アイテム◆◆        1   0 ∟マテリアルカード緑A     200  10  2000 現在:3 ∟陽光の魔符         500  2   1000 現在:2 瞬間的に使用者の生命抵抗+1 ∟月光の魔符         500  2   1000 現在:1 瞬間的に使用者の精神抵抗+1 ∟魔晶石(5点)        500  4   2000 現在:2 ∟魔晶石(3点)        300  4   1200 現在:2 ∟魔香草           100  2   200  現在:1 ∟器用の指輪         500  2   1000 現在:2 予備 ∟筋力の腕輪         1000 1   1000 現在:1 ∟アウェインクンポーション  100  1   100  現在:1                   1   0 人から貰ったマテカB     20  1   20  赤B                   1   0 アビスシャード           4   0 =所持品合計=   13855 G =装備合計=    22580 G = 価格総計 =   36435 G 所持金   21494G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級  30 レイピア級  50 ブロードソード級 100 グレードソード級  50 アルケミーキットの専用化  50 セービングマントの専用化 所持名誉点: 177 点 合計名誉点: 477 点 ■その他■ 経験点:1590点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:35090点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度   1450点(1450 /   / 回)  第一話。 4- 知力    1670点(1670 /   / 回)  第二話。 +アビスシャード*1 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  第三話。 7- 器用度   1830点(1830 /   / 回)  第四話。 +アビスシャード*1 8- 敏捷度   1570点(1570 /   / 回)  第五話。参加 9- 筋力    2150点(2150 /   / 回)  第六話。非参加 10- 筋力    2240点(2240 /   / 回)  第七話。今回から作成・参加 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力    2100点(2100 /   / 回)  第八回。非参加 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  第九回。非参加 15- 敏捷度   1920点(1920 /   / 回)  第十回。非参加 +アビスシャード*2 16- 敏捷度   2330点(2330 /   / 回)  第十一回。参加 17- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  第十二回。非参加 18-      3440点(3440 /   / 回)  第十三回。非参加 19-        0点(   /   / 回) 20-      3050点(3050 /   / 回)  第十四回。非参加 21-        0点(   /   / 回) 22-      2640点(2640 /   / 回)  第十五回。非参加 23-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:人々を守るため 見た目は15~17歳ぐらいの若いナイトメア。 実際は一世紀近く生きており、15歳の時に外見上の成長が止まっている。 リルドラケンの集落で生れ落ちた。彼らの狩りを手伝いながら、本を読みふけったり周辺の森林を手入れしてきた。 「不思議な子だなぁ」だと思われていたようだが、迫害されることもなくのんびりと育てられたようだ。 ある時、近くの森に現れた妖精を保護する。 どういうわけか消えかけであり、偶然読んでいた本から得た妖精の知識やマナの扱いを駆使して、なんとか存在を繋ぎとめることに成功する。 「…こんなことで、誰かを助けることができるんだ」 穢れを嫌うはずの妖精から感謝を述べられた時、自身の生きる道を見出した気がした。 【判定】 2D++ 生命抵抗判定 2D++ 精神抵抗判定 ◆【戦闘】 【異貌】 【キャッツアイ/マッスルベアー/ビートルスキン】練技/ 命中+1/物理ダメ+2/防護点+2/3R/MP9 【バークメイル】 錬金術/防護点+2/18R/緑A*1 【魔力撃】 近接攻撃のダメージに魔力を追加。生命・精神抵抗-2 【マルチアクション】 近接攻撃と魔法行使を同時に行う + 2D++-2 回避 + 2D+++1 命中/ハルバード/キャッツアイ k40+++1+2@11 ダメージ/ハルバード/武器習熟/マッスルベアー k40+++++1+2@11 ダメージ/ハルバード/武器習熟/マッスルベアー/魔力撃 ◆妖精魔法 2D++行使判定/妖精 【フェアリーウィッシュ】 妖精 1h MP1 行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る 【サモンフェアリー】 妖精 3R MP6+魔晶石5点 レベル3の妖精を呼び出して使役する 【ハンドルフェアリー】 妖精 18R MP3 対妖精時に回避・抵抗+2 【サモンフェアリーⅡ】 妖精 3R MP10+魔晶石5点 レベル5の妖精を呼び出して使役する ◆水・氷 【ピュリフィケーション】 水・氷妖精 MP2 100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする 【ウォータースクリーン】 水・氷妖精 18R MP3 起点10m 対象の被炎魔法ダメージ-5 【アイスボルト】 水・氷妖精 一体 MP4 射撃10m 氷魔法ダメージ k10++ ダメージ/アイスボルト 【ボトムウォーキング】 水・氷妖精 1h MP4 起点30m 対象は水底での活動が可能になる ◆炎 【ティンダー】 炎妖精 MP2 接触 可燃物を発火させる 【ファイアボルト】 炎妖精 一体 MP3 射撃10m 炎魔法ダメージ k10++ ダメージ/ファイアボルト 【フレア】 炎妖精 1R MP4 半径3m 閃光を発して視力を奪う 【ヒートメタル】 炎妖精 一体 MP5 接触 金属製の装備を赤熱させる炎魔法ダメージ k30++ ダメージ/ヒートメタル ◆風 【ウィンドボイス】 風妖精 半径5m 18R MP2 起点100m 対象範囲の音を聞き、声を届ける 【ウィンドガード】 風妖精 一体 18R MP3 起点30m 対象の被風魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター】 風妖精 一体 MP4 起点30m 風魔法ダメージ k10+++1 ダメージ/ウィンドカッター 【ホバリング】 風妖精 術者 R18 MP5 地面から10cmぐらい浮く ◆光 【ヒールウォーター】 光妖精 18R MP3 接触 魔力+4点回復する水を作製する ++4 回復/ヒールウォーター 【ウィスパーヒール】 光妖精 半径3m MP4 起点30m HPを魔力分回復する 【プライマリィヒーリング】 光妖精 一体 MP5 起点10m HPを魔力+4回復する ++4 回復/プライマリィヒーリング 【バーチャルタフネス】 光妖精 18R MP4 起点10m HPを一時的に魔力分増強する 【探索】 2D++ レンジャー器用パッケージ ※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工 2D++ レンジャー敏捷パッケージ ※受身/隠密/軽業/尾行(屋外) 2D++ レンジャー知力パッケージ ※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(屋外)/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(屋外) 2D++ アルケミスト知力パッケージ ※見識/文献/薬品学 【回復アイテム】 K10@13++ [救命草回復量] K0@13++