タイトル:yamaike キャラクター名:ベル=ニクタ 年齢:? 性別:? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:チューシ (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ホブゴブリン ■ライフパス■ 出自:戦士の血/《エンラージリミット》を取得。 境遇:秘密/ 目的:食欲/ ■能力値■ HP:91 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8  10   8   9   8   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 17  24  11   8   9  18   8 ボーナス   5   8   3   2   3   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正   1 =合計=   7  10   4   3   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1        11/ 11(3D) 攻撃力  --  16/ 16     1  17/  1(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   6    0          6 行動値    7   -2          5 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      16           -2    至近  槍   1 左手 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助         -1   5             防具   3 装身    1                      装身具   3 =小計=右  1  16  -3  17   0  -2  -1    左  1   0 能力値  10 --   4 --   6   7  12 スキル その他      1      1 =合計=右 11  17   1  18   6   5  11    左 11   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手    11  レスキュースウィフトオクトパススパイク [] パッシブ。自身が使用するHP回復のスキル、アイテム、パワーの効果+3。 左手       レスキュースウィフトオクトパススパイク [] 攻撃の命中判定直後。ダイス目を1つ6に変更する。1回/シナリオ。 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限17 頭部 2500  3  ラウールの兜 [ウォーリア]    BSTを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのBSTを回復。 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]  パッシブ。自身が使用する《スラッシュブロウ》の効果+[2D6]。 補助 2000  2  ラウールの補助鎧 [ウォーリア] 装身 2000  1  ラウールのグリップ [ウォーリア] =合計=13000 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  いつもの4点セット。 ベルトポーチ  0   15  パッシブ。携帯品の所持重量+2。 異次元バッグ  0   2000 パッシブ。携帯品の所持重量+10。 小道具入れ   0   20  パッシブ。重量1の道具を5つまで重量0で所持できる。 炎熱の砥石   0   2000 マイナー。武器攻撃が火属性魔法Dmgになる。MP間持続。 流水の砥石   0   2000 マイナー。武器攻撃が水属性魔法Dmgになる。MP間持続。 戦士の環    0   2500 パッシブ。素手以外の武器攻撃Dmg+1、【物防】+1。ウォーリア専用。 ランチボックス 0   50  パッシブ。食糧、料理を5つまで重量0で所持できる。 にく5個     0   100  メジャー。【HP】[1D6]点回復。 にく40個    40  800  メジャー。【HP】[1D6]点回復。 =所持品合計=    9495 G (重量 45/上限46) =装備合計=    13000 G = 価格総計 =   22495 G 所持金   22400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ネイチャーサポート》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /パッシブ。HP回復、MP回復を行う「種別:食糧」のアイテムの効果に+3する。 《バッシュ》     1 /メジャー /命中/単体/武器/4   /-    /メジャー。武器攻撃。Dmg+[SLD]。クリ:DR増加。 《AM:槍》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /パッシブ。槍を使用した武器攻撃の命中判定+1D。 《スラッシュブロウ》 3 /DR直前  /自動/自身/-  /3   /1/シーン  /武器攻撃のDR直前。Dmg増加。Dmg+[(SL*2)D6]。 《ミートディッシュ》 5 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /パッシブ。使用する「にく」の効果量+[(SL)D]。 《カバーリング》   1 /DR直前  /自動/自身/-  /2   /1/防御中/DR直前。対象にカバーを行う。行動済でも実施でき、未行動の場合、行動済にならない。 《イートザミート》  1 /マイナー /自動/自身/-  /にく /-    /マイナー。Dmg増加。携帯している「にく」を1個使用。武器攻撃のDmg+[にくで回復した【HP】の値]。MP間持続。 《フードアーマー》  5 /ムーブ  /自動/自身/-  /料理 /-    /ムーブ。「レベル」がSL以下の種別料理のアイテムを1個消費。【物防】と【魔防】+[(消費したアイテムのレベル)*3]する。シーン間持続。 《フードレシピ》   4 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /パッシブ。HP回復、MP回復を行う種別食料、料理の効果に+[SL*2]する。 《ドクターシェフ》  1 /効果参照 /自動/自身/-  /料理 /SL/シーン /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時使用。「レベル」がCL以下の料理を1個消費。HP回復、MP回復の効果量+[(消費した料理のレベル*4)]。 《クリエイトフーズ》 1 /セット  /自動/自身/-  /5   /-    /セットアップ。購入可能な料理を1個取得する。ただし、料理のレベルとおなじ数の食糧を消費。入手したアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《アレンジレシピ》  1 /効果参照 /自動/自身/-  /5   /-    /HP回復、MP回復を行う食糧、料理と同時使用。HP回復の場合MP回復に、MP回復の場合HP回復にする。 《フードアデプト》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /パッシブ。《フードアーマー》の効果算出時、アイテムレベル+[SL+1]。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /パッシブ。携帯品の所持重量がエンラージリミットする。 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /パッシブ。【HP】回復、【MP】回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシ  /自動/自身  /-  /F1  /1/シナ/イニシアチブ。使用済の《スラッシュブロウ》の回数を1増やす。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /パッシブ。筋力基本値+3。 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリー  /自動/効果参照/-  /F1  /-  /フリー。武器攻撃のリアクション-1D。MP間持続。 《マシンリム》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /パッシブ。筋力器用敏捷基本値+1。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /パッシブ。器用基本値+3。 《ブロウストライカーⅢ》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /パッシブ。武器攻撃のDR増加にFateを使う時、1点につきダイスを2個増やす。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /パッシブ。精神基本値+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ミートディッシュ3、カバーリング1、スラッシュブロウ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ミートディッシュ4、イートザミート1、スラッシュブロウ3 Lv3→4:【チューシ】 / 筋力、器用、精神 / ミートディッシュ5、【チューシ】、フードアーマー1 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー2、フードレシピ1、ドクターシェフ1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー3、フードレシピ2、クリエイトフーズ1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー4、フードレシピ3、アレンジレシピ1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー5、フードレシピ4、フードアデプト1 メモ: ネイチャーサポート:にくやさい果実+3 ミートディッシュ:にく+5D6 フードレシピ:にくやさい果実+8 ドクターシェフ:シーン1回。当面HP回復、MP回復スキルパワーアイテム+28(Lv7大精霊のサラダ消費) フードアーマー:物魔防+21(Lv5料理なんか使う) フェイスアエマ:HP回復、MP回復スキルパワーアイテム+2 レスキュー装備:HP回復スキルパワーアイテム+3 にくを使うとどうなるか 【HP】が6D6+16回復。シーン1回6D6+44回復。 あるいは 【MP】が6D6+11回復。(アレンジレシピを使用)