タイトル:アッサム・ミュルダール キャラクター名:アッサム・ミュルダール 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:m 髪の色:白銅色 / 瞳の色:み空色 / 肌の色: 身長:196 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   3   6   7  10 成長   5   2   2   2   7  10 →計:28 修正 =合計= 21  18  19  20  24  28 ボーナス  3   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  47  67 特技        15   0 修正            7 =合計= 12  13  62  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター     8 Lv  / ソーサラー 4 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / スカウト  7 Lv セージ       2 Lv  / ライダー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス         : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える  : スカウトLv.7 [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-292]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍        : [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  10  18  54 修正 特技        0 =合計=  6  10  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果      : 前提 [p]  HP強化 : 騎獣の最大HP+5 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  2H片  15   1  12  30  12  11 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   7  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   妖精使いの宝石  / 風 耳 :   妖精使いの宝石  / 光 顔 :            / 首 :   光のアミュレット / アンデットからの精神抵抗回避+1 背中:            / 右手:   筋力の腕輪    / wizさんから 左手:1000 知力の腕輪    / 腰 :100  宝石ケース    / 土火水闇 足 :            / 他 :            / =合計=1100 G ■所持品■ 名称                          単価 個数 価格 備考 冒険者セット                      100  0   0 スカウトツール                     100  1   100 妖精の石(lv1-2)                    50     0 妖精の石(lv5-6)                    150     0 妖精の石(lv7-8)                    200     0 妖精の石(lv9-10)                   250  6   1500 光火土風水闇                                   0 魔晶石(5点)                         1   0 魔晶石(5点)                      500  10  5000 残10                                   0 魔香草                         100  1   100 アウェイクンポーション                    1   0                                   0 知力の腕輪                          1   0                                   0 夢薬(ラーリス)                    25  3   75 夢薬(ラーリス・メティシエ・ブラグザバス・ダルクレム)    5   0   各5                                   0 非常食(一週間)                    50  4   200  残5 食事+水(ヤムールの酒場)                7   11  77                                   0 酒の種                               0 サカロスの薬酒(5回分)                    1   0                                   0 マダムヘドロンの指輪                     1   0   オンディーヌに襲われなくなる                                   0 =所持品合計=    7052 G =装備合計=     3530 G = 価格総計 =   10582 G 所持金    3292G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 妖精魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔法文明語、妖精語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2640点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:54640点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1860点(1600 / 260 / 回) 2- 精神力    640点( 600 / 40 / 回) 3- 知力    2380点(2200 / 180 / 回) 4- 敏捷度   1700点(1200 / 400 / 2回) 5- 敏捷度   1800点(1600 / 200 / 回) 6- 筋力    1000点( 500 / 400 / 2回) 7- 精神力    820点( 600 / 170 / 1回) 8- 器用度    980点( 800 / 180 / 回) 9- 筋力     950点( 500 / 400 / 1回) 10- 知力    2380点(1600 / 730 / 1回) 11- 器用度   2030点(1400 / 580 / 1回) 12- 精神力   2360点(2200 / 160 / 0回) 13- 知力    3390点(2600 / 690 / 2回) 14- 知力    1210点(1000 / 210 / 回) 15- 精神力   800点( 400 / 400 / 回) 16- 知力    3690点(3000 / 540 / 3回) 17- 生命力   4690点(4000 / 690 / 回) 18- 器用度   930点( 800 / 130 / 回) 19- 生命力   2910点(1800 /1110 / 回) 20- 精神力   3000点(2400 / 500 / 2回) 21- 精神力   460点( 400 / 60 / 回) 22- 知力    2430点(1800 / 580 / 1回) 23- 精神力   930点( 600 / 280 / 1回) 24- 知力    2710点(1800 / 810 / 2回) 25- 器用度   890点( 400 / 440 / 1回) 26- 器用度   2570点(1600 / 970 / 回) 27- 精神力   2740点(1800 / 940 / 回) 28- 精神力   2390点(1600 / 790 / 回) メモ: 生まれた環境 21:戦場、魔神や蛮族の攻撃を受けている場所で生まれた 幼少期の経験 45:戦いの中で学ぶ(ファイター+1) 経験表 33:書物と共に(セージ技能+1) 1回目のハプニング 5:幸運・幸福 31:友や仲間に恵まれ、日々充実していた 2回目のハプニング 5:幸運・幸福 35:趣味が高く評価されていた 青年期の経験 4:魔法拡大/数 大勢の仲間を一度に助け救う、それが魔法の価値だと考えた 冒険に出た理由 51:故郷を滅ぼされたので 結晶の箇所:右手の甲、首の後ろ