タイトル:世界を視る者 キャラクター名:ヒョウカ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:110 MP:116 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3      3   3   3  -6 成長等      7  13  13   6       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12  19  22  27  18  11   3 ボーナス   4   6   7   9   6   3   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            2      2 =合計=   4   7   8  12   8   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  (2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  (2D) 回避判定   8    1          9   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   5    0          5 行動値   16   -1    2     17 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18   0   0   0  -1   0  30m  弓  13 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部          1   4             防具   8 補助             2             防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  18   1   9   0  -1   0    左 能力値   7 --   8 --   5  16   9 スキル                  2 その他 =合計=右  6  18   9   9   5  17   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 16000  11  スカウティングボウ [] 左手         [] 腕          [] =合計=16000 11 / 重量上限12 頭部 6900  3  フレンドベレー [] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 5800  5  身かわしの服 [] 補助 16800 1  月光の腕輪 []   パッシブ:知力に+2 装身 4800  1  豊穣の花冠 []   パッシブ:精神に+2 =合計=34300 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   100 使い魔       1      知力判定に+2、ファミリアプラスで+3 使い魔       1      感知判定に+2、ファミリアプラスで+3 使い魔       1      器用判定に+2、ファミリアプラスで+3 異次元バック       1000 ポーションホルダー    150 HMPP           300 HMPP           300 HMPP           300 HHPP           200 HHPP           200 HHPP        1   200 HHPP        1   200 矢筒        1   100 エレメンタルアロー    1000 エレメンタルアロー    1000 エレメンタルアロー    1000 エレメンタルアロー    1000 エレメンタルアロー    1000 エレメンタルアロー 1   1000 EXMPP        1   4000 EXMPP        1   4000 EXMPP        1   4000 =所持品合計=   21050 G (重量 15/上限22) =装備合計=    50300 G = 価格総計 =   71350 G 所持金   168863G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8      2  10 (2D) 罠解除    7      2   9 (2D) 危険感知   8      2  10 (2D) 敵識別   12   2   2  16 (6D) 物品鑑定  12   2   2  16 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ /-  /-     /-  /-   /   /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《イモ―タリティ》   1 /メイキング  /  /     /  /   /   /トリビアリスト取得 《トリビアリスト》   1 /判定直前 /  /     /  /   /シーン1 /知力で代理判定 《インタラプト》    1 /効果参照 /  /     /  /   /   / 《アームズマスタリー:弓》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《ガーディアン》    1 /ダメロ直前 /  /     /20m/   /シーン1 /対象に[CL×5]のダメ軽減、使い魔1消費 《ブラッドパクト》   2 /パッシブ  /  /     /  /   /   /サモナーのスキルのコストに-SL 《サモン:アラクネ》    1 /ダメロ直前 /  /範囲(選択)/20m/9   /   /SLDのダメ軽減 《ファミリア》     3 /アイテム   /  /     /  /   /   /使い魔SL個取得 《ハイサモナー》    1 /マイナー   /  /     /  /3   /   /サモナーのスキルへのリアクション判定-1D 《グレートサモナー》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /回復、ダメ増加、軽減の効果に+1D 《ファミリアプラス》  1 /     /  /     /  /   /   /使い魔の効果に+2 《アドバイス》     5 /     /  /     /20m/   /シナSL+1/対象が行う判定に+1D 《エフィシエント》   5 /パッシブ  /  /     /  /   /   /回復、ダメ増・軽減の効果に+SL×2 《ラーニング》     1 /     /  /     /  /   /   /種族スキル1つ獲得、幸運-3 《エリュダイト》    1 /     /  /     /  /   /   /知力判定を増やす一般スキルの効果を「判定に2Dする」に変更する 《トレジャーマニア》  1 /     /  /     /  /   /シーン1 /対象の行うドロップロールに+1Dする 《プレディクション》  1 /     /  /     /  /   /   /アドバイスの効果を+1Dから+2Dに変更する 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /エネミー識別に+2D 《ビーストベイン》   1 /メジャー   /魔術/単体   /20m /4   /   /2D6+10の無属性魔法ダメ、魔獣、動物、霊獣が相手の場合貫通 《アキュレイト》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /器用判定+1D 《ディフェンストリック》     3 /     /  /単体   /視界/   /シナ1  /受けるダメージに-SL×20 《ストレイトショット》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /射撃攻撃命中+1D 《ダブルショット》   1 /メジャー   /  /     /  /9   /   /2回射撃攻撃を行う。2回目のダメに+3D 《アデンダム》     1 /イニシアチブ  /  /     /  /8   /シナ1 /メインプロセスを行う。 《フィールドワーク》  4 /     /  /     /  /   /シーンSL /判定に+1D 《エンサイクロペディア》1 /     /  /     /  /   /   / 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /エネミー識別を場面選択にする 《ハイウィズダム》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /知力判定に+[SL×2] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》  1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別+1D 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  /リアクションの精神判定に+1D 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  /登攀、跳躍の筋力判定+1D 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /  /動物と意思疎通できる 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ダグデモア》 1 /     /  /  /  /   /  /行動値に+2 《ミュトスノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  /神話や伝説の知力判定に+1D 《トレーニング:器用》   1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:965点 (レベル:910点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ビーストベイン、サモン:アラクネ、ファミリア Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ブラッドパクト、ハイサモナー、ファミリア Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / グレートサモナー、ファミリアプラス、ファミリア Lv4→5:セージ / 敏捷、知力、感知 / アドバイス、エフィシエント、 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス、エフィシエント、ラーニング Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス、エフィシエント、エリュダイト Lv7→8: / 器用、敏捷、知力 / アドバイス、エフィシエント、トレジャーマニア Lv8→9: / 器用、敏捷、知力 / アドバイス、エフィシエント、プレディクション Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、知力 / アキュレイト、ディフェンストリック、 Lv10→11: / 器用、敏捷、知力 / ストレイトショット、ディフェンストリック、フィールドワーク Lv11→12: / 器用、敏捷、知力 / ホロウショット、ディフェンストリック、フィールドワーク Lv12→13: / 器用、敏捷、知力 / アデンダム、エンサイクロペディア、フィールドワーク Lv13→14: / 器用、敏捷、知力 / ハイウィズダム、コンコーダンス、フィールドワーク メモ: ダグデモアの神殿が開かれたとき、空と風の様子が明らかに変わった。 ーそして、それにいち早く気づき歩を進める青年がいた。 青年は幼くから地脈に依存した地域の元で育ち、気づけば人ならざる者の声が聞こえるようになった。 見えざる者は語る。自分の知らない生き物、自然、天気、人。そして、「神」の話。 知らないものを知る感覚はどんなものでも得難い喜びと興奮がある。 青年は、知るために、見るために、聴くために。今日もまた足を進める。