タイトル:ノリタケ キャラクター名:ノリタケ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?歳(成人以上) 性別:男性 髪の色:緑  / 瞳の色:銀  / 肌の色:黒 身長:190cm 体重:90kg 経歴1:過去に仕えた主がいた 経歴2:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  12   6   7   2 成長   3   2   4      1    →計:10 修正 =合計= 22  19  26  14  14   8 ボーナス  3   3   4   2   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   6  29  20 特技         0   0 修正 =合計=  7   6  29  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター  5 Lv  / スカウト 5 Lv エンハンサー 1 Lv  / ドルイド 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                    : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1             : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                            : 前提 [p2-211]キャッツアイ : 命中力判定+1                        : [p2-218]モラル    : 命中力+1,精神効果属性必中,高揚+1,巧奏値13↑高揚+1      : [p2-223]終律:春の強風 : 1体に「k10+奏力」点の風属性魔法ダメージ,高揚-2,抵抗半減   : [p2-219]レジスタンス : 生命・精神抵抗力+1,精神効果属性必中,鎮静+1,巧奏値13↑高揚+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   8   9   8 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000  2H   9   1   9  24  10  11 [ボウA] *ブラッドランサム / 射程:2(30m)エリア、銀の矢使用時に呪い属性の物理ダメージになる (1-301p) 100   1H         0         0 [スタッフB] *宿り木の棒杖 / 森羅魔法専用、ウェポンホルダー装着 (p) =価格合計= 14100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:1000 ウェポンホルダー / 右手:1000 筋力の腕輪    / 左手:1000 器用の腕輪    / 腰 :20  矢筒       / 24本入る矢筒。銀の矢入り。 足 :            / 他 :20  矢筒       / 24本入る矢筒。通常の矢入り。 =合計=3040 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 銀の矢        5   24  120  銀製 矢(12本)       10  2   20 スカウト用ツール   100  1   100 ヒーリングポーション 100  10  1000 アウェイクポーション 100  5   500 魔晶石(3点)      300  5   1500 =所持品合計=    3340 G =装備合計=    17480 G = 価格総計 =   20820 G 所持金    3953G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 所持名誉点:  2 点 合計名誉点:  2 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:13580点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度   5910点(5910 /   / 回)  追加成長 5- 器用度   1270点(1000 / 270 / 回)  100万ガロンの血の元へ#4 秘湯を求めて 6- 敏捷度   1530点(1000 / 480 / 1回)  100万ガロンの血の元へ#5 ライダーギルドの出張所? 7- 敏捷度   1450点(1000 / 400 / 1回)  100万ガロンの血の元へ#6 ディノスの霜降り肉 8- 器用度    500点( 500 /   / 回)  100万ガロンの血の元へ#7 薬屋の悩み事 9- 筋力    1420点(1000 / 420 / 回)  100万ガロンの血の元へ#8 有望鍛冶師 10- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回)  100万ガロンの血の元へ#9 新米冒険者の救出 メモ: >冒険に出た理由 無理やり巻き込まれて >ブラッドランサムの効果(銀の矢使用時) 命中時に命中力判定と対象の精神抵抗力を競わせる。負けた対象はあらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。行為判定毎にサイコロを振った後にHPに「5」点の呪い属性の確定ダメージを受ける代わりに、このペナルティ修正をなかったことにすることが選べる。 効果は3分(18R)の間持続し、累積しない。 「闇にありし怨恨の魂よ、此処に集結せよ…ブラッドランサム!」 「暗き心に宿りし幾千の、亡霊の呼びて、いざ射貫かん…ブラッドランサム!」 //============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 ブラッドランサム:銀の矢を使用/呪い属性+物理ダメージ/命中判定VS精神抵抗/18R間、対象はあらゆる行為判定に-1/行為判定毎にサイコロを振った後にHPに「5」点の呪い属性の確定ダメージを受ける代わりに、このペナルティ修正をなかったことにすることが選べる。 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=3 //agi=3 //str=4 //vit=2 //int=2 //men=1 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //infight=5 //scout=5 //adventurer=5 //magician森羅=4 //------------------------------------------------------------ //バフ //キャッツアイ=1 //武器習熟=1 //獣変貌=2 //セイクリッド命中=1 //セイクリッドダメ=2 //飛行=1 //ビッグディフェンダー=4 //ケイナインチェイサー=1 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6++ //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6++ //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6++ //スカウト知力 //スカウト精神=2d6++ //スカウト精神 //命中判定(ブラッドランサム)=2d6+++1 //命中判定(ブラッドランサム) //命中判定(ブラッドランサム+キャッツアイ)=2d6+++1+ //命中判定(ブラッドランサム+キャッツアイ) //命中判定(ブラッドランサム+キャッツアイ+セイクリッド命中))=2d6+++1++ //命中判定(ブラッドランサム+キャッツアイ+セイクリッド命中) //基本命中判定=2d6++ //命中判定 //回避判定=2d6++ //回避判定 //回避判定+飛行=2d6+++ //回避判定+飛行 //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6++ //精神抵抗判定 //行使判定(森羅魔法)=2d6++ //行使判定(森羅魔法) //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(ブラッドランサム)=k24+++1++@10 //ブラッドランサム+武器習熟A+獣変貌 //攻撃(ブラッドランサム+)=k24+++1+++ @10 //ブラッドランサム+武器習熟A+獣変貌+セイクリッドダメ //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================ >森羅魔法 LV1 ウィングフライヤー △補助 MP3 対象:1体× 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 対象に飛行能力を与える/〇飛行を追加、近接攻撃の命中力判定、回避力判定のすべてに+1のボーナス修正を得る。 ウルフバイト 主 MP3 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 0~6+魔力点の物理ダメージ 2d 2~6/「魔力」点の物理ダメージ 7~9/「3+魔力」点の物理ダメージ 10~12/「6+魔力」点の物理ダメージ ケイナインチェイサー 主 MP4 対象:1体全 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10分(60R) 抵抗:任意 観察判定+1 サラウンディングアタッカー 主 MP2 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:必中 対象の回避力-1(1回の命中まで)/対象が一度回避力判定に失敗したら、その時点で消滅する。 LV2 ウォータードゥエラー △補助 MP6 対象:1体× 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 対象に水中行動能力を与える/水中で呼吸が可能になり、移動、動作に制限を受けない。また海獣語の発生能力を得る(言語を理解し、会話を行うには海獣語の習得が必要)。水中では、その他の言語の発生を行うことはできない。 ナチュラルパワー 主 MP0 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:特殊 抵抗:任意 一時的なMPを得る/術者は、「威力10」(クリティカルなし、追加なし)のMPを一時的に獲得する。この臨時MPは森羅魔法に使用するときのみ使用でき、術者の手番終了時に消滅する。自身のMPと<魔晶石>と組み合わせられる。 k10@13 バッドスチーム 主 MP3 対象:1体× 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意/消滅 対象の命中力、回避力-1/生息地に「森」「湿地」「洞窟」のいずれかを持つ魔物キャラクターの場合、この効果は受けない。 ピジョンメール 主 MP4 対象:紙1枚 射程/形状:接触/- 時間:一瞬/1日 抵抗:なし 遠方に手紙を届ける/術者が位置を記憶している場所を1つ指定して行使する。指定は、魔法を行使した場所と同じでなければならない(GMが十分近いと認めるなら、境界をまたいでもかまわない)。鳩の精霊体が運搬できる手紙はハガキ1枚程度の大きさまでで、地図上の時間縮尺を使って直線に測り、その10分の1の時間で到着し(1日以内の距離)、到着した時点で消滅する。野外限定で使用可能(奈落の魔域で使用しても自動的に失敗する)。 LV3 ネイチャーマスター △補助 MP1 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 自然に関する知識を得る/1日に1回、術者は森羅魔法の魔力を基準値に、自然や動植物に関する知識を得られるかどうか、行為判定を行うことができます。 シャープアタッカー 主 MP2 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:必中 対象に<牽制攻撃I>を習得させる アナコンダコンストリクト 主 MP8 対象:1体× 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:生命/消滅 対象の動きを止め、命中力、回避力-2 ソーンバッシュ 主 MP5 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 4~13+魔力点の物理ダメージ 2d 2~6/「4+魔力」点の物理ダメージ 7~9/「7+魔力」点の物理ダメージ 10~12/「13+魔力」点の物理ダメージ LV4 ビッグディフェンダー/ディノス △補助 MP4 対象:1体× 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 近接攻撃への回避力+4/シンボリックロア(1Rに1回、同じキャラクターには1日1回) マルチプルアクター/ジャイアントクラブ 補助 MP10 対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 対象に追加攻撃能力を与える/1度使い切りの「2回攻撃&双撃」の能力を得る。シンボリックロア(1Rに1回、対象の手番終了時に消滅) フリージングブレス 主 MP5 対象:1体 射程/形状:2(20m)/射撃 時間:射撃 抵抗:生命/消滅 属性:水/氷 対象に威力20ダメージ/「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。 ポイズンスプレッド 主 MP6 対象:1エリア(半径3m)/5 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:生命/半減 対象に威力10ダメージ/「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える