タイトル:怠惰正式版 キャラクター名:サーヴァ(イヴァン) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌 身長:180 体重:70 経歴1:大切な約束をしたことがある 経歴2:貧乏な家に生まれた 経歴3:未だにかなわない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   9   8  12   6 成長      2   8   3  62   7 →計:82 修正  -5  -5  -5  -5  -5  -5 =合計=  8   7  18  12  80  18 ボーナス  1   1   3   2  13   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  48  87 特技         0   0 修正      2 =合計= 14  17  50  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー     3 Lv  / コンジャラー    3 Lv プリースト/イーヴ 3 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv レンジャー     9 Lv  / エンハンサー    1 Lv アルケミスト    2 Lv  / デーモンルーラー  1 Lv ウォーリーダー   3 Lv  / ドルイド      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  7  36 修正      1 特技        0 =合計=  0  17  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                  : 前提 [p]  ビートルスキン :                     : [p]  バークメイル  :                     : [p]  ヒルスプ    :                     : [p]  軍師の知略   : 先制判定を軍師+知力+1で行うことができる : [p]  強靭なる丈陣1  : 生命抵抗or精神抵抗+1。1回きり     : [p]  怒強靭なる丈陣2 : 生命抵抗or精神抵抗+1。        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 200            0      0   0 [] *ヤドリギの棒杖 / 魔法の発動体+ヤドリギの棒 (p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1   9  11000 フルメタルアーマー / 盾 :  6      2  40000 アステリアの護り / 炎、水氷、風、土の魔法ダメージ-3 修正: = 合計 =   -1  16  51000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 射程2倍 耳 :100  軍師徽章         / 顔 :2000  アイアソーマスク     / 首 :4500  マイナーカースリベリオン / 魔神に対して与D+1、被D-1 背中:8000  野伏のセービングマント  / 回避抵抗に失敗時に魔法ダメ-4 背中:100  聖印           / 右手:30000 正しい信念のリング    / 精神抵抗+2 左手:2500  知力指輪         / 予備5 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :12300 不撓のバックル      / =合計=84500 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 MC緑A       200  10  2000 MC緑S       2000 5   10000 ヒルポ      100  20  2000                0 10点石      1000 5   5000 華美なる宝石飾り 2300 1   2300  宝石13~15入り                0 魔香草      100  10  1000 魔法の矢     1050 2   2100 矢        100  1   100 魔香水      600  15  9000  -5 5点守護石     500  5   2500 シンボル     100  1   100 エール      300  1   300 ワイン      20  5   100 陽光符1     500  3   1500 月光符1     500  3   1500 陽光符2     1500 3   4500 月光符2     1500 3   4500 =所持品合計=   48600 G =装備合計=    135700 G = 価格総計 =   184300 G 所持金    500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       16 操霊魔法 3       16 深智魔法 3  -     16 神聖魔法 3       16 妖精魔法 12      25 召異魔法 1       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:78000点、獲得経験点:75050点) セッション回数:82回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   47000点(47000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力    3630点(3580 /   / 1回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力    2880点(2880 /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力    2940点(2890 /   / 1回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力    2700点(2650 /   / 1回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力    2800点(2800 /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力    3950点(3850 /   / 2回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力    3150点(3150 /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 知力    6000点(6000 /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 怠惰領域のとある平民の生まれ。両親がなんとかして軍学校に入れてくれたおかげで、軍人としての道を歩むことができた。 そのころに憂鬱と出逢い、真の天才に憧れを抱く。彼女とともにこの国を魔神を滅ぼし、魔神から護ることを誓う。 彼女との出会いを経て、誓いを護るため、切磋琢磨した結果、軍部ではどんどん昇進し、いつのまにか将の座にまで駆け上がっていた。 そのころ、彼女もまたその才覚を発揮し、実験塔で上り詰めていった。 『努力せよ。邁進せよ。自身の欠点を見つめ、それを克服せよ。それが軍人として最も大切な資質だ』 『生き残ること。それが魔神に対する最大の脅威となる』 『部下に命を捧げよと命ずるのだ。私が最前線で命を張らねばなんとする』 _____________________________________________ ◯不敗の理 シナリオクリアで得られる自身の成長時ダイスを振らず、任意の能力値1つを選択しそれに+6する。 ◯『勝理』ペルフェクティ 自身は抵抗:半減の術を抵抗:消滅として処理する。 ◯それを怠惰と呼ぶのなら 戦闘時判定に敗北する度にその判定の補正に+1していく。1度の戦闘中合計+6まで補正蓄積可能。 この補正値は該当技能の所持に関わらず付与され、全シナリオを通し永続する。