タイトル:ヤマト キャラクター名:ヤマト 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:56 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:178 体重:58.4 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   1  16   3   3 成長                  1 →計:1 修正 =合計= 14  14   9  24  16  17 ボーナス  2   2   1   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   5  33  26 特技         0   0 修正 =合計=  7   5  33  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv プリースト/妖精神アステリア 3 Lv  / セージ 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  3   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名: 効果        : 前提 [pⅡP218]モラル : 対象は命中判定に+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   -   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:100  聖印 / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=100 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100  背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ 魔香水    600  1   600  MP回復 威力0 射程:接触 対象:1 レンジャー技能LV+知力ボーナス 魔香草    100  2   200  MP回復 威力0           1   0 =所持品合計=    900 G =装備合計=     250 G = 価格総計 =    1150 G 所持金    750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:1080点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1080点(1000 / 80 / 回)  パーティ共有財産100G プレートアーマー600G 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:なりゆき 僕の家は昔から神官として妖精神アステリアを信仰していた。両親は神官としてアンデッドを祓い続けており、その報酬のおかげか家はかなり裕福だった。 そんな両親をみて育った僕は、神官になったらアンデッドと戦わなければいけないのだと思った。そのため、神官になるのが嫌だった。 神官にもならずに近所のお店の手伝いなどで日銭を稼いでいたが、ある日、旅をしていた神官と出会った。 その神官は自分と同じサリアだった。僕と神官はすっかり意気投合し、神官が滞在している間、共に過ごした。 神官は五日間滞在していたが、そろそろ旅に出るという。その旅に付いて行きたいという思いもあったが、戦う術もない自分ではただの足手まといにしかならないので諦めた。 それから数年たち、昔と変わらずふらふらと日銭を稼いでいたが、ついに両親に家から追い出された。 仕方がないので妖精神アステリアの神官となり、旅に出ることにした。 昔から頑丈さだけは絶賛されていたので襲われてもなんとかなるだろう。数年前に出会ったあの神官ともう一度会えるかもしれない。 こうして僕の冒険の旅は始まった。