タイトル:ザンギ キャラクター名:ザンギ 年齢:30 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:茶色 身長:120 体重:80 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:義理の親/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:40 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   2   1   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分3点 =基本値= 12  12   7   9   7   9   6 ボーナス   4   4   2   3   2   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   3   4   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  2   1  10/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値    7   -5          2 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5        -1    防具   2 補助             3        -1    防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   7   0  10   0  -5  -2    左 能力値   6 --   3 --   3   7   9 スキル      2 その他      1 =合計=右  5  10   3  10   3   2   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 200 2  ドミノ [シーフ] 胴部 200 6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 300 2  ガントレット [ウォ、シー] 装身 150 1  研究道具 [アルケミスト]      装備者の「種別:錬金銃、錬金術」の武器を使用したダメージに+1 =合計=850 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量      備考 ハイMPポーション 1   マジカルハーブ MP+4D ハイMPポーション 1   マジカルハーブ MP+4D MPポーション    1   50       MP+2D MPポーション    1   50       MP+2D =所持品合計=    100 G (重量 4/上限12) =装備合計=     850 G = 価格総計 =    950 G 所持金    2568G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《マスターハンド》      ★ /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /  /《ガンスミス》を取得する 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ガンスミス》        1 /アイテム      /ー   /自身   /ー /ー  /1 /マスケットを1つ装備する 《コンバージョン:ライフル》 1 /アイテム      /ー   /効果参照 /ー /ー  /5 /錬金銃の名称をライフルにする攻撃力に「SL×2」「射程:50m」に変更する 《オルタナティブウエポン》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /ー /4  /1 /武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージにする。メインプロセス終了まで持続する 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /ー /5  /3 /攻撃のダメージに+「SL」Dする 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ      /ー   /自身   /ー /ー  /1 /錬金銃の命中判定に+1D 《インフラビジョン》     1 /パッシブ      /ー   /自身   /ー /ー  /1 /「暗闇」によるペナルティを受けない(明度2以下のペナルティを受けない) 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロヤー》 1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /1 /オブジェクトを破壊するときの判定に+2Dする 《マジカルハーブ》2 /アイテム /ー /自身/ー /ー  /2 /2個のハイMPポーションを得る ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / ピアシングストライク、アームズマスタリー:錬金銃、 メモ: 傭兵に引き取られた孤児 義理の父親に育てられた その親の指示で冒険者になることにした 戦闘 3d6+5 命中判定 2d6+10 ダメージ判定 2d6+12 ダメージ判定(ワイドアタック使用時) 5d6+10 ダメージ判定(ピアシングストライク使用時) 5d6+12 ダメージ判定(ワイドアタック+ピアシングストライク) 2d6+10 ダメージ判定(オルタナティブウエポン使用時)《無属性の魔法ダメージ》 2d6+12 ダメージ判定(ワイドアタック+オルタナティブウエポン)《無属性の魔法ダメージ》 5d6+10 ダメージ判定(ピアシングストライク+オルタナティブウエポン)《無属性の魔法ダメージ》 5d6+12 ダメージ判定(ワイドアタック+ピアシングストライク+オルタナティブウエポン)《無属性の魔法ダメージ》 2d6+3 回避判定 判定 2d6+4 筋力判定 2d6+6 器用判定 2d6+3 敏捷判定 2d6+4 知力判定 2d6+4 感知判定 2d6+3 精神判定 2d6+2 幸運判定 オブジェクトの破壊時+2D 特殊な判定 2d6+4 罠探知 2d6+6 罠解除 2d6+4 危険感知 2d6+4 敵識別 2d6+4 物品鑑定 アイテム 2d6 HPポーション 2d6 MPポーション 4d6 ハイMPポーション