タイトル:望月 梨奈 キャラクター名:望月 梨奈 年齢:16 性別:女 髪の色:黒() / 瞳の色:黒() / 肌の色: 身長:146 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:人間(禍ツ時だけ猫耳&尻尾) ■ライフパス■ 出自:自衛隊/リムーブトラップ。両親が自衛官で、小さい頃からいろいろ教わっていた 境遇:親友/PC2とは生まれたころからの付き合い 目的:正義/私が守らなきゃ ■能力値■ HP:75 MP:65 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6      3 成長等   2   6   6      5   1   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 10  16  25   6  19   7   9 ボーナス   3   5   8   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1      1 =合計=   3   7  10   3   9   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     1   8/  8(3D) 攻撃力  --   5/  5  2      7/  4(2D) 回避判定  10    2       1  13   (4D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    0          2 行動値   19    4       2  25 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   1   0 至近 短剣   2 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身 =小計=右  0   5   2   9   0   4   1    左  0   2 能力値   7 --  10 --   2  19   8 スキル      2 その他   1      1         2      スマホ・漆黒の星 =合計=右  8   7  13   9   2  25   9    左  8   4 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 1500   1   カタール []     S3に変更(価格10倍)迅速・浸食・ノックバックを装着 左手 20000  3   ダンシングナイフ [] S3に変更(価格10倍) 放心・毒・感知を装着 腕          [] =合計=21500 4 /  重量上限10 頭部       []                 誓約で装備したらアカン 胴部 9600  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] S1に変更。敏捷を装着 補助 1200  2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 600  1 天空の寵愛 []            敏捷判定+1 =合計=11400 6 /重量上限10 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ポーションホルダー       150 栄養ドリンクx2         100  MP4D HPPx1              60  HP2D Iスマートフォン         100  パッシブ。所有者の行動値+1 栄養ドリンクx2      2   100  MP4D HHPPx1          1   200  HP4d6回復 放心のクリスタル        1000 装着した武器で1点でもHPダメージを与えたら『放心』を与える 迅速のクリスタル        200  装着した武器の行動修正に+1する ノックバックのクリスタル    800  装着した武器で1点でもHPダメージを与えたら『ノックバック1』を与える 浸食のクリスタル        300  装着した武器で『毒』『ノックバック』を与えた場合、強度+1 漆黒の星            2500 パッシブ。武器攻撃命中+1。行動値+1 ベルトポーチ          15  所持重量+2 小道具入れ           20  種別:道具』を5個まで重量0で持てる 保温瓶(補助防具)     1   150  HP、MP回復を行う「種別:ポーション」の効果に+2する 敏捷のクリスタル        200  装備者の【敏捷】に+1 小型ハンマー       2   20 くさびx2            2   トラップ解除判定+1。使い捨て 毒のクリスタル         1000 装着した武器で1点でもHPダメージを与えたら『毒1』を与える 感知のクリスタル        200  装備者の【感知】+1 万能薬          1      貰った(1個) 万能薬          3   900 太陽のリボン       1   2500 ≪ステップ~≫の効果中あらゆる判定+1 =所持品合計=   10517 G (重量 11/上限12) =装備合計=    32900 G = 価格総計 =   43417 G 所持金    6195G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト /制限    /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣or鞭  /右手と左手に装備している装備の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「装備:双」として扱う。 《エングレイブド》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /プリプレイにSLx3+1点のEPを獲得する。セッション中に0になったらNPC化 《アームズマスタリ:短剣》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣    /武器攻撃の命中+1d。 《ピアシングストライク》 9 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /      /ダメージ+SLd。 《トランス:ビースト》  3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /EP1  /      /EP1点消費。【行動値】【移動力】に+SLx3する。シーン持続。 《インタラプト》     ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象がスキル宣言時に使用可能。「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを無効化する。 《ピアシングミアズマ》  ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /EP2  /      /EP2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス持続 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /回避+1d 《ミアズマバスター》   8 /ムーブ   /自動  /自身   /-  /EP1以上/      /ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費し(最低1点)消費したEP1点につき攻撃のダメージに+10する。メイン持続 《アンデッドライフ》   ★ /戦闘不能  /自動  /自身   /-  /EP3  /シナリオ1回/EP3点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。行動済みになる 《ブレイカーブランド》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /    /      /EP最大値14固定。白兵攻撃のダメージ+3d 《ステップブライト》   2 /セットアップ/自動  /自身   /  /5   /      /行動値+[SLx3]。シーン持続 《ダンシングヒーロー》  ★ /判定の直前 /自動  /自身   /  /    /シーン1回 /判定の直前に使用する。その判定に+1d 《ソードダンス》     ★ /マイナー  /自動  /自身   /  /5   /      /白兵攻撃のダメージ+【俊敏】 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト   /制限     /効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-       /トラップ探知+1d。判定に失敗しても発動しない 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-       /トラップ解除+1d。 《フェンサーⅠ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /フェイト1点/シーフ    /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)d]する。 《エイゴノウリッジ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-       /英語に関係する知力判定+1d 《バトルマニア》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /クライマックス/クライマックスフェイズのみ有効。あなたがエンゲージしているキャラクターへの孔壁の命中判定の達成値に+2、リアクション判定の達成値に-1する。 《フェイス:グライアイン》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-       /攻撃のダメージ+2 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /    /  /  /      /       /敏捷基本値+3 《キャッチアウト》    1 /効果参照 /自動  /単体/視界/5     /シナリオSL回 /対象が「タイミングメジャー」のスキルを使用したメインの直後に使用する。以降のそのスキルに対するリアクション+2d。シーン終了まで持続 《トレーニング;:感知》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-       /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリ、ピアスト2、トランス:ビースト Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、バタフライダンス、ピアシングミアズマ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ミアズマバスター、ピアスト3、エングレ3 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ミアズマバスター2、アンデッドライフ、エングレ4 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ビースト2、ブレイカーブランド、エングレ5 Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ビースト3、ステップブライト、転職 Lv7→8: / 筋力、精神、幸運 / ソードダンス、ブライト2、ダンシングヒーロー メモ: メモ:8/12成長済み    CL8トレ感知取る・ブライト・ダンヒー・エンカレッジ    CL9キャッチアウ・ブライト・ドッジムーブ・マタドール 誓約:威風の誓い:10点:パッシブ。回避+1d。頭部装備をした場合、回避が絶対に失敗し、リアクションスキルも使用できない メモ:ドミノ売った(+100G) HO:5「PC2の幼馴染」 関係:友人 君はPC1~4のうち誰かの知り合いだ。そして、アリアンロッドの力を持つ。 せっかくだ、この力で暴れてみよう! 禍ツ時の止まった時間の中、独りソノモノと戦っていた。猫耳を生やしながら。 何度か他の人間を見かけたことはあったが、その瞬間ダッシュで逃げていたのでそれが誰かは知らない。 猫耳生やしてる姿を見られたくなかったので。 初めて禍ツ時に巻き込まれたときに、ソノモノに襲われ、自分の力に気が付いた。そして、湧き上がる破壊衝動に身を任せてしまった。 それ以来、あの時の快感が忘れられず、禍ツ時の間はソノモノを破壊して回っている。 呼び方 花村→陽介クンorよーちん