タイトル:四葉つめ キャラクター名:四葉つめ 職業:中学生(精神科医ベース) 年齢:14 / 性別:女 出身: 髪の色:緑 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白め 身長:164 体重:55 ■能力値■ HP:70 MP:90 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8   8  12  15  16  12  16   8  10  12 成長等                          -10  -12 他修正                          70  90 =合計=   8   8  12  15  16  12  16   8  70  90 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  55%  ●《説得》55%  《値切り》  5%    《母国語()》40%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【固有魔法】幸運 【誕生日】4/10 【願いの理由】不運な事故で足が動かなくなった 【願いの結果】足が動いたし、そのことが最大の不幸であったかくらいに、現在幸福である。また、ラッキーなことが見つかるようになった。 【魔法少女になった時期】小学5年生 【所属部活】手芸部 【家族構成】両親 【恋人の有無】なし 【属性】風 にこにこ笑顔が眩しい中学2年生。小学5年生の時、不運な事故(青信号で横断歩道渡ってたら飲酒運転の車に激突された)で一時意識不明に。その後奇跡的に生還したが、足が動かなくなってしまった。これが運のつきかと絶望していたところにキュウべえが現れ、自分の未来を幸福にしてほしいと願い、魔法少女になった。その結果、足が「奇跡的に」再び動くようになった。しかし、その幸運の代償なのか、病院の同室の親しい友人の容体が急変し亡くなった。しかし彼女は、この不幸にみあう幸福がこの先あるんだと前向きになっている。基本の性格スタンスが「今日いいことあったから明日悪いことが起こるんだろうな」「今日は悪い日だったが明日はいい日になるよね」なので割と余裕がある。 あなたは中学2年生の魔法少女である。昔なんらかの事情で入院し、生死を彷徨った過去がある 固有魔法 -「幸運」 あなたは幸運な魔法少女だ。この魔法は変身時で無くても常時発動している為、1日経過毎にMPを5支払う必要がある。また、「幸運」の初期値は95%である。正確にはあなたの能力は「不幸な目に遭った場合、その不幸を帳消しにするほどの幸運が発生する」というものである。逆に、「幸運が来たとしても必ず後でそれ相応の不幸が降りてくる」というものでもある。能力を行使する場合、「意図的に」幸運を降ることが可能。成功した場合、後からそれ相応の不幸が、失敗した場合それ相応の幸運が訪れる。 魔法攻撃 1.スペードトリック 代償:3MP 種類:特殊 対象:自身 射程:3 説明:1D100を振り出た目に応じてさまざまな効果 50以下→敵単体に6D6の風属性ダメージ/ディスペル/自身に3Tの魅了効果 50以上→次ターン自身が行動不可/自身に5MG上昇/HPとMPを1D6回復 77→全ての効果が発動 2.ハートトリック 代償:4MP 種類:特殊 対象:単体 射程:3 説明:味方全体のHPを平均の値にする 3.ダイヤトリック 代償:3MP 種類:特殊 対象:自身 射程:なし 説明:味方の2人のステータスを全て入れ替える(HP/MP/MG/DEX バフやデバフは入れ替えられない) 4.クラブトリック 代償:4MP 種類:特殊 対象:単体  射程:4 説明:敵単体に2回ランダムな弱体効果/自身に2回ランダムな強化効果/味方単体にランダムな弱体効果 (5回1D6を振って決める) スロウ/ディスペル/グラビティ/虚脱/恐怖/なし 再生/高揚/幻影/マウント/追撃/なし 毒/虚脱/アンデット/ショート/魅了/なし 5.ブランクフェイス 代償:4MP 種類:特殊 対象:単体 射程:3 説明:味方が直前に使用したアビリティを模倣する(種類:特殊は模倣不可)/模倣されたアビリティは3Tの間使用不可 6. ビギニング・オブ・ジョーカー 代償:10MG 種類:マギア 対象:単体  射程:4 説明:敵単体に6D6属性ダメージ/味方全体にダブルディール効果(次に使用するアビリティが2回強制発動するが、そのアビリティは1D6を振りランダムで決める) 次のこのマギアがエンド・オブ・ジョーカーに変化する 6.エンド・オブ・ジョーカー 代償:10MG  種類:マギア 対象:単体  射程:4 敵単体に6D6風属性ダメージ 3Tの間自身にバリア効果(40)/活性/高揚/弱体無効 次のマギアがビギニング・オブ・ジョーカーに変化する サポートアビリティ/ラッキーカード アビリティ宣言後、発動前に1D100を振り出た目がクリティカル/ファンブル/77だった場合代償を支払わなくても良い ■簡易用■ 四葉つめ(女) 職業:中学生(精神科医ベース) 年齢:14 PL: STR:8  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:8  APP:16  POW:12  幸 運:95 SIZ:12 SAN:99 EDU:8 知 識:40 H P:70  M P:90  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:160 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]