タイトル:yamaike キャラクター名:ホウカ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ホーカスポーカス ■ライフパス■ 出自:修練者/エンラージリミットを取得 境遇:放浪者/ 目的:運命:闘争/ ■能力値■ HP:291 MP:186 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7   6  10   7  10   7 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3   3 成長等  24  24           24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 41  37  10  13  10  37  10 ボーナス   13  12   3   4   3  12   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   3               2 =合計=  19  14   3   4   4  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   3/  3        17/ 16(4D) 攻撃力  --  60/ 60  19   3  82/ 31(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   37    2   3  42 魔法防御  15    4    1   2  22 行動値    7   -2       4   9 移動力   24    2         26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  51           -2     10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部            10   4      2    防具  22 胴部    2   5  -2  22             防具  21 補助             5             防具  15 装身       4                   装身具  12 =小計=右  3  60  -2  37   4  -2   2    左  2   9 能力値  14 --   3 --  15   7  24 スキル     19      2   1 その他      3      3   2   4 =合計=右 17  82   1  42  22   9  26    左 16  31 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   キャリバー [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限46 頭部 23500  12 ウィングヘルム [ウォアコシフ] 胴部 162200 20 技巧の鎧 [ウォアコ]      パッシブ。【器用基本値】36以上時、命中+2、武器攻撃与Dmg+4。 補助 26000  2  巨人の手袋 [ウォアコ]     パッシブ。【筋力】+3。 装身 25000  8  栄光の前立 []         パッシブ。頭部装備時、【精神】+2、与Dmg+4。 =合計=236700 42 /重量上限46 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   いつもの4点セット。 ポーションホルダー    0   150  パッシブ。重量1のポーションを5個まで重量0で所持できる。 マジカルハイMPP      0   0   マイナー、メジャー。【MP】を[4D6]点回復。 マジカルハイMPP      0   0   マイナー、メジャー。【MP】を[4D6]点回復。 蘇生薬          0   5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。消耗品。 蘇生薬          0   5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。消耗品。 万能薬          0   300  マイナー、メジャー。BST全回復。 万能薬          1   300  マイナー、メジャー。BST全回復。 万能薬          1   300  マイナー、メジャー。BST全回復。 小道具入れ        0   20   パッシブ。種別道具で重量1のアイテムを5個まで重量0で所持できる。 炎熱の砥石        0   2000  マイナー。メインプロセス終了まで武器攻撃を火属性魔法ダメージにする。 流水の砥石        0   2000  マイナー。メインプロセス終了まで武器攻撃を水属性魔法ダメージにする。 烈風の砥石        0   2000  マイナー。メインプロセス終了まで武器攻撃を風属性魔法ダメージにする。 大地の砥石        0   2000  マイナー。メインプロセス終了まで武器攻撃を地属性魔法ダメージにする。 戦士の環         0   2500  パッシブ。素手以外の武器攻撃Dmg+1、【物防】+1。ウォリ専用。 戦王の武器飾り      1   17800 パッシブ。武器装備時有効。【行動値】+2。武器攻撃のDmg+2。 リムブースト・メタル   1   10000 パッシブ。【物防】【魔防】+2。 リムブースト・リフレクス 1   10000 パッシブ。【行動値】+2。 ランチボックス      0   50   パッシブ。食糧と料理を5つまで重量0で所持できる。 やさい60個        55  1200  メジャー。【MP】3点回復。 死返玉          5   0   メジャー。レベル20呪符。対象の死亡を回復し、【HP】を全快させる。対象は分類アンデッド、行動済となる。1回/シナリオ。 死返玉          5   0   メジャー。レベル20呪符。対象の死亡を回復し、【HP】を全快させる。対象は分類アンデッド、行動済となる。1回/シナリオ。 死返玉          5   0   メジャー。レベル20呪符。対象の死亡を回復し、【HP】を全快させる。対象は分類アンデッド、行動済となる。1回/シナリオ。 =所持品合計=   60630 G (重量 80/上限82) =装備合計=    236700 G = 価格総計 =   297330 G 所持金    2670G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《ミューカススキン》    ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。10点以下のDmgを0にする。 《バッシュ》        1 /メジャー  /命中/単体  /武器/4   /-   /メジャー。武器攻撃。DR+[(SL)D]。クリ:DR増加。 《ディフェンダー》     5 /マイナー  /自動/自身  /-  /3   /-   /マイナー。【物防】【魔防】+[SL*3]。 《キャリバーガンパード》  5 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /-   /《キャリバー》で取得した武器の攻撃力+[SL*3]、重量6、装備部位双にする。 《キャリバー》       1 /アイテム  /-  /自身  /-  /-   /-   /アイテム。キャリバーを1個取得する。自身のみ装備、使用できる。 《AM:魔導銃》       1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。魔導銃を用いた攻撃の命中判定+1D6。 《カリキュレイト》     1 /イニシ   /自動/自身  /-  /-   /1/シーン /イニシアチブ。未行動時使用可能。割込行動。メインプロセス後行動済。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能  /自動/自身  /-  /10  /1/シナ /戦闘不能。行動済でも可。メインプロセスを行う。自身のHPや戦闘不能回復不可。 《カスタムガン》      3 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /-   /アイテム。《キャリバー》で取得した武器の攻撃力+[SL*2]。 《カウンターショット》   1 /判定直後  /命中/単体  /武器/-   /1/シナ /判定直後。対象が行った命中判定達成値を目標として命中判定。成功時、攻撃不発。 《ロングバレル》      1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /-   /アイテム。《キャリバー》で取得した武器の命中修正+1、攻撃力+2、行動修正-2。 《ラストリゾート》     1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /-   /武器攻撃と同時使用。エンゲージしている相手への攻撃は白兵攻撃となる。 《フードアーマー》     5 /ムーブ   /自動/自身  /-  /-   /-   /ムーブ。レベルがSL以下の料理を1個消費。【物防】と【魔防】+[((消費したアイテムLv)+4)*3]。シーン間持続。(アデプト反映済。) 《マリアージュ》      1 /ムーブ   /自動/自身  /-  /5   /-   /ムーブ。1回のアクションで料理とポーションを1個ずつ使用可能になる。スキルにも適用。MP間持続。 《ワンプレート》      2 /ムーブ   /自動/自身  /-  /5   /-   /ムーブ。1回のアクションで料理を[SL+1]個使用可能。スキルにも適用。MP間持続。 《ダムウェイター》     2 /メジャー  /器用/[SL+1]体/20m /5   /-   /メジャー。料理を対象に使用する。自身対象不可。クリ:コスト0。 《フルコース》       1 /ムーブ   /自動/自身  /-  /6   /-   /ムーブ。1回のアクションで料理3個とポーション1個を使用可能となる。スキルにも適用。MP間持続。 《フードアデプト》     3 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。《フードアーマー》で使用する料理のLvを[SL+1]扱いで計算する。(反映済) 《クリエイトフーズ》    1 /セット   /自動/自身  /-  /5   /-   /セットアップ。料理を1個取得。代わりに料理のレベル分の食糧を消費。 《AL:魔導銃》       1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。魔導銃を用いた攻撃の命中判定+1D6。 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。サムライスキルの刀限定を解除。ただしコスト+2。(反映済) 《トゥルーアイ》      1 /DR直後   /自動/自身  /-  /6   /1/MP /DR直後。Dmg軽減。Dmg-[武器攻撃力/2]。 《クリエイトチャーム》   1 /セット   /自動/自身  /-  /-   /SL/シナ /セットアップ。呪符を1個購入。 《スマッシュ》       1 /マイナー  /自動/自身  /-  /5   /-   /マイナー。Dmg増加。白兵攻撃のDmg+【筋力】。MP間持続。 《リチュアルチャーム》   3 /アイテム  /-  /自身  /-  /-   /-   /アイテム。購入不可の呪符をSL個取得。自身のみ使用可。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。武器攻撃のDmg+【筋力】。 《シールドルーン》     5 /メジャー  /自動/単体  /至近/9   /1/シナ /メジャー。使用する際に対象が装備、携帯している盾からひとつ選択。選択した盾を対象が装備している時有効。対象にDmg軽減。被Dmg-[SL*2]。シナリオ間持続。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション/命中/単体  /視界/15  /-   /リアクション。対象が自身へ行った攻撃のリアクションとして使用。武器攻撃へのリアクションを命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象の行った自身への攻撃は失敗となる。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /1/シナ /武器攻撃と同時使用。Dmg+[CL*10]。 《マジックディフェンダー》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。《ディフェンダー》の効果を【魔防】にも適用。(反映済) 《ウィッチドクター》    1 /効果参照  /自動/自身  /-  /6   /SL/シーン/HP回復、Dmg軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時使用。「レベル」が自身のCL以下の呪符を消費。効果+[(消費した呪符のレベル)*2]する。 《戦鬼》          1 /メジャー  /自動/自身  /-  /F3  /-   /メジャー。《バッシュ》3回。コストを消費せず対象単体※。別々の対象を選択可。 《戦士の挑戦》       3 /イニシ   /自動/自身  /-  /-   /1/シーン /イニシアチブ。使用時に射程視界からひとり選択。選択した対象へのDmg+[SL*10]。シーン間持続。 《バイオレントヒット》   1 /クリン   /自動/自身  /-  /-   /1/シナ /クリンナップ。使用済の《ボルテクスアタック》回復。 《刹那の返し》       1 /効果参照  /自動/単体  /至近/20  /1/R  /対象が行った武器攻撃のリアクションと同時使用。結果によらず[CL*3]点のHPロスを与える。 《死神の手》        1 /マイナー  /自動/自身  /-  /-   /1/シナ /マイナー。Dmg増加。武器攻撃のDmg+[自身の【最大HP】-【現在HP】]する。また、武器攻撃は対象単体※となる。MP間持続。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。携帯品の所持重量がエンラージリミットする。 《アスレチック》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D6。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。筋力基本値+3。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。器用基本値+3。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。精神基本値+3。 《マシンリム》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。筋力器用敏捷基本値+1。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。装備可能重量+5。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。装備品の移動補正のマイナスを打ち消し。 《シュータースタンスⅠ》1 /戦闘前  /自動/自身/-  /F1  /-  /戦闘前。射撃攻撃Dmg+1D6。シーン間持続。 《シュータースタンスⅡ》1 /《同Ⅰ》  /自動/自身/-  /F1  /-  /《同Ⅰ》と同時使用。更に命中判定+1D6。 《シュータースタンスⅢ》1 /効果参照 /自動/自身/-  /F1  /1/シナ /射撃攻撃の命中判定でクリティカル発生時。【物防】と【魔防】0扱いでDmg算出。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。【物防】+2、【魔防】+1。 《フェイス:ダナン》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。Dmg軽減を行うスキル、パワーの効果に+1。 《フックダウン》    1 /クリン  /自動/自身/-  /3   /1/シーン/クリンナップ。ポーション1個使う。 《スティグマ》     1 /効果参照 /自動/自身/-  /F1  /1/シナ /判定直後。判定値+1D6。 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /-  /メジャー。【器用】難易度10判定に成功したら対象の戦闘不能回復。対象は行動済となる。 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。【最大HP】+[CL]。 《シックスセンス》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。奇襲攻撃を受けてもリアクションダイス減らない。 《フェザー》      1 /効果参照 /魔術/自身/-  /6   /1/シーン/落下によるDR直前。Dmg0に変更。罠や騎乗からのスリップDmgにも使用可能。クリ:コスト0。 《ベアアップ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。リアクションの【精神】判定+1D6。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。敏捷基本値+3。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。知力基本値+3。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。感知基本値+3。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /パッシブ。幸運基本値+3。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /アイテム。マジカルハイMPP2個取得。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / キャリバーガンパード3、キャリバー1、AM:魔導銃1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / キャリバーガンパード4、カリキュレイト1、ラストアクション1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / キャリバーガンパード5、カスタムガン1、カウンターショット1 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カスタムガン2、ロングバレル1、ラストリゾート1 Lv5→6:【チューシ】 / 筋力、器用、精神 / カスタムガン3、【チューシ】、フードアーマー1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー2、マリアージュ1、ワンプレート1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー3、ダムウェイター1、ワンプレート2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー4、ダムウェイター2、フルコース1 Lv9→10:【ウォーロード】 / 筋力、器用、精神 / フードアーマー5、フードアデプト1、【ウォーロード】 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / クリエイトフーズ1、フードアデプト2、AL:魔導銃1 Lv11→12:【サムライ】 / 筋力、器用、精神 / フードアデプト3、【サムライ】、シークレットフォーミュラ1 Lv12→13:【カンナギ】 / 筋力、器用、精神 / トゥルーアイ1、【カンナギ】、クリエイトチャーム1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ1、リチュアルチャーム1、ハイパーゲイン1 Lv14→15:【ルーンマスター】 / 筋力、器用、精神 / 【ルーンマスター】、リチュアルチャーム2、シールドルーン1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー3、リチュアルチャーム3、シールドルーン2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー4、ディフェンスライン1、シールドルーン3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、ボルテクスアタック1、シールドルーン4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / マジックディフェンダー1、ウィッチドクター1、シールドルーン5 Lv19→20:【ドレッドノート】 / 筋力、器用、精神 / 【ドレッドノート】、戦鬼1、戦鬼1 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦1、戦士の挑戦1、バイオレントヒット1 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦2、戦士の挑戦2、フェイト3点 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦3、戦士の挑戦3、フェイト3点 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 刹那の返し1、刹那の返し1、フェイト3点 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 死神の手1、死神の手1、フェイト3点 メモ: