タイトル:ダイア(宝野 仕) キャラクター名:ダイア(宝野 仕) 年齢:23 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異 調査 /事故 境遇:転移 流星 渡来/ 目的:尋ね人 養う/ ■能力値■ HP:117 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   1 成長等   9   9            9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 18  26   9   9   8  17   8 ボーナス   6   8   3   3   2   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   8  10   4   4   2   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/ 10(3D) 攻撃力  --  17/ 17     20  37/ 20(2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   39   14   2  55 魔法防御   5    5   13   4  27 行動値    6   -2       1   5 移動力   13   -5      20  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -1   0 至近  槍  10 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部         -3  24   5     -4    全身   9 補助         -1   7        -1    防具   7 装身 =小計=右 -1  17  -4  39   5  -2  -5    左  0   0 能力値  10 --   4 --   5   6  13 スキル           14  13 その他     20      2   4   1 =合計=右  9  37   0  55  27   5  28    左 10  20 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 4500   11  ダイアランス []       騎乗状態の時のみ使用可能 左手 6400   3   ハードシールド [ウォーリア] スキルクリスタル穴2つ 対魔のクリスタル。スリップのクリスタル 腕          [] =合計=10900 14 / 重量上限18 頭部       [] 胴部 12600 21 城壁の鎧 [ウォー] 補助 3800  5  ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身       [] =合計=16400 26 /重量上限26 ■所持品■ 名称                 価格 重量              備考 栄養ドリンク             1   50               MP+4D 100分の1で購入 Iスマートフォン           1   100               行動値+1 100分の1で購入 栄養ドリンク             1   50               MP+4D 100分の1で購入 栄養ドリンク             1   50               MP+4D 100分の1で購入 異次元バック             0   メイク時に配布         重量+10 冒険者セット             5   メイク時に配布         ロープ ランタン 火打石 のセット メカ大騎竜(MD.11-タイプDカスタム) ー  「ドラゴンズ・ロアー」で貰った 携帯品を別で25持てる 騎乗すると移動力が+20、白兵攻撃が+20。騎乗者と同乗者は飛行状態 聖水                 3   500               マイナー、メジャー 武器攻撃のダメージを《光》属性の魔法ダメージにする 聖水                 3   500               マイナー、メジャー 武器攻撃のダメージを《光》属性の魔法ダメージにする ハイMPポーション          1   300               MP+4D ハイMPポーション          1   300               MP+4D ハイHPポーション           1   200               HP+4D ハイHPポーション           1   200               HP+4D キャップライト            2   30               フリー、明度に+1 毒消し                1   10               毒を回復する 毒消し                1   10               毒を回復する リムブースト・メタル         1   貰った             マシンリムを取得してるときに有効 物理防御+2 魔法防御+2 メカ大騎竜に載せてる MPポーション             1   50               MP+2D MPポーション             1   50               MP+2D                    1 レトルトカレー            1   20               メジャー HP+6D ラウンド中は使用不能 100分の1で購入 レトルトカレー            1   20               メジャー HP+6D ラウンド中は使用不能 100分の1で購入 レトルトカレー            1   20               メジャー HP+6D ラウンド中は使用不能 100分の1で購入 レトルトカレー            1   20               メジャー HP+6D ラウンド中は使用不能 100分の1で購入 =所持品合計=    2480 G (重量 31/上限53) =装備合計=    27300 G = 価格総計 =   29780 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /選択武器使用      /命中判定に+1D 《カバーリング》     1 /DRの直前      /自動成功/単体/至近/2  /防御中1回       /カバーを行う、行動済みでもカバーでき、未行動でカバーしても行動済みにならない 《ファランクスアタック》 1 /DRの直前      /自動成功/自身/ー /10  /シーン1回       /防具から一つ選び攻撃のダメージに+防具の重量する 《カバームーブ》     3 /カバーリング    /自動成功/自身/ー /4  /シーン3回       /シーンSL回 カバーリングを射程20mにする 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃と同時   /自動成功/自身/ー /ー  /シナリオ1回、ウォーリア/単体攻撃でダメージにCL×10する 《ファランクススタイル》 1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /            /器用基本能力値選択 《ファランクスクラッシュ》1 /ムーブ       /自動成功/自身/ー /3   /            /+「器用能力値」する メインプロセスまで続く 《アイアンアームド》   3 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /            /物理防御+3 魔法防御+6 《ディフェンダー》    5 /マイナー      /自動成功/自身/ー /3  /            /物理防御+15 シーン終了まで 《オートガード》     3 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /            /物理防御+6 魔法防御+3 《ハードアタック》    1 /マイナー      /自動成功/自身/ー /3   /全身装備        /命中判定に+1d メインプロセスまで続く 《アイアンスピリット》  1 /カバーリング    /自動成功/自身/ー /6  /            /カバーリングによるカバーではバッドステータスを受けない 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /            /ディフェンダーに魔法防御+15の効果も加える 《アイアンカバー》    1 /カバーリング    /自動成功/自身/ー /2  /シーン1回       /防具を1つ選択し、カバーリングによるカバーした時、物理防御と魔法防御に選択した重量を+する 《アラウンドカバー》   1 /ヵバーリング    /自動成功/自身/ー /4   /シナリオ1回      /シナリオSL回。カバーリングに同時に使用同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラはダメージを受けることなく、自身が食らうダメージは1人分で良い。自分も対象になっていたら2倍にして受ける 《インバルネラブル》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/ー /ー  /シナリオ1回      /自身が食らうダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする 《一般スキル》           SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《マシンアーマー》        1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /1 /物理防御+2 魔法防御+1 《マシンリム》          1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /1  /筋力、器用、敏捷の基本値に+1 《トレーニング:器用》      1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /1 /器用基本能力値に+3 《アサルトダッシュ》       1 /メジャー      /命中  /直線(選択)/3sq /8  /1 /シナリオ1回、対象に白兵攻撃を行う 《バイタリティ》         1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /1 /最大HPに+CLする 《バトルデストロイヤー》     1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /1 /オブジェクトに行う攻撃ダメージはそのオブジェクトの物理防御、魔法防御にー10としてダメージを算出する 《フェイバリットフィールド:騎乗》1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /1 /騎乗時に物理防御+1魔法防御+1 《ファーストエイド》       1 /メジャー      /器用  /単体    /至近/ー  /1 /難易度10の器用判定をする。戦闘不能を回復しHPを1とする 《リムーブトラップ》       1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /1 /トラップ解除の判定に+1D 《フックダウン》         1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /ー /3  /1 /シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する 《ホムンクルス》         1 /セットアップ    /自動成功/自身    /ー /ー  /1 /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ボルテクスアタック、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ファランクスクラッシュ、ファランクスアタック、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、カバームーブ、アイアンアームド Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、アイアンアームド、ディフェンダー Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アイアンアームド、ディフェンダー、オートガード Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、オートガード、ハードアタック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、オートガード、アイアンスピリット Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、アイアンカバー Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、アラウンドカバー、ナイトに変更 メモ: 戦闘 3d6+9 命中判定 4d6+9 命中判定 (ハードアタック) 2d6 回避判定 2d6+17+20 ダメージ 2d6+17+5d6+20 ダメージ(バッシュ使用) 2d6+17+21+20 ダメージ(ファランクスアタック) 2d6+17+10+20 ダメージ(ファランクスクラッシュ) 2d6+17+5d6+21+20 (バッシュ+ファランクスアタック) 2d6+17+5d6+10+20 (バッシュ+ファランクスクラッシュ) 2d6+17+21+10+20 (ファランクスアタック+ファランクスクラッシュ) 2d6+17+5d6+21+10+20 (バッシュ+ファランクスアタック+ファランクスクラッシュ) 2d6+17+100+20 (ボルテクスアタック) 2d6+17+5d6+100+20 (バッシュ+ボルテクスアタック) 2d6+17+21+100+20 (ファランクスアタック+ボルテクスアタック) 2d6+17+10+100+20 (ファランクスクラッシュ+ボルテクスアタック) 2d6+17+5d6+21+100+20 (バッシュ+ファランクスアタック+ボルテクスアタック) 2d6+17+5d6+10+100+20 (バッシュ+ファランクスクラッシュ+ボルテクスアタック) 2d6+17+21+10+100+20 (ファランクスアタック+ファランクスクラッシュ+ボルテクスアタック) 2d6+17+5d6+21+10+100+20 (バッシュ+ファランクスアタック+ファランクスクラッシュ+ボルテクスアタック)