タイトル:真壁 あかり(まかべあかり) キャラクター名:真壁 あかり(まかべあかり) 職業:2015ビデオ・ゲーム・テスターベース 年齢:23 / 性別:女 出身:日本 髪の色:ベビーピンク#F5C3C2 / 瞳の色:若葉色#b9d08b / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:12 SAN:64/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  16  12  17  14   9  16  14  13  12 成長等                    +1 他修正 =合計=  10  16  12  17  14   9  17  14  13  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  39%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》49%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 40%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  40%   《母国語(日本語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(ドラム)》 90%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》50%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    50%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ゲーム)》 80%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼参考 ・2015(p.14)  ビデオ・ゲーム・テスター[EDU*10+DEX*10]   ∟言いくるめ、聞き耳、芸術(ゲーム)、コンピューター、電気修理、値切り+個人的な関心の技能2つ[目星、応急手当] リズムゲームのノーツをperfectで止める為の<目星> 何時間もプレイするのでいつの間にか怪我をしている<応急手当>「これでまだ叩ける」 ▼特記 仕事で携わったゲームのファンに対して<言いくるめ>と<信用>に+10%ボーナス ▼特徴表(2015 p.18-19) [1,5]天才…生まれつき頭の回転が速い。INT+1 [2,5]鋭い洞察力…優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30% ▼概要 ・回避…弾幕シューティングも得意 ・物理学…物理的に考えてゲーム攻略する 573社の音ゲー本格ドラムシュミレーション『GITADORA OverDrive DrumOtaku』で常にトップ争いにいるランカー。 同社主催の大会では常に上位に食い込んでいる。 音ゲーを始めたきっかけは、『楽器が弾けなくても楽譜が読めなくても音楽を奏でることが出来る』ことに快感を覚えたから。 特技はきっちり○○秒でストップウォッチを止める。 バンドはゲームの延長でやっているつもりだが、本人が気づいていないところでかなり本気になっている。 リズム感だけは群を抜いて優れています。難しいリズムも難なく叩くことができます。 HO1 あなたはこのバンドのリーダーを担っている。 メンバーをまとめたりバンドの方針を決めるのはあなたの仕事だ。 ドラム(必須技能〈芸術(ドラム)50%以上) ▼探索歴 ・誰がロックを殺すのか【KP:一色葉】 ・SHOTGUN KIXXING MARRIAGE【KP:山瀬】[2021/7/30]  ∟SAN回復+11、ショットガン+9 ・夢獄【KP:ゆどーふ】[2021/6/16] ――――▼以下秘匿情報―――――――― 【ロッ殺:秘匿情報有】 歳の離れた姉を慕っていました。 仲は良かったですが、いかんせん歳が離れているので色々なものを共有することはありませんでした。 ロックが好きだった姉とは違い、ロックがすごく好きということはありません。 けれど、バンドをするきっかけをもらったしロック界隈にも詳しくなったから、感謝はしています。 去年姉が事故で亡くなってしまいましたが、特に何かが変わったとか、何が出来なくなったとかはありません。 心に傷はあり、今も思い出すことはありますが、慕っていた家族が亡くなったという事実があるだけです。 (日々めちゃくちゃ悲嘆に暮れるとか引きずりまくっているということはありません) [姉の名前:ゆかり] ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 気持ち的にはドライな印象を与えますが、反面根底には“傷つきたくない”というものが根付いています。 今まであらゆるものに対して負けたことがありませんので、本能的に傷つくということに恐怖を覚えています。 【インタビュー】 1.いつ頃から音楽を始めましたか。きっかけは何ですか。 (バンドを結成した時期と合わせて臨機応変に変えます) ゲームセンターでドラムを演奏するゲームを見つけてから。 楽譜が読めなくても音楽が奏でられることに感動しました。 2.担当楽器へのこだわりは何かありますか。 特に無い。 完璧なリズムを刻む以外にあり得ないから。 3.あなたにとって「ロック」とはなんですか。 人と人を繋ぐもの。 音楽は何でもそうですね。 世界共通言語のようなものでしょうか。 ■簡易用■ 真壁 あかり(まかべあかり)(女) 職業:2015ビデオ・ゲーム・テスターベース 年齢:23 PL: STR:10  DEX:17  INT:17 アイデア:85 CON:16  APP:14  POW:12  幸 運:60 SIZ:9 SAN:95 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]