キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八椿 白(やつばき はく)
ID:3836164
MD:b2da47405d33d57ac75d6d557529047d
八椿 白(やつばき はく)
タグ:
マグカップ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
死んだ目をしたアニマルセラピスト。死人のような顔をしている。意外と甘党だけど少食。 共感能力が高いというよりも、人の感情を俯瞰して見るのが上手いタイプ。 昔から、友人や施設の人と何かが噛み合っていない感覚がして、気持ちが悪かった。何処か居心地が悪くて、どうにかそれを拭いたくて、どういう時にどういうことを言ったら噛み合うのか、よく観察してよく考えるようにした。 それでも結局自分の違和感や居心地の悪さは拭えなくて、気が付けば周囲からは「人の気持ちを察するのが上手い人」「人を思いやることのできる優しい人」と評価されるようになった。そんなことないのに。合わせているだけなのに。 施設の人や教師、友人にその長所を活かした方がいいと薦められるまま、アニマルセラピストに。 精神科医やカウンセラーではなくアニマルセラピストになったのは、成熟しきった大人達と言葉を交わすより、動物や子供と言葉を交わした方が、気持ちの悪さが薄れたから。それだけ。 人との関係を深く持つことが苦手な分、人からの好意を無下にするのも苦手。黙って好意を受け入れた方が楽だから。 ピアスが開いているのも、学生時代にクラスメイトの女の子からピアスをプレゼントされたから開けた。 女の子は自分が開けたピアス穴を見て、頬を染めながら嬉しそうに笑っていた。気持ちが悪いな、とぼんやり思った。 顔に傷がある。 子供の頃、2階のベランダから落ちた時についたもの。 隣の家の椿が綺麗で、ふと触ってみたくなって。 手を伸ばして、届かなくて、うんと伸ばしたら、ふんわりとした浮遊感があって、気が付いたら落下していて、痛くて。 施設の人には怒られたし、幼馴染の女の子には泣かれた。気を付けようと思った。 「水瀬碧」という幼馴染がいる。 ふんわりとした雰囲気をしていて、どこか無垢で、子供や動物みたいで、他の人達よりも一緒にいて気が楽。 というより、幼い頃から一番近くでずっと一緒に育ってきたからなのかもしれない。 悲しい顔はさせたくない、と思う。 自分が死んだら、この子を泣かせてしまうんだろうか。 これといった趣味も好きなものも、今まで見つかっていない。何となく生きている。 ふと瞬間に「死にたい」と思うことがある。希死念慮持ち。 思うだけで、実行しようとした経験は無い。 車に轢かれそうになれば普通に心拍数が上がるし、痛いことは苦手。 自分の命日が近いと分かった現在も、まず自分がしたことは、死から逃れるための方法を探すことだった。 「死ぬかもしれない」と思うと途端に怖くなって、ゾッとして、そう思う自分が情けなくて、死にたくなった。怖いくせに。 調べていたら、「人魚を食べると不老不死になれる」という話を見つけた。 有り得ないと思ったし、そもそも人魚が実在しているとも思えなかったけれど、だからこそ、死に対して諦めがつくと思った。 死にたいと思うのに、死ねない男。 ◆フレーバー リンドウ「貴方の悲しみに寄りそう」「誠実」「正義」「悲しむ貴方が好き」「貞節」「淋しい愛情」 これは歪んだ感情なのだろうか。悲しみにくれる人に寄りそうのが? 貴方は他人のことを思える優しい人だ。ただ、優しすぎただけ。それはちょっとだけ不幸なことなのかもしれない。 ◆名前の由来 「八百比丘尼」より。 椿…生きることに疲れた八百比丘尼が、自ら命を絶つことを決め、境内の洞穴に籠って食を絶った際、椿が好きだった八百比丘尼はその枝を洞穴にさし「この木の枯れぬうちは死なぬ」と言い残したという伝説より。 白…八百比丘尼は肌が白かったことから、白(はく)比丘尼と呼ばれることがあったという話より。 ◆特徴表 5-1【動物に好かれる】 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 6-5【急所を見抜く】 狩人の素質を持っている。貫通の確率は、通常の5分の1ではなく、2分の1となる。ただし最大40%である。 一人称:俺 二人称:名前 誕生日:6月30日(人魚の日) カラーコード:B0C4DE 「心とか、体を削って人との関係を繋ぐのって、疲れるから」 「碧。そっちは危ない。」 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▽HO:捜し人 貴方は命日が近い。 致死性不眠症と呼ばれる病気であり、数ヶ月後には死に至ると言われている。 段々と入眠困難と睡眠継続困難に陥り、ここ最近はうまく眠れていない。 このことは「HO尋ね人」には伝えていない。 [致死性不眠症について]※MSDマニュアルより引用 致死性不眠症は、まれなプリオン病の一種で、睡眠を妨げ、精神機能の悪化と協調運動障害をもたらします。 この病気になると、数カ月から数年で死に至ります。 家族性では、初期の症状として、軽い入眠困難と睡眠継続困難、散発的に起こる筋肉のひきつり、れん縮、こわばりなどがみられます。 睡眠中は、よく動いたり蹴ったりします。 最終的にはまったく眠れなくなります。 後に、精神機能が悪化し、協調運動障害(運動失調)が起こります。 心拍が速くなり、血圧が上昇し、おびただしい汗をかくようになることがあります。 理由はどうであれ、貴方は自分の死を受け入れられず、どうにか方法がないかと探っていたとき、人魚を食べると不老不死になれるというの話を耳にする。 藁にも縋る思いか、単にHO尋ね人と最後の思い出に旅行に行きたかったのか。 その噂がある「魚桜村(うおうむら)」に向かうことにする。 [人魚の噂] 「魚桜村(うおうむら)」に存在するとされる人魚の話。ネットの掲示板で見つけた噂であり、詳細は分からないがその村には数十年に一度、村の海に姿を現すらしい。 ある人物が病に伏した時、村に赴き姿を現した人魚に肉をわけてもらい、それを食したところたちまち病気が治ったという書き込み。 [シナリオ進行上の処理] 普段と違い体を多く休ませる時間がない状態から、一箇所探索ごとにMPを-1する。MPが1になった場合、HPを-1減少させていく。 充分な環境で少しでも休息がとれた場合に限り、MPは1d3回復する。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 2021/05/05【愚愚愚の食う】END-A「満たされぬ胎」生還
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG