タイトル:マロン ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:マロン 正体:兎 年齢:6カ月/12歳(男の娘) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]さみしがり():さびしがりで、ひとりぼっちが大嫌いな兎です。単独で誰かと別々に行動することが出来ません。常にだれかと一緒で居なくてはいけないのです。 []なかよし(0):人と親しくなりやすく、誰かを愛しやすいことを示します。場面と場面の間で、兎からの「つながり」を強めるために必要な「夢」が1点減ります。 [弱点]あまえんぼ():何事も自力でするより、人に甘えてしてもらおうと考えがちな兎です。印象判定以外の判定は、他の仲間がみんな失敗しなければ、判定できません。つまり、仲間が誰かが成功すれば、自分はもうそれをしようとしないのです。 []あそぼ!(8):誰かといっしょに遊んで時間を過ごします。登場していない場面で、同じく登場していない相手(複数でも可)と遊んで過ごしたことにできます。この能力を使用した場面の終わりに、兎と相手は登場していなくても一緒に遊んだ相手との「つながり」を強め(「夢」が余っていたならば)、「ふしぎ」と「想い」を得ることができます。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(愛情)Lv3 ☆ 3Lv(保護)<ウインク> あなた(愛情)Lv4 ☆ 3Lv(愛情)<こゆき> あなた(憧れ)Lv3 ☆ 2Lv(好意)<玄(げん)> あなた(好意)Lv1 ☆ 2Lv(好意)<空> あなた(好意)Lv1 ☆ 2Lv(好意)<リン> あなた(愛情)Lv3 ☆ 2Lv(好意)<れん> あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(信頼)<れいな> ふしぎ:0[+19/場面] 想 い:0[+18/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 卯月町 マロン。 無邪気でさびしがりの男の娘。 人や動物を見かけると何の警戒心もなく近づいて行き、甘えに行く。 マロンには仲間の兎がいなく、親も気づいた頃にはいなくなっていた。それから一人ぼっちでとても怖い思いをしていたところにある人がぼくを拾ってくれた。その後はこのご主人様に甘えていつも一緒にいたため、他の人たちや動物たちとも触れ合って行くうちにすっかり甘えん坊の兎になってしまった。 ご主人様が亡くなった時はまた一人になってしまうのかと思いとても悲しく怖かったけど、周りの人たちや動物たちがぼくに構ってくれて寂しい思いをしなかった。でも、1人でもう居れないあたしはいつも誰かの近くにいるの。