タイトル:ユーリ キャラクター名:ユーリ・アルカン 年齢: 性別:女 髪の色:赤紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:150㎝ 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:著名妖精/ヒストリーを取得 境遇:天涯孤独/今はもう独りではない 目的:命令/親友と決めた約束に従う ■能力値■ HP:56 MP:80 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   3   0   0   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等   3      2   3   2   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 15   6   9  18  12  20   6 ボーナス   5   2   3   6   4   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1      1   1 他修正         1   1   1   1 =合計=   5   2   4   9   6   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   9    1         10 行動値   10    0    2     12 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   3 補助             1   1          防具   5 装身                          装身具   6 =小計=右  0   3   0   5   1   0   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --   9  10  10 スキル                  2 その他 =合計=右  2   3   4   5  10  12  10    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  1   ナイフS3 []    投射可能 精神・感知・魔烈のクリスタル 左手 0       [] 腕         [] =合計=100 1 /  重量上限15 頭部 500  1 ハットS3 []           飛行・敏捷・知力のクリスタル 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 2100 3 調整の手袋 [アコライト、メイジ] 装身 1000 1 幸運のペンダント []       判定の(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)直後。装備者が判定で振ったダイスのうち、出目が1のもの全てを2に変える。1シナリオに1回使用可能 =合計=3750 8 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 知力のクリスタル     200  【知力】+1 精神のクリスタル     200  【精神】+1 感知のクリスタル     200  【感知】+1 敏捷のクリスタル     200  【敏捷】+1 飛行のクリスタル     500  常に飛行状態となる 魔烈のクリスタル     1000 はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3 HPポーション1個   2   30  HPを2D回復 消耗品 MPポーション10個  5   500  MPを2D回復 消耗品 万能薬2個      2   600 ポーションホルダー    150  MPポーション5つ 冒険者セット    5   10 転送石 1つ     1   750  所持者は《テレポート》を使用する バックパック       30 楽器        1   50  バード専用 「分類:呪歌」のコストに-1する =所持品合計=    4420 G (重量 16/上限20) =装備合計=     3850 G = 価格総計 =    8270 G 所持金    5637G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (3D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシヴ/メイキング /    /自身/  /   /        /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える 《コンセントレイション》  0 /パッシヴ      /    /自身/-  /-   /        /魔術判定に+1Dする。 《マジックブラスト》    2 /ムーブ       /自動成功/自身/  /3   /        /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲[《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《シックネス》       3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/20m /6   /ラウンド1回  /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意 《アニスゼティク》     ★ /ダメージロールの直前/自動成功/自身/20m /6   /ラウンド1回  /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意 《タングル》        ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回  /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトでの振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《デイメア》        ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /7   /        /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 《コンポーズ》       ★ /セットアップ    /精神  /自身/  /5   /        /行動値増加を行う。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身/  /   /        /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     ★ /パッシヴ      /    /自身/  /   /        /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身/  /5   /セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル1つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。 《ファイナルイリュージョン》2 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオSL回  /あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファントムペイン》    1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シーンSL回   /使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワーと同時に使用する。その対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外の時に有効。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする 《ポイズンイメージ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/  /6   /        /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《ヒストリー》     ★ /パッシヴ /  /自身  /    /   /  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする 《トレーニング:精神》 ★ /パッシヴ /  /自身  /    /   /  /【精神基本値】に+3する 《モンスターロア》   ★ /パッシヴ /  /自身  /    /   /  /エネミー識別の判定に+1Dする 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシヴ /  /自身  /    /   /  /【筋力基本値】に+3する 《トレーニング:知力》 ★ /パッシヴ /  /自身  /    /   /  /【知力基本値】に+3する 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシヴ /  /自身  /    /   /  /【行動値】に+2する 他のフェイス:~を取得不可 《マジックキャンドル》 ★ /メジャー /魔術/効果参照/効果参照/6   /  /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / シックネス、アニスゼティク、タングル Lv2→3:カンナギ / 知力、感知、精神 / デイメア、コンポーズ、転職 Lv3→4:セージ / 筋力、知力、精神 / 転職、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv4→5:イリュージョニスト / 筋力、敏捷、精神 / 転職、ファイナルイリュージョン、クイックサーチ Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / ファイナルイリュージョン、ファントムペイン、ポイズンイメージ メモ: