タイトル:ネモ(新生) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:58 MP:40 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1         1   1 成長等   2   2         2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12  16   8   8  11   9   9 ボーナス   4   5   2   2   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1 =合計=   5   8   3   3   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  (3D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値    7   -5          2 移動力   10   -3          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -5   0  20m 槍/錬金銃   1 左手 腕 頭部    0   0  -2  10   0   0  -2    防具   1 胴部    -   -   -   -   -   -   -    防具   - 補助             2        -1    防具   1 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具   1 =小計=右 -1  10  -2  12   0  -5  -3    左 能力値   8 --   3 --   3   7  10 スキル その他 =合計=右  7  10   1  12   3   2   7    左 ダイス  2D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ライフルスピア [] ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 0   8  名無しの騎士装束 []   戦闘前 器用点MP消費 器用点重量と物防増加 胴部 -     全身装備 [] 補助 150  1  バックラー [ウォ、シー] 装身 2160 3  名無しの騎士証 []    器用+1 アーマーフォージ強化 =合計=2310 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  所持重量増加(2) 冒険者セット    5   10 野営道具      0   0   野営するための装備一式(一人分) ロープ       0   0   判定の直前 登攀、跳躍の判定+2 ランタン      0   0   フリーアクション 装備者の存在するエリアの明度+1(最大3) 火打石/火打ち金   0   0   着火につかう道具 ポーションホルダー 0   150 HPポーション*2      60  マイナー、メジャー HPを4D回復 MPポーション*3      150  マイナー、メジャー MPを4D回復 =所持品合計=    385 G (重量 5/上限14) =装備合計=     2310 G = 価格総計 =    2695 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》   ★ /常時   /-    /自身/-  /-   /-   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《AM:槍》       1 /常時   /-    /自身/-  /-   /-   /槍使用の命中判定+1D 《ガンスミス》     1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-   /マスケットを取得する。 《カバーリング》    1 /DR前   /自動成功/単体/至近/2   /防御1回/カバーを行う、行動済みにならない 《カバームーブ》    1 /カバーリング /自動成功/自身/-  /4   /シーン3回 /カバーリング 射程20mに 《アーマーフォージ》  3 /メジャー /錬金術 /自身/-  /6   /-   /物防魔防3D+8(器用)増加 《クイックフォージ》  1 /セットアップ  /自動  /自身/-  /3   /シーン1回 /アーマーフォージを使用する 《ボルテクスアタック》 1 /効果   /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時 単体※ ダメージ+30 《アルケミカルサークル》1 /     /    /  /  /   /    / 《》          1 /     /    /  /  /   /    / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  /命中判定の達成値+1 《リムーブトラップ》    1 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  /罠解除の判定+1D 《エリアサーチ》      1 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  /警戒行動を行うことが可能 《ファインドトラップ》   1 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  /罠探知の判定+1D 失敗時発動しない 《ロイヤルノウリッジ》   1 /常時   /-  /自身/  /-   /-  /国や王侯貴族などの知識+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:45点 (レベル:30点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / アーマーフォージ、クイックフォージ、ガンスミス Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / アーマーフォージ、オプションパーツ、カバームーブ メモ: 伝承武具 名前:名無しの騎士証 レベル:1 回避修正:0 物理防御力:CL⇒0 魔法防御力:0 移動修正:0 装備部位:頭部⇒装身具 重量:1⇒3 継承【首なき騎士団 副団長】 重量+2 器用+1 説明:ノータンディ大陸、東の果てに存在する『陽の昇る国』そこではノータンディにおいてもっとも早く陽が昇る。そしてそこは騎士の国であるが暗部が存在した、『陽の昇る国』の暗部である『首なき騎士団』彼らは名誉を求めず勝利のためには手段を選ばない。その副団長たる証としてこれを持つ。 伝承1:【アルケミカルアーマー】 《クイックフォージ》が取得可能となる。 装備者が使用する《アーマーフォージ》は、【物理防御力】と【魔法防御力】の両方に効果を適用し、その効果に+【器用】する。 説明:この騎士証には錬金術の力を防御用に変質し強化する特殊な術が施されている。 伝承2:【コンバージョン:ライフルスピア】 《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフルスピア」に変更し、「射程:20m」に変更する。また、この武器は至近の対象に白兵攻撃が可能となる。ただし、他の《コンバージョン:〜〜》を取得できなくなる。 説明:団長の息子として生まれ、『名無し』の名と共に与えられた仕掛け武器。この武器は名誉の為ではなくただ勝利のための仕掛けが施されている。 伝承3:【名無しの騎士装束】 以下の防具を取得する。 種別:防具 レベル:1 重量:8 回避修正:-2 物理防御力:10 魔法防御力:0 移動修正:-2 装備部位:全身 効果 戦闘前、MPを【器用】点消費し、重量と物理防御力に+【器用】する。 説明:錬金術により重量と硬度を変質させる皮で作られたコート、全身を覆うような長さがあり、特徴的なトップハットと顔を隠すためのマスクが付いている。 呪詛1:【騎士証】 この装備の装備部位を装身具に変更しレベルと重量以外の値を参照しない、またこの装備以外の装身具を装備する事はできない。 この騎士証は魔術契約により結び付けられており、契約を解消しないかぎりその身から離すことはできない。 呪詛2 :【メンテナンス】 プリプレイにCL×CL×10G消費する。 消費できない場合、シナリオの間ライフルスピアの種別から錬金銃がなくなり射程は至近となる。 複雑かつ不安定な装置で、確実に作動させるにはメンテナンスが不可欠である。