タイトル:君の夏に、僕を刻む → 知ラナイ家 キャラクター名:百鬼 灯弥 職業:高校生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:11 SAN:45/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  15  11   8  10  11  15  12  13  11 成長等 他修正 =合計=   8  15  11   8  10  11  15  12  13  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 76%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》10%  ●《信用》     50%  ●《説得》55% ●《値切り》  10%   《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》55%  《物理学》    1%   ●《法律》     10%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 サイフ     1   0   なけなしのお金が入っている。どこか遠いところへ行くための交通費。 ナイフ     1   0   果物ナイフ。家の棚にしまいこまれていたもので、死ぬための手段。 ゲーム機    1   0   少し前に流行った携帯ゲーム機。友達が欲しくて親に初めてわがままを言って買ってもらったが、誰かと遊んだことはない。         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 百鬼 灯弥(なきり とうや) 高校2年生。言葉数は少なく大人しい性格。我慢強い(con15)。顔は普通(app10)、背は小さめ(siz11)。勉強は上の下(int15)、運動は下の上くらい(str8,dex8)。一人称は俺、二人称はお前。 高1までは友達がいないながらも穏やかに生活していたが、高2になって目立つ人が多いクラスになり、クラス内で浮いてしまった結果いじめられている。もともと我慢強い性格のため、いじめっ子を刺激していじめが加速するのを恐れ、反抗せずにじっと耐えている。 HO1とは高2でクラスが変わってから出会った。よく会う場所は屋上や、あまり人が来ない非常階段。2人の共通の趣味である本の話や、お互いの好きなことの話をいつもしてる。沈黙も時間も苦痛にならない関係が心地いい。彼がいるから、辛い日常にもなんとか耐えられている。 将来は弁護士になりたいと思っている。これは幼いころからの夢だ。自分のように助けを求めることが苦手な人に、手を差し伸べられるように。ただ、最近はその夢も諦めかけている。 誕生日:10/3 職業技能は弁護士から、応急手当はよく怪我をするから。趣味技能は聞き耳は周りの様子を伺うため、周囲をよく観察するために目星、痛いことや嫌なことを避けるために回避・説得。 シナリオ:君の夏に、僕を刻む(HO2)、やさしい朝をくださいね(KPC)、知ラナイ家、 ↓君夏ネタバレあり 人を殺したことがある。いじめっこを咄嗟に突き飛ばして、打ち所が悪かったのか動かなくなった。人を殺すのは悪いことだから、償わなければいけない。しかし、殺したことに対しての恐怖はあっても、償いの気持ちは少しも沸いてこなかった。だから、死んで償えばいいと思った。生憎生きる意味もなかったから。 ただその前にHO1にだけは伝えておこうと思い、最後の別れを伝えに彼を訪ねた。そしたら彼はなぜか着いてくると言った。それがなぜかも、そもそもなぜ彼が自分に構ってくれてるのかもよくわからないまま、それを了承した。ふたりでの逃避行に満足すれば、全てを話して一人で死ぬつもりでいる。 追記:HO1はずっと助けられたと思っていたらしい。偶然通りかかったところを勘違いされて標的が映っただけで、助けるつもりなんて微塵もなかった。今までHO1が自分といてくれるのは罪悪感からだと思っていたが、助けたからというのもあったのだろうか。そう聞けば、友達だからだと彼は言った。予想外の言葉だったから驚いた。 彼の話によれば、殺したと思ったあいつは生きていて、とどめを刺したのは彼らしい。結局自分がしたことも罪は罪だろうが、なんだかあいつのために人生を狂わされるのも嫌になった。それに、大事な友人が生を望んでくれているのに、あんな奴への償いでそれを蹴って死ぬのも馬鹿馬鹿しくなった。未だに生きる意味も償う方法もよくわからないが、隣に彼がいる間はとりあえず生きてみようと思っている。 ↓やさ朝ネタバレあり ■後遺症/夜の忘失 シナリオ内の出来事をPCから聞いた際、sanC1d6+4/1d96+4が発生する。 ■簡易用■ 百鬼 灯弥(男) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:8  DEX:8  INT:15 アイデア:75 CON:15  APP:10  POW:11  幸 運:55 SIZ:11 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]