タイトル:siotouto:ケシダッタ キャラクター名:ケシダッタ 年齢:60歳 性別:男性 髪の色:紫色 / 瞳の色:緑色 / 肌の色:青色 身長:160cm 体重:51kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:傷病/あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えたあなたは、人の生死について何か思うところがあるかもしれない。 目的:憧憬/あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。 ■能力値■ HP:50 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3               6 成長等      1   1   4   3   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10   9   9  16  10  22   7 ボーナス   3   3   3   5   3   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   4   3   6   4   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   9    0          9 行動値    7    0          7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部 胴部             6             防具   3 補助                          防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   0   7   0   0   0    左 能力値   4 --   3 --   9   7   8 スキル その他 =合計=右  3   2   3   7   9   7   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限10 頭部       [] 胴部 300  7  ダルマティカ [アコライト] 補助 500  1  ジュエルリング []     取得時に属性からひとつを選択<→風>。選択した属性に対する【魔法防御力】に+3する。 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]   ヒールの効果に+2d =合計=1500 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 ベルトポーチ     -2  15 バックパック     -5  30 MPポーション     1   50  MJ, Mn, 使用者MP+2D 消耗品 ↑          1   50  ↑ ↑↑         1   50  ↑↑ ハイMPポーション   1   300  MP+4D ↑          1   300  ↑ ライン神殿への転送石 1   750  テレポートを使用出来る(ライン神殿へ。MJ, 至近, 範囲(選択)) =所持品合計=    1555 G (重量 4/上限10) =装備合計=     1540 G = 価格総計 =    3095 G 所持金    3024G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌     9         9 (2D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《フォティテュード》      ★ /パッシヴ /-    /-   /-  /-   /     /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》       5 /DR直後  /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SL=d] 《ヒール》           ★ /MJ    /魔術  /単体 /20m /4   /     /HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL=×3]回復する。 《エフィシエント》       5 /パッシヴ /-    /自身 /-  /-   /     /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL=×2]する。 《エンサイクロペディア》    ★ /St    /自動成功/自身 /-  /-   /     /エネミー識別を行う 《アフェクション》       ★ /DR直後  /自動成功/単体 /-  /-   /     /ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《クイックヒール》       1 /init   /自動成功/自身 /-  /5   /1/シーン /《ヒール》を同時に使用する。《ヒール》がinitiativeで使用可能となる。 《>=0 ヒール コスト4》     1 /     /    /   /  /   /     /ファンブル以外で成功、クリティカルは回復量増加 《ヒール回復量》        ★ /     /    /   /  /   /     /3D+*2+*3+2D 《プロテクション効果量 コスト3》5 /     /    /   /  /   /     /D+*2 《コンコーダンス》       ★ /passive  /-    /-   /-  /-   /-    /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したか決定する。 《ジョイフルジョイフル》    ★ /MJ    /呪歌  /単体※/20m /7   /SL/シーン/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《prSL》            5 /     /    /   /  /   /     / 《efSL》            5 /     /    /   /  /   /     / 《》              1 /     /    /   /  /   /     / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《+2d>=10 ファーストエイド》★ /MJ    /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《シックスセンス》     ★ /Re    /  /  /  /   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《モンスターロア》     ★ /passive  /-  /-  /-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《オピニオン》       ★ /passive  /-  /-  /-  /-   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》    ★ /passive  /-  /-  /-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》    ★ /passive  /-  /-  /-  /-   /  /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、知力、精神 / 、、 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: - - エルダナーンのことを「同胞」、エルダナーン以外の種族のことを「命短き者」と呼ぶことがある。 - 自身が小柄であることを気にしている - 生まれてすぐの頃に何らかの病気か呪いにかかってしまったが、その時冒険者に命を助けられたと親から聞いている - 助けてくれた冒険者を探すために、また、同様に人を助けるために、冒険に出ることとした -