タイトル:イル[隠密妖精] キャラクター名:イル 年齢:数えてない 性別:♂ 髪の色:萌黄色 / 瞳の色:常盤色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ13点 身長:52cm 体重:3.3kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:秘密結社/秘密結社を設立したぞ! 境遇:出世/結社の総統だ!一番偉いのが僕だ! 目的:探索/あるものを探している。結社を作った理由だ! ■能力値■ HP:67 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   1   1   1   0   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3      5      5   5    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9   6  18   9  15  14   9 ボーナス   3   2   6   3   5   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正               1 =合計=   3   4   8   4   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0     3   7/  7(3D) 攻撃力  --   9/  9  20   5  34/ 34(2D) 回避判定   8    2       2  12   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    0          4 行動値   15    0       8  23 移動力    8    5         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       9                至近 短剣   4 左手       9                至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             8         5    防具   6 補助          1   2             防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  0   9   2  11   0   0   5    左  0   9 能力値   4 --   8 --   4  15   8 スキル     20                 《アームズマスタリー:短剣》《ストライクスロー》 その他   3   5   2         8      《ロストデビルズセット》《ロストデビルズキャップ》《ロストデビルズアイ》《シノビの絡繰装束》《漆黒の星》 =合計=右  7  34  12  11   4  23  13    左  7  34 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 5800   3   S3シュリケン [ニンジャ] 投射可能。武烈のクリスタル・威圧のクリスタル・逆上のクリスタル。 左手 5800   3   S3シュリケン [ニンジャ] 投射可能。武烈のクリスタル・スリップのクリスタル・放心のクリスタル。 腕          [] =合計=11600 6 /  重量上限14 頭部 5400  3  S1ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+5する。盗賊のクリスタル。 胴部 23000 8  S1シノビの絡繰装束 [ニンジャ]   パッシブ。【行動値】に+3する。感知のクリスタル。 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]   装備者が回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]    パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=34000 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ       2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ        20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗姿隠しの衣           セットアップ。所持者は隠密状態になる。敵キャラクターが存在しても隠密状態になることが可能。シーン1回。 ┗漆黒の星        2500  シーフ専用。パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 ┗蝶の巻物        2500  ニンジャ専用。パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした時、ダメージに+1Dする。 ┗ロープ         3   判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。 ┗望遠鏡         100  遠くを確認する【感知】判定に+1D、リアクション判定に-1Dする。 ランチボックス      50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗果実          30   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実          30   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗野菜          20   メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20   メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20   メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー    150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬         5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ミニポメロ            【MP】を[CL*5]持っている。所持者はこの【MP】を使用できる。アフタープレイでのみ【MP】が[CL*5]回復する。名前:メロン 野営道具      2   3 耐毒符*2      2   2000  [毒]を受けた時に自動的に使用。毒の強度にかかわらず[毒]を回復する。1シーン1個使用可能。 転移の呪符*3    3   3000  ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能。 理力符:地     1   500  マイナー。武器攻撃を地属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:水     1   500  マイナー。武器攻撃を水属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:火     1   500  マイナー。武器攻撃を火属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:風     1   500  マイナー。武器攻撃を風属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:光     1   500  マイナー。武器攻撃を光属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:闇     1   500  マイナー。武器攻撃を闇属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 EXHPポーション*3  3   6000  マイナー・メジャー。【HP】を[6D]点回復する。 EXMPポーション*5  5   20000 マイナー・メジャー。【MP】を[6D]点回復する。 ドロップポーチ      500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 ウェポンケース      200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=   48361 G (重量 21/上限21) =装備合計=    45600 G = 価格総計 =   93961 G 所持金   10019G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /判定の直後・メイキング/自動成功/単体   /20m /3   /ラウンド1回    /対象が行うリアクション判定の達成値に-3する。またキャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL*2]する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /短剣        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて揃えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《コンシールアタック》   3 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /隠密        /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《ハイドアウェイ》     ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /4   /          /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。 《シャドウストーク》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /          /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密を維持したままでエンゲージすることも可能になる。 《インタラプト》      ★ /効果参照       /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《サプライザル》      5 /メジャー       /命中  /単体   /武器/5   /隠密        /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /          /投射による射撃ダメージに+[SL×4]、射程に+10mする。 《スイングダガー》     ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /5   /短剣        /投射による射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ナイフパリー》      ★ /DR直後        /自動成功/自身   /-  /3   /短剣・双・防御中1回/物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力合計]ダメージ軽減を行う。 《テイルズシンボル》    ★ /アイテム       /-    /自身   /-  /-   /          /フェイの種族ごとに設定されたアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用可能。 《フェイント》       ★ /マイナー       /自動成功/自身   /-  /4   /          /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リサーチ》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /隠密状態のキャラクターを発見しようとする。あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決【感知】判定に+1Dする。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トラッキング》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /危機感知判定に+1Dする。 《トランプ》     ★ /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/情報収集判定に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:235点 (レベル:210点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ハイドアウェイ★、シャドウストーク★、コンシールアタックLv3 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / インタラプト★、サプライザルLv1、ストライクスローLv1 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / スイングダガー★、サプライザルLv2、ストライクスローLv2 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ナイフパリー★、サプライザルLv3、ストライクスローLv3 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / テイルズシンボル★、サプライザルLv4、ストライクスローLv4 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / フェイント★、サプライザルLv5、ストライクスローLv5 メモ: 風属性 エリンディル大陸西方地域を中心に活動するフェイオンリー秘密結社「風の噂」の設立者にしてトップ。 行動理念は面白おかしくあることないこと町中に噂をばらまき皆の人生を豊かにすること! 一般人からはいろんな噂話に詳しいフェイの集団くらいにしか思われておらず、一般構成員もフェイ限定の噂のやり取りができる組織という認識でいる。 実態は貴族のスキャンダル、各国の機密から各宿屋の今晩の献立まであらゆる情報を収集する組織で幹部はそれらの情報をまとめて情報屋として日々結社の活動費用を稼いでいる。 結社の目的は人類社会に紛れ込んだ妖魔のスパイに噂という形の偽の情報を大量に流すことによる攪乱、そしてイルの探し物を見つけることである。 イル本人はどこにでもいるような陽気なフェアリーで特に目立つことはない。ふらっと一般構成員に紛れてたり、冒険者として別のギルドに参加していたり、結社のトップには到底見えない。 目を離すと姿が見えなくなっており、戦闘時もその隠密能力とフェアリー特有の相手をからかうようないやらしい手口で行動を阻害してくる。暗殺者としての一面もあり、気を抜くと神隠しにあったと噂を流されるかもしれない。 グランフェルデンにて発生した連続行方不明事件。結社の情報収集能力をもってしても決め手となる情報を集めることができないでいた。神隠しは妖精の仕業という迷信から構成員に対する世間の目が厳しくなっており、結社としても情報が得られていないのは存在意義にかかわるとイル自身が事件の解決に赴いた。・・・表向きはただの冒険者として他の冒険者とともに。 結社の幹部に取り次ぐには符丁が必要。 会話の中で「風の噂」という単語が出たら、返答の中で「千里を駆ける」を入れて返すこと。 セッション1「わたしの おともだち」にてアルティスタが風の噂に加入。