タイトル:遥知 静 キャラクター名:遥知 静(はるちせい) 職業:ハッカー 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重: ■能力値■ HP:11 MP:10 SAN:29/73      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8   9  12  15  15  12  16  16  11  10 成長等        -2  +3 他修正 =合計=   8   9  10  18  15  12  16  16  11  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》59%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》46%  ●《鍵開け》 11%  ●《隠す》  25% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》20% ●《写真術》 20%  ●《精神分析》11%  ●《追跡》  71% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 79%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前          現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》      1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(女装用のウィッグ)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》       60%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》           % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》65%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%  ●《英語》52% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     8%   ●《オカルト》   8%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》26%  ●《芸術(絵画)》  15%   《経理》 10% ●《考古学》    16%  ●《コンピューター》71%  ●《心理学》63% ●《人類学》    66%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》15% ●《物理学》    31%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(音楽)》 16%  ●《夢見》 3% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 スマホ     1   0   薄紫。ツイッターとインスタグラムくらい。 iPad      1   0   黒。 財布      1   0   キャッスレス派なので中身はボチボチ。 ハンカチ    1   0   白。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 遥知静(はるちせい) 一人称:俺 二人称:君 利き手:右 誕生日:1/28 職業ベース:ハッカー(基本ルルブ) 745399 【概要】 面白いものがあったらなになに〜ってよってくるような人。ただなんだかんだ結構優しいので優しいのだろう。自分の顔を可愛いと思ってる。可愛いから許してもらえるだろ〜精神。帰れ。 理系。偏食。肉も魚も好きじゃない。食べれないわけじゃないけど。 結構繊細だし面倒。 【特徴表】 3-8 手先が器用 任意のに〈制作〉1つの基本成功率が50% 〈機械修理〉〈電気修理〉に+10% 6-4 実は生きていた 死からの生還が5ラウンド以内 【通過シナリオ】 Nobody*2 エンド1A 面会室 エンド2 メメント・モリの温室 エンド4 愚弄の夢に憐れみの蜜 暗がりのステラ END-B 海石榴邸殺人事件 ED1 ヒルコ ED1 トルチョック END3 ホットココアとマシュマロを 珈琲と猫 忘れがたきは大樹につき エンドB1 ブラックボックスブレイン 【ED:M】 忌斎咄 寥々と、まもなく エンドA ジャック・イン・ザ・ボックス エンドA まっかな花と船渡り エンドB 砂城の王 エンドB ▼通過シナリオバレあり▼ 【不定】 【後遺症】 >愚弄の夢に憐れみの蜜 POW1を喪失する。後遺症扱い。後遺症回復シナリオなどで取り戻すことも可能。 >Nobody*2 黄衣の王を読んだ場合ハスターに見初められる 今後ハスターの幻覚を夢や水を通してみることになる。 またその人物は黄色い衣の下にはあなたが最も愛する者の姿をしていることだろう。 あの砂漠の夢を見続け囚われることになる。 HO2が発症した場合1d10年後倫太郎の代わりにハスターの依り代になってしまい名状し難き契約を結ばさせられることになる。 >忘れがたきは大樹につき [後遺症-永遠の愛の夢] 眠る度に幻覚めいた夢を見る。 夢の内容はいいものだったり悪いものだったりと様々だが、一貫して[阿蘇山 代護]が絶対に登場 する。 これにより、探索者はセッションが終わる毎に1/1d10正気度ポイントを失う。 また、探索者は以降、[阿蘇山 代護]を忘れることが出来ない。 この後遺症は無くなることを望んでおり、後遺症がなくなるシナリオに参加したときのみ解 消される。 >まっかな花と船渡り 後遺症:【まっかな執着】 1d3カ月、あの高揚感が忘れられない。”赤色”に執着し、高揚感を得る。(加減はPL裁量で)三か月(2023/09/20-12/20) >ジャック・イン・ザ・ボックス ◾後遺症『閉所恐怖症』 1d3ヶ月の間、閉じられた狭い空間に強い恐怖を覚える。該当する空間で探索を行う場合、技能ロールに-10%の補正が掛かる。(2023/09/20-2023/10/20) 【呪文】 【22.ニトクリスの鏡の活性化】 この鏡を活性化すると過去や未来、あらゆる時空が鏡越しに映し出される。 鏡を活性化する呪文を唱えている間、MP5と1D4のSANのコストを支払う。 探索者は呪文を直ちに取得できる。 ●時空門の創造 未来あるいは過去への門を開く呪文である。 この門の創造にはのPOWを移動年数に対してコストを支払う必要がある。 門を通るには正気度が1ポイントと、作成するのにかかったPOW分のMPがコストとしてかかる。 年数を移動する毎に平行世界が発生するため、『猟犬』の影響を受けない。 ●門の創造 この呪文は使うものを別の場所へ移動する呪文。 1つの「門」は、別のところにある1の場所にだけ通じている。 門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。 門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のMPを消費する。 門を通って行う旅行1回につき1正気度を消費する。 【秘匿込み概要】 工学系の大学を目指して受験勉強をしていた所で両親を失った。警察なんも教えてくれないし自分で調べるぞってハッカーなった。情報集め。でもそれだけじゃ生きてけないからバイトもいっぱいして大学にもちゃんと行った。学費は顔の良さを活かして女装してパパ活で稼いだりもした。高いんだもん学費。憎いね、、、世界、、、。でも勉強は身のためになるし、情報集めるためには学だって必要だと思うから頑張った。 自分の顔を「綺麗」と言われると両親を殺した男のことを思い出すので嫌がる。大学やバイト先で「綺麗だね」と言われたりすることがあったのでそれをうまくかわす方法として「可愛い」と言わせるようになった。 髪の三つ編みは母が三つ編みをしていたことから。練習した。器用なのですぐにできるようになった。三つ編みをするのは願掛け、もしかすると真実を突き止めなければならないという戒めかもしれないが。着てるコートは父親の遺品。 10歳以前の記憶がない。自分がどう生まれどう育ったのか。気にならないわけじゃないけれど考えても仕方がないのかもしれない。怖い夢ばかり見る。体質なのかな。でも、最後には助けてもらえるからいいのかなだなんて。わかんないけど。夢に出てくる人が実在なんてするわけないけどもし、もしも、会えたら少しだけでいいから話をしてみたい。話したいことだなんてひとつも思い浮かばないけれど面白くない世間話でもいい。きっと、優しい人なんだろうか。 両親を殺した犯人は「Nobody」と書き残していった。今話題になっている事件は"集団自殺事件"だが「Nobody」と血文字で書き残すのは自殺した人間では無理だ。書き残す人間が必要になる。ならばきっと6年前の自分の両親が殺されたときの「Nobody」という文字を残した犯人と同一もしくは関係があるのではないか。両親はなぜあの時「殺さなくては.........」などと言ったのだろうか。あの美しい顔の男ともともと知り合いだったのだろうか。「殺してやる」ならば自分が攻撃された恨みで出た言葉だと分かるが「殺さなくては」という言葉は違和感がある。両親は自分になにか隠し事をしていたのだろうか。自分は両親のことを大切に思っていた。しかし、両親は自分と同様の感情を抱いていたのだろうか。そんな疑念を抱かずにはいられなくなった。死の間際に目の前に息子が来たら心配するなりそういった言葉をかけるのが親というものではないのか。つい、そう考えずにはいられない。そんなわけが無いとは思っている。自分は幸せに生きてきたし両親だって同じ気持ちであったと思っている。しかし、確かめたくなってしまった。それなのに両親の事件は全て闇に閉ざされてしまった。漠然とした違和感と不安感と疑念と共に生きていた中、犯人からの電話が来たのだ。どんなに危険があろうと行ってみる価値はあると思った。隙あらば殺そうかな。 HO3 追跡する探索者 あなたは過去に両親を殺されている、その犯人を見つけ出し両親がなぜ殺されたのかを知りたいと思っている。 あらゆる探索技能に+10 また追跡と人類学に補正がかかり+20となる DEXに固定で+3 1【隠された素顔】 あなたは6年前両親を亡くしている。ある日何者かに殺害されたのだ。 あなたは外出から帰宅し違和感を覚えリビングへと向かうと、犯人が両親を殺害し逃げ去る現場を見た、犯人は美しい顔の男であったことと 犯人が書き残していったNOBODYという文字を今でも鮮明に覚えている。 そして犯人が逃げ去ったあとわずかに息があった父の最後の言葉を聞く、曰く「―――殺さなくては」と。 それだけ伝えた後に父は息を引き取った 両親が死んだ後、妙なことが起こった。両親の死体は回収されこちらに返されることはなく、メディア規制もされており事件が表に出ること はなかった。存在を消されたのだ。 抗議しても「あなたにはその権利はない」と何も聞かされることなく全てが闇に閉ざされてしまう。 そして今現在街でまた「NOBODY」という文字が書き残される事件が発生している。 この事件を追いかければ両親の死の真相や犯人にたどり着けると貴方は考えた。 そして事件を追いかけているある日、貴方のもとに電話がかかってくる 「6年前の事件の真相を知りたくはないか」と 電話越しの男の声は――――忘れもしない両親を殺した犯人の声だった。 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「真っ暗な部屋に閉じ込められて怪物に食べられてしまう」そんな夢だ。 夢の終わりにその部屋から誰かが自分を助け出してくれる、そしていつも目を覚ます。 夢に出てくる人をあなたは無意識に探している あなたのは『目的』は 1.【両親を殺した犯人を探し真相を知ること】 2.【夢に出てくる人をみつける】 の二つである 君は犯人の指定された場所へと向かうだろう。このことは他言無用だと告げられた。 危険がないわけではないだろうがあなたはその場所へと向かう決心をした。 【遭遇した神話生物】 ビヤーキー 星の精 ニャルラトホテプ 駆り立てる恐怖 ■簡易用■ 遥知 静(はるちせい)(男) 職業:ハッカー 年齢:24 PL: STR:8  DEX:18  INT:16 アイデア:80 CON:9  APP:15  POW:10  幸 運:50 SIZ:12 SAN:73 EDU:16 知 識:80 H P:11  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]