タイトル:敏捷猫_25 キャラクター名:たたら 年齢:22 性別:雄 髪の色:黒 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:148cm 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:死にかけ/ 境遇:略奪/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:215 MP:212 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   1   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   7      3   3   3 成長等   6  18  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 19  27  44   6  39   9  11 ボーナス   6   9  14   2  13   3   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         6      2 =合計=   6  10  24   2  17   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  7   1  18/ 18(2D) 攻撃力  --  17/ 17  26   4  47/ 47(2D) 回避判定  24    3   13   1  41   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4   -2          2 行動値   41    3       3  47 移動力   11    3         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      17   0   0   0   0   0 至近 短剣  25 左手      17   0   0   0   0   0 至近 短剣  25 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部             6             防具  11 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   1 =小計=右  0  17   3  12  -2   3   3    左  0  17 能力値  10 --  24 --   4  41  11 スキル   7  26  13              ハンターショット(命中+3)、ファミリア+ファミリアプラス(敏捷・器用+3)、ラピディティ(敏捷+2)、ボーパルアーツ(DMG+25)、ダガーアーツ(回避+3)、スペシャライズ:短剣(命中・DMG+1)、天空の寵愛(敏捷+1) その他   1   4   1         3      漆黒の星(命中・INT+1)、ジェミニカード(DMG+4)、リムブースト・リフレクス(INT+2)、天空の寵愛(敏捷+1) =合計=右 18  47  41  12   2  47  14    左 18  47 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 37000  12  竜牙の短刀 [コンバットクローク(攻撃力+3)(攻撃力+3)適用済] 左手 37000  12  竜牙の短刀 [コンバットクローク(攻撃力+3)(攻撃力+3)適用済] 腕          [] =合計=74000 24 / 重量上限24 頭部 34500 3  飛燕の帽子 [ウォーリア、シーフ]    パッシブ:【感知】+2 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ]      パッシブ:装備している「種別:短剣」全て「攻撃力」+3 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォーリア、シーフ] パッシブ:【行動値】+3 装身 600  1  天空の寵愛 [ヴァーナ]         パッシブ:【敏捷】判定+1 =合計=60000 13 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 【収納】 ウェポンケース         200 ┗呪縛鎖            2200  PIG264 [種別:鞭/重量:6/命中:-1/攻撃力:+4/武器攻撃の対象決定直前:MP3点消費。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行う事が出来、射程は20mとなる] ベルトポーチ          15   携帯可能重量+2 異次元バッグ          2000  携帯可能重量+10 ポーションホルダー       150  ポーション5つまで重量0 小道具入れ           20   漆黒の星、ジェミニカード、リムブースト・リフレクス、人技の書、くさび 【呪符】 理力符*5         5   2500 対毒符*2         2   2000  1枚1000G [毒]を受けた瞬間使用。[毒]解除 1/sc 飛翔符*3         3   3600  1枚1200G マイナー:使用者飛行状態となる。シーン終了まで持続 【道具】 漆黒の星            2500  シーフ専用 パッシブ:命中、【行動値】+1 ジェミニカード         17800 エクスプローラー専用 パッシブ:「装備部位:双」の武器攻撃DMG+4 人技の書            25000 センセイ専用 パッシブ:サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルコスト-1 リムブースト・リフレクス    10000 パッシブ:【行動値】+2 使い魔*2                お供のねずみ 【敏捷】【器用】選択、判定値+3(ファミリアプラス適用済) 冒険セット        5   10 キャップライト      2   30   「装備部位:頭部、全身」の防具 【ポーション】 EXMPP*10         5   40000 聖水*3          9   1500  マイナー、メジャー:武器攻撃ダメージを<光>魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 万能薬*10         10  30 蘇生薬*2         2   10000 GMPP*2          2   20000 1個10000G 【MP】20D6点回復 =所持品合計=   139555 G (重量 45/上限50) =装備合計=    134000 G = 価格総計 =   273555 G 所持金   26842G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限               /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /                 /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》      1 /効果参照     /  /単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 《スニークアップ》     1 /効果参照     /  /自身   /  /5(6) /                 /移動直前使用。封鎖されず、エンゲージしても移動終了しなくてよい 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /  /自身   /  /2   /盾非装備時            /回避判定+[SL+2] 《シャドウハイド》     1 /効果参照     /  /自身   /  /10  /シーンSL回            /回避と同時使用。回避判定成功時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーを1回行える。ムーブ・マイナー不可 《デッドリーアタック》   1 /効果参照     /  /自身   /  /   /シナリオSL回           /武器攻撃と同時使用。その武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用不可。また、その武器攻撃は貫通ダメージとなる 《天の火》         1 /効果参照     /  /自身   /  /   /シナリオ1回            /武器攻撃と同時使用。ダメージ+[CL×10] 《時の支配者》       1 /効果参照     /  /自身   /  /   /シナリオ1回            /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用宣言時試使用。効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。使用済扱い 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《イメージボディ》     1 /セットアップ   /魔術/自身   /  /4(5) /                 /回避+[SL×2]。ラウンド終了まで持続 《プレパレイション》    1 /セットアップ   /  /自身   /  /7(8) /                 /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用。重複使用不可、1つはバートルのスキルでなければならない 《ボディドライブ》     1 /セットアップ   /  /自身   /  /2(3) /                 /騎乗でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用可。シーン終了まで持続 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /  /自身   /  /12  /《バタフライダンス》1       /武器攻撃の命中、回避+1D 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ウィンドアタック》    1 /マイナー     /  /自身   /  /4(5) /騎乗               /武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《アビリティアタック》   1 /マイナー     /  /自身   /  /19(20)/《アビリティアデプト》5、シーン1回/攻撃ダメージ+[《アビリティアデプト》で選択した能力値の基本値]。メインプロセス終了まで持続 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /                 /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/  /自身   /  /   /シナリオ1回            /《ワイドアタック》の「対象:範囲(範囲)→場面(選択)」「射程:武器→視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも使用可 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /  /自身   /  /15  /シーンSL回            /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費せず、同じ対象でも別々の対象でも攻撃してよい 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ディテクト》       1 /判定直前     /  /自身   /  /8   /シーン1回             /回避判定の直前使用。その判定で1個でも6の出目が出た場合、Criになる 《死点撃ち》        1 /判定直前     /  /自身   /  /   /                 /武器攻撃の命中判定直前に使用。Fate3点消費、その判定の全てのダイス目を6に変更。また、その攻撃に対するリアクション判定、は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用不可。攻撃の対象にカバー不可 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ストップトラップ》    1 /判定直後     /敏捷/単体   /視界/15  /シーン1回             /対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、敏捷判定を行う、達成値+[SL×2]。成功時、相手の攻撃は失敗となる 《触れ得ざる者》      1 /判定直後     /  /自身   /  /10  /シーンSL回            /あなたを対象とする攻撃の命中判定直後に使用。スキル、アイテムの効果でリアクション不可でも、通常通り対決を行う事が出来る。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用可 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《デスブレイド》      5 /DR直前      /  /自身   /  /10  /シナリオSL回           /武器攻撃ダメージ+【行動値】 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ナイフパリー》      1 /DR直後      /  /自身   /  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回    /物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力合計] 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ファミリア》       2 /アイテム     /  /     /  /   /                 /《使い魔》をSL個取得 《ファミリアプラス》    1 /アイテム     /  /     /  /   /                 /《使い魔》の効果+1 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ラピディティ》      1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /CL5以上              /【敏捷】判定+2 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /回避+1D 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器装備           /命中+1D 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器装備           /短剣命中・ダメージ+SL 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣・鞭装備時          /左右に指定武器装備時有効。装備武器両方の「命中」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て揃えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。武器効果は全て有効だが、宣言効果は同時使用不可 《イクストリアン》     1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /騎乗               /【敏捷】【感知】判定+2 《ライトニングライド》   5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /騎乗               /【行動値】【移動力】+[(SL×2)+2] 《ライドファイト》     1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /騎乗               /武器を使用した命中+SL、ダメージ+[SL×2] 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器使用、《スペシャライズ》1 /武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣装備、双装備         /回避判定+[SL+2] 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣使用             /武器攻撃ダメージ+[SL×5] 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣使用、双使用         /武器の命中判定+1D 《インテュイション》    1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /【敏捷】判定+1D 《アビリティアデプト》   5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /【敏捷】選択、+[SL+1] 《シャドウストリーム》   1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /《イメージボディ》の効果中有効。ダメージ+【敏捷】 《嵐の王》         1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /《レイザーストーム》1       /《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃ダメージ+【行動値】する」を追加する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限                       /効果など 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照  /  /自身/  /   /                         /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前   /  /自身/  /   /CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》         /使用する際に能力値から1つ選択。フェイト1点消費、選択した能力値に+2。シーン終了まで継続。 《トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照  /  /自身/  /   /シーフ、シナリオ1回、CL7、《トレジャーハンターⅢ》/使用した《インタラプト》に《フェイト1点消費、自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、使用済みになる。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《マシンリム》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /自身/  /   /                         / 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         /危険感知判定+1D 《トラッキング》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         /残された足跡、痕跡などを元に追跡する【感知】判定+1D 《レストタイム》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         /トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップ不発 《オンミョウドウ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         / 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /  /自身/  /   /                         / 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         /防具の移動修正マイナス打消 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         /トラップ探知、解除、危険感知の判定達成値+1。作動させたトラップが要求する判定達成値+2 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         /奇襲攻撃へのリアクション判定の-1Dを無視する 《リサーチ》      1 /パッシブ  /  /自身/  /   /                         /感知判定の情報収集+1D 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /  /  /  /   /                         / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、スニークアップ、ファミリア Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ホーミングヒット、アームズマスタリー:短剣、イメージボディ Lv3→4:転職:バートル / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ボディドライブ、ライトニングライド Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ウィンドアタック、アンビテクスタリティ、ライトニングライド Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / イクストリアン、スペシャライズ:短剣、ライトニングライド Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、プレパレイション、ライトニングライド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ライドチャージ、ナイフパリー、ライトニングライド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ライドファイト、ワイドアタック、ライドマニューバ Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ボーパルアーツ、レイザーストーム Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ボーパルアーツ、アフターイメージ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、ディテクト Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、ハンターショット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、タイムマジック Lv14→15:称号:センセイ / 器用、敏捷、感知 / 称号獲得、アビリティアデプト、シャドウストリーム Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、アビリティアデプト、デスブレイド Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、アビリティアデプト、デスブレイド Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ストップトラップ、アビリティアデプト、デスブレイド Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、アビリティアデプト、デスブレイド Lv19→20:運命:ランペイジ / 筋力、敏捷、感知 / 運命獲得、アビリティアタック、デスブレイド Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / 死点撃ち、――――――――、デッドリーアタック Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / 天の火、――――――――、Fate+3 Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / 時の支配者、――――――――、Fate+3 Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / 嵐の王、――――――――、Fate+3 Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / 触れ得ざる者、――――――――、Fate+3 メモ: :HP :MP 2D6+6>=0 筋力 2D6+10+3>=0 器用《ファミリア+ファミリアプラス(3)》 2D6++1D6+2+3+1+(2)>=0 敏捷《インテュイション(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+ラピディティ(2)+天空の寵愛(1)(騎乗時+イクストリアン(2))》 2D6+2>=0 知力 2D6+17+(2)>=0 感知《騎乗時+イクストリアン(2)》 2D6+4>=0 精神 2D6+3>=0 幸運 【戦闘前】 《トレジャーハンターⅡ》戦闘前/敏捷選択。Fate1点消費、選択した能力値に+2。sc終了まで継続 :Fate-1 《ストップトラップ》判定直後/敏捷/単体/視界/対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、敏捷判定を行う、達成値+2。成功時、相手の攻撃は失敗となる :MP-15 :ストップトラップ-1 3D6++8+2>=0 ストップトラップ敏捷 《ディテクト》判定直前/自身/その回避判定で1個でも6が出た場合、Criとなる 1/sc :MP-8 :ディテクト-1 《ドッジムーブ》回避+3 :MP-2 4D6+41+2=0 非戦闘時回避 5D6+43+2=0 回避《イメージボディ(2)》 《触れ得ざる者》判定直後/自身/あなたを対象とする攻撃の命中判定直後に使用。スキル、ITMの効果でREA不可でも、通常通り対決を行う事が出来る。また、「タイミング:REA」のスキル、ITMが使用できない場合でも、通常通り使用可 1/sc :MP-10 :触れ得ざる者-1 《ナイフパリー》DR直後/自身/防御中1回/物理DMG-[装備している武器の攻撃力合計] :MP-3 《キャッチアウト》対象が「タイミング:MJR」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、そのスキルに対するREA判定+2D。この効果はsc終了まで持続する 2/sn :MP-5 :キャッチアウト-1 【効果参照】 《インタラプト》対象がスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 《トレジャーハンターⅢ》使用した《インタラプト》に《Fate1点消費、自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、使用済みになる 1/sn :Fate-1 《時の支配者》対象がスキル、パワーの使用を宣言した時使用可。そのスキル、パワーを即座に終了とする 1/sn :時の支配者-1 《対毒符》毒を受けた直後自動使用。毒解除 1/sc :対毒符-1 【SET】 《プレパレイション+ボディドライブ》SET/自身/騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキル効果を受ける事が可。シーン終了まで持続、他のSET使用可(適用:《イクストリアン(敏捷・感知判定+2)、ホースマンシップ(命中+1)、ライトニングライド(行動値・移動力+12)、ライドマニューバ(回避+1d)、ライドファイト(命中+1、DMG+2)、》) :MP-6 :MP-3 :移動力+12 :命中+2 《イメージボディ》SET/魔術/自身/回避判定+2。ラウンド終了まで持続 C時コスト0 :MP-5 2D6+3>=0 魔術 【FRE】 《キャップライト》FRE/存在するエリアの明度+1(最大3)、シーン終了まで持続 【MOV】 《タイムマジック》MOV/「タイミング:MOV」のスキルを2つ使用可。ただし、MOVアクションを増やすスキルや同じスキル使用不可 :MP-15 《ライドチャージ》MOV/騎乗/戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃DMG+1d。メインプロセス終了まで持続 :MP-5 《スニークアップ》自身/移動の直前に使用。この移動では封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても移動を終了しなくてよい :MP-6 《アフターイメージ》MOV/武器攻撃の命中、回避+1D。sc終了まで持続 :MP-12 《ウェポンチェンジ》MOV/自身/「装備部位:右・左」に装備しているITMを携帯品とし、別のITMを装備。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い(「装備部位:片(両)」の切替も可) :MP-4 呪縛鎖/[種別:鞭/重量:6/命中:-1/攻撃力:+4/武器攻撃の対象決定直前:MP3点消費。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行う事が出来、射程は20mとなる] :攻撃力=21 :命中=19 竜牙の短刀/[種別:短剣/重量:12/攻撃力:+17] :攻撃力=34 :命中=20 【MNR】 《ウィンドアタック》MNR/自身/騎乗/武器攻撃DMG+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続 :MP-5 《アビリティアタック》MNR/自身/攻撃DMG+[《アビリティアデプト》で選択した能力値の基本値]。メインプロセス終了まで持続 1/sc :MP-19 :アビリティアタック-1 《飛翔符》MNR/飛行状態。シーン終了まで持続 :飛翔符-1 【MJR】 《ワイドアタック》MJR/命中/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらDMG+2 :MP-4 《ゲイルスラッシュ》MJR/自身/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》にはコストを消費しない。対象変更可 3/sc :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 《デッドリーアタック》効果参照/自身/武器攻撃と同時使用。その武器攻撃に対するREA判定は必ず失敗となり、「タイミング:REA」のスキルやITMも使用不可。また、その武器攻撃は貫通DMGとなる 1/sn :デッドリーアタック-1 《天の火》効果参照/自身/武器攻撃と同時使用。DMG+250 1/sn :天の火-1 《レイザーストーム》《ワイドアタック》/自身/《ワイドアタック》の「対象:範囲(範囲)→場面(選択)」「射程:武器→視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも使用可。その《ワイドアタック》で行う武器攻撃DMG+【行動値】(嵐の王適用済) 2/sn :レイザーストーム-1 4D6+>=0 命中 5D6+>=0 命中《アフターイメージ(1d)》 【DR直前】 《デスブレイド》DR直前/自身/武器攻撃DMG+【行動値】 5/sn :MP-10 :デスブレイド-1 2D6++32+(*2) 白兵攻撃、物理DMG(素殴り) 2D6++32+(*3) 白兵攻撃、物理DMG(通常) 2D6++32+(*2)+51+(*2) 白兵攻撃、物理DMG(レイザー+デスブレイド) 【CLE】 《フックダウン》CLE/3/「種別:ポーション」のITMを一つ使用できる :フックダウン-1 (2+1)d6+(24+3+2+2)>=0 敏捷《インテュイション(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+ラピディティ(2)》 (2)D6+(17+3+2+2)>=0 感知《ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+ワイルドセンス(2)》 (2+1+1)d6+(24+3+2+3+2+2+2+1)>=0 素回避《バタフライダンス(1d)+インテュイション(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+アポスル:エージェント(3)+ラピディティ(2)+ダガーアーツ(3)+イメージボディ(2)+ホースマンシップ(1)》 (2+1+1+1)d6+(24+3+2+3+2+2+1+3)>=0 全力回避《アフターイメージ(1d)+バタフライダンス(1d)+インテュイション(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+ラピディティ(2)+ダガーアーツ(3)+イメージボディ(2)+ホースマンシップ(1)+ドッジムーブ(3)》 (2+1+1)D6+(9+3+1+3+1)>=0 命中《アームズマスタリー:短剣(1d)+ツインフェンサー(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+スペシャライズ:短剣(1)+ハンターショット(3)+漆黒の星(1)》 ダイワから出て、世話になった鍛冶師を探しに各地を回っている冒険者。 幼い頃右半身を失い死にかけていたところを鍛冶師に拾われ、右側の義肢・義眼を作ってもらい一命を取り留めた。 リハビリも兼ねて鍛冶師の元で暮らし、人並みに動けるようになった頃鍛冶師が突然いなくなってしまった。 理由も見当がつかず、塞ぎ込む日々もあったが、「見つけてひっぱたきたい」と思い一念発起。冒険者となり探す旅に出る事を決めた。 「たたら」という名前は本来の名前ではなく、暫く喋れなかった為、鍛冶師が見かねて付けた名前。 義肢・義眼はぱっと見はそれと気づかないが、詳しい者が見れば生身の左側に合わせて作られている事がわかる。 右腕は人工皮膚が被せられているが、右脚は人工皮膚が剥がれ剝き出しになっている。当人はさして気にしていない。 性格は非友好的、ダウナーで面倒な事を避けたがる。 だが自身が死にかけていたところを善意で助けてもらった経験があるため、「報酬がもらえるなら」と建前を付けて引き受ける事が多々ある。 任務や依頼は「一番稼げそうで手間がかからないやつ」を優先して選んでいるため、度々戦場に出ることもある。 一時期その様な仕事が重なり出ずっぱりになっていた事があり、本人の与り知らぬところで二つ名が生まれている。