タイトル:スピネル キャラクター名:スピネル 年齢:23 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:40cm 体重:??? キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:妖精騎士/ 境遇:紛失/友達のフェアリーのいたずらの報復によって村が焼かれた。 目的:金銭/大金を稼ぎ村の復興を行なう為に裏社会に足を踏み入れる(飛んでるが ■能力値■ HP:78 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   0   0   0   3   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3            3 成長等            9   9   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  8   5  12  18  25  18   9 ボーナス   2   1   4   6   8   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   4   8   9   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -2/ -2        0/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   8    1          9 行動値   13   -2         11 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9           -2    至近 打撃   5 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助             3   1               4 装身                               5 =小計=右 -2   9   0   9   1  -2  -1    左 能力値   2 --   4 --   8  13   7 スキル その他 =合計=右  0   9   4   9   9  11   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6000  8   S1稲妻の杖 [] 左手         [] 腕          [] =合計=6000 8 /  重量上限13 頭部 100  1  S1ハット [] 胴部 400  6  S1レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1500 4  稲妻のマント [アコライト]      パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。 装身 1500 1  稲妻の聖印 [アコライト]       効果をダイスで求めるHP回復、MP回復を行なう。「分類:魔術」の効果に+2D6する。 =合計=3500 12 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック         0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量を+5する。 ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ハイMPポーション×10     5   3000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 マジカルハイMPポーション×2 2   0   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 祝福の花           1   2500 パッシブ。所有者がHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用 姿隠しの衣          1   0   セットアッププロセス。所有者は隠密状態になる。敵キャラクターが存在していても隠密状態になることが可能。シーン1回 水牛                400  携行品とは別に「重量:40」まで所持できる。同乗者1名 クリスタル 共通                3000 【採取】ドロップ品決定ロール+6 =所持品合計=    9090 G (重量 14/上限61) =装備合計=     9500 G = 価格総計 =   18590 G 所持金   11410G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定   /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《フェイ:フェアリー》★ /判定の直後     /自動成功 /単体    /20m /3   /ラウンド1回   /リアクション判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低:1)する。キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 《プロテクション》  5 /ダメージロールの直後/自動成功 /単体    /20m /3   /メインフェイズ1回/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》      1 /メジャー      /魔術判定 /単体    /20m /4   /-        /対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《アフェクション》  1 /ダメージロールの直後/自動成功 /単体    /20m/-   /シナリオ1回   /ダメージを0に変更する。 《クイックヒール》  1 /イニシアチブ    /自動成功 /自身    /-  /5   /シーン1回    /《ヒール》を同時に使用する。《ヒール》うぃイニシアチブプロセスで使用する。 《キュア》      1 /メジャー      /魔術判定 /単体    /20m /5   /-        /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《テレポート》    2 /メジャー      /魔術判定 /範囲(選択)/至近/10  /シーン1回    /あなたと対象を記憶した場所に転送する。対象はこのスキル効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個でマークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《レイズ》      1 /メジャー      /魔術判定 /単体    /20m/10  /-        /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D6]点にする。対象は行動済みとなる。 《ヘイスト》     5 /セットアップ    /魔術判定 /単体    /20m /3   /-        /行動値増加を行なう。【行動値】に+[(SL)D]する。ラウンド間有効 《》         1 /          /     /      /  /   /         / 《カリキュレイト》  1 /イニシアチブ    /自動成功 /自身    /-  /-   /シーン1回    /未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 《ラストアクション》 1 /戦闘不能      /自動成功 /自身    /-  /10  /シナリオ1回   /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスではあなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《》         1 /          /     /      /  /   /         / 《アウトセル》    1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /-        /アイテムを売却する際、通常の売却価格の10%増し(端数切捨て)で売却できる。 《》         1 /          /     /      /  /   /         / 《エフィシエント》  5 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /-        /効果をダイスで求める、スキル,パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《ファインドアウト》 1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /-        /隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づくことができる。場所などはわからないが何人のキャラ区yターが隠れている鎌では分かる。あなたが隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功した場合、発見されたキャラクターは[放心]を受ける。 《》         1 /          /     /      /  /   /         / 《ハイプロテクション》1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /-        /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 《リバイバー》    1 /メジャー      /魔術判定 /単体    /20m /20  /-        /対象の戦闘不能とバッドステータスをすべて回復し、【HP】を[2D6+【精神】]点にする。対象は行動済みとなる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-    /警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定にしても相手に気づかれなくなる。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-    /危険感知判定+1D6 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-    /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態をあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1D6する。 《フェザー》     1 /効果参照 /-    /自身  /-    /6   /シーン1回/落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-    /装備アイテムの重量制限+5 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-    /自身  /-    /-   /-    /MPポーション5個かハイMPポーション2個取得する。 《マジックキャンドル》1 /メジャー /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /-    /あなたの存在するエリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで明度を変更することもできる。シーン継続 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-    /【基本筋力値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-    /【基本感知値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バイキング / 知力、感知、精神 / プロテクション Lv3、アウトセル、 Lv2→3:セージ / 知力、感知、精神 / プロテクション Lv4、エフィシエント Lv1、 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション Lv5、エフィシエント Lv2、ヘイスト Lv1 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / クイックヒール、エフィシエント Lv3、ヘイスト Lv2 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / キュア、エフィシエント Lv4、ヘイスト Lv3 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファインドアウト、エフィシエント Lv5、ヘイスト Lv4 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / テレポート Lv1、アフェクション、ヘイスト Lv5 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / テレポート Lv2、レイズ、テイルズシンボル Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、リバイバー、 メモ: