タイトル:真RTA走者 キャラクター名:ホイール・モルグ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔工士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   3   5  10   5 成長  199  86  41  161  425  183 →計:1095 修正 =合計= 216  106  54  176  448  199 ボーナス  36  17   9  29  74  33    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  37  41  200  238 特技         0   0 修正 =合計= 37  41  202  240 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター    1 Lv  / マギテック    4 Lv スカウト     1 Lv  / レンジャー    1 Lv セージ      1 Lv  / ライダー     3 Lv デーモンルーラー 1 Lv  / グリモワール   8 Lv アーティザン   1 Lv  / アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                            : 前提 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p1-280]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  75  18 106  324 修正 特技        2 =合計= 75  18 108m 324m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  以心伝心   :   : [p]  騎獣の献身  :   : [p]  遠隔指示   :   : [p]  誤射防止   :   : [p]  意思なき兵隊 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1  37  10  18 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H     +1  38     10  78 [ガン] *ドミネイター / 最大装填数2 射程30m 2本所持 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   9  11200 マナタイト加工のプレートアーマー+1 / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -2  11  11800 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :1500 アーティザンハット/1    / 【誤射防止】 耳 :3210 フローティングスフィア(大) / 顔 :7200 逃さずの眼鏡        / 首 :740  ポーションインジェクター  / 【ウィッチポーション】 背中:1000 ウェポンホルダー      / 【入門の魔導書】 右手:500  巧みの指輪         / 左手:1000 叡智の腕輪         / 腰 :20  ガンベルト         / 足 :500  立ち寝のレギンス      / 他 :740  ポーションインジェクター  / 【ウィッチポーション】 =合計=16410 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 スカウトツール           100  1   100                       1   0 騎獣契約スフィア《魔動バイク》   1000  1   1000 騎獣契約証《ジャイアントリザード》 200  1   200 騎獣縮小の札Ⅰ            100  2   200                       1   0 入門の魔導書            100  1   100 召異の刺青             100  1   100 受益者のシンボル          100  1   100 エビ                20   3   60 送還供物              150  3   450                       1   0 弾丸(12)              50   3   150 銀の弾丸              25   10  250 衝撃弾               50   10  500 断空弾               50   10  500                       1   0 アウェイクポーション        100  3   300 ウィッチポーション         780  10  7800                       1   0 魔香草               100  10  1000 魔晶石(5)              500  24  12000                       1   0 月光の魔符+1            500  2   1000 月光の魔符+2            1500  1   1500                       1   0 熱狂の酒              980  3   2940                       1   0 オルガ代              300  1   300                       1   0 魔導バイク収納スフィア       10000 1   10000                       1   0 =所持品合計=   40650 G =装備合計=    28210 G = 価格総計 =   68860 G 所持金    7340G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 74 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       78 召異魔法 1       75 秘奥魔法 8       82 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 350 専用化×7  50 入門:カサドリス戦奏術  30 秘伝【言の葉は破れ散る】  50 入門【不死者討滅武技バニシングデス】  30 秘伝【センス&パニッシュ】 所持名誉点: 462 点 合計名誉点: 972 点 ■その他■ 経験点:3520点 (使用経験点:28000点、獲得経験点:28520点) セッション回数:1095回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      24770点(24420 /   / 7回) リビルド時 2-      3750点(3700 /   / 1回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 成長割り振り 合計740 器用:163 敏捷:82 筋力:22 生命:126 知力:207 精神:140 剣と魔法の世界で一流冒険者を目指すRTA、はーじめーるよー という訳で本日はこのゴブリンスレイヤーRPGでトロフィー【銀等級の冒険者】を獲得するまでのRTAを… 買 う ゲ ー ム を 間 違 え ま し た … 仕方ないのでこのゲームでやっていこうと思います。レギュレーションは予定していたものと同じ、初期作成引き継ぎ無しで【ハイペリオン】級の冒険者になる魔です。計測開始は誕生から。ですがゲームのルール的に旅に出られるのは15歳からなのでそれまでは能力値上げに従事しましょう。 まずは生まれ、今回はメチャセイチョスルムーラにてナイトメアとして誕生するまでリセマラして行こうと思います。 ……お、成功したようですね。能力値は許容範囲でしょう。名前は入力速度を考慮してほもとしたい所ですが妙な名前にすると友好度に差し支えるので「ホイール・モルグ」君とします。略してほも君ですね。 生まれ表は「物心ついた時には1人だった。」「魔物を倒した事がある」「父親が旅に出ている」ですか。1つ目の生まれは良いですね。親への好感度を気にすることなく能力値の上昇に励めます。また、冒険者になる理由が確固としてあるのもグッドです。ほも君は父親を捜したいんですね。そのために、良い職業あるんすけどなってかない? …さて、15歳になったようですね。貯めてきたお金で初期資金もバッチリです。まず予めデータの確認を…… 生 ま れ 設 定 が 一 つ ず れ て い ま し た … 特大ガバです。皆さんは気を付けましょう(一敗)。ですがこれから次第でどうにかなると信じたいのでこのまま進めていきます。さあそれでは旅立ち。この村出身者に設定した場合1人~4人の同行者がいます。技能、設定はランダムですが能力値がとても高いので重宝することに…… なんだこいつら? 【PCの方の設定】 ・赤子だったホイールを連れて父親が村に帰り、墓守の家に預けられた。 ・幼少期から身体が勝手に動く事があり、それを特に疑問に思う事も無かった自我が薄めの子供。 ・長年過酷な鍛錬を誰に言われるまでもなく行っており、周囲から奇妙に思われていた。 ・ずっと効率的な行動をとり続けていた事から、骨身に染み付いている。 【一般技能】 ・ハウスキーパーLv3 【成長】 第2回開始時:器用72 敏捷28 筋力5 生命38 知力65 精神32 第2回終了時:器用112 敏捷43 筋力14 生命58 知力115 精神58 第3回途中時:器用124 敏捷48 筋力14 生命66 知力123 精神65 第3回終了時:器用148 敏捷57 筋力27 生命84 知力166 精神98 第4回終了時:器用+26 敏捷+4 筋力+15 生命+23 知力+40 精神+32 【ドミネイター】 用法1H/種別:ガン/ランクB/必要筋力15/最大装填数2/命中+1 C値10/射程:2(30M)/非売品 効果:魔法文明時代の魔器というものを応用して作られたものです。所謂。魔器の仕組みをガンに取り込んだ特別製です。しかし、マナを食う。重い。扱いずらい。という理由で没になりました。 組み込まれている呪印 ・威力増強+10:常にこの銃で攻撃するときの威力が+10されます ・C値増強:常にこの銃で攻撃するときのC値が-2されます。 ・特殊機構 spirit:この銃で攻撃するとき、MPを追加で20点消費することにより、ダメージに「精神抵抗」の値分を+することができます。