タイトル:リディル キャラクター名:リディル 年齢:22 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:奇術師/ 境遇:出世/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:89 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   3   3 成長等      9   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  21  24   8  18   8   7 ボーナス   4   7   8   2   6   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   8  11   2   9   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0     1   9/  7(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/ 14(3D) 回避判定  11    0         11   (4D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    0          2 行動値   20    0    2   1  23 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手   -2  14   0   0   0   0   0 至近  鞭  10 腕 頭部 胴部             3             防具   4 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右  0   7   0   9   0   0   0    左 -2  14 能力値   8 --  11 --   2  20  10 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  9   7  11   9   2  23  10    左  7  14 ダイス  3D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 10600  3   ソードブレイカーS3 [] 威圧のクリスタル・逆上のクリスタル・ノックバック 左手 32300  7   チェインスパイクS3 [] 毒のクリスタル・放心のクリスタル・浸食のクリスタル 腕          [] =合計=42900 10 / 重量上限12 頭部      [] 胴部 1600 4 クロスアーマーS3 []     筋力のクリスタル・盗賊のクリスタル・増幅のクリスタル 補助 6500 4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 200  1 手入れ道具 []        装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=8300 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 異次元バック     0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できない。 冒険者セット     5   10 ハイMPポーション×10 12  3600 マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 バゼラード×4     0   200  種別:短剣 シースベルト対象 ポーションホルダー  0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量0として携帯可能になる。このアイテムは一つしか携帯できない。 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ハイHPポーション×2  0   400  マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを「4D」回復する。消耗品 ポーションホルダー対象。 毒消し×2       0   20  マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 ポーションホルダー対象。 聖水         2   500  マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを《光》属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 シースベルト     0   1000 パッシブ。所持者は「種別:短剣」のアイテムを4つまで「重量0として携帯可能になる。このアイテムは一つしか携帯できない。 小道具入れ      0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量0として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 漆黒の星       0   2500 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し所持者の行動力に+1する。 =所持品合計=   10415 G (重量 19/上限24) =装備合計=    51200 G = 価格総計 =   61615 G 所持金    395G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《グライアイ:インビジブルハンド》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣使用・双使用  /携帯品に「分類:短剣」の武器を2つ以上携帯している時に使用可能(装備品は数えないので注意すること)武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ワイドアタック》        5 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《カッティングエッジ》      5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /短剣・鞭使用    /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《アームズマスタリー:鞭》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用できない。 《アンビデクスタリティ》     ★ /パッシブ-  /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備    /右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備をしている時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「移動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの装備の「効果」はすべて有効、使用可能だか宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《フェイント》          ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /-          /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インタラプト》         ★ /効果参照  /自動成功/自身   /視界/-   /シーフ・シナリオ一回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくてスキルは使用されるので、通常通りコストは発生し、使用回数の減少は行われる。 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /回避判定に+1Dする。 《ゲイルスラッシュ》       1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》による白兵戦を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象を2回攻撃しても別々の対象を攻撃してもよい。 《アームズリンク》        5 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /6   /選択武器装備時   /装備している武器一つを選択する。選択した武器を使用した武器攻撃の命中判定の達成率に+SLし、ダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《オーバーリミット》       5 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-          /【HP】を5点消費。あらゆる命中判定と回避判定の達成位置に+SLする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ストライクブースト》      3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /3   /-          /白兵攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。そのダメージに+(SL)Dする。 《マリグナントソウル》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /あなたは効果強度のあるバットステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 《ウェイストオーラ》       ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回      /CL10以上で取得可能。攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合さらに[CL×3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが発動しなくなる。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~》をを習得できなくなる。 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /【最大MP】に+CLする《バイタリティ》っとは同時に収得できない。 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後対象が行うスキルに対するリアクション判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《オウルアイド》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /[暗闇](明度ルールを採用している場合はメイド~2)による命中判定へのペナルティが-1Dでは無く、達成値にー2となる。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/-    /自身/-  /3   /-      /種別:ポーションのアイテムを一つ使用する。 《トレーニング:俊敏》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:485点 (レベル:450点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、アームズマスタリー:短剣、アームズリンク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ワイドアタック、オーバーリミット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ワイドアタック、アームズリンク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ワイドアタック、オーバーリミット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、バタフライダンス、アームズリンク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ストライクブースト、アームズリンク、オーバーリミット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ストライクブースト、オーバーリミット、マリグナントソウル Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ストライクブースト、アンビデクスタリティ、フェイント Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / CC:エクスプローラー、ゲイルスラッシュ、ウェイストオーラ メモ: