タイトル:多 キャラクター名:タタ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:淡藤色(邪眼)/黒色 / 肌の色:白、痣あり 身長:176cm 体重:普通 経歴1:親に捨てられた 経歴2:罪を犯して追放された 経歴3:(冒険に出た理由)探しているものがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   6   6   5   5 成長      3      2   5   1 →計:11 修正               3 =合計= 12  21  15  17  20  13 ボーナス  2   3   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  35  31 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  35  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / スカウト 4 Lv エンハンサー    1 Lv  / ライダー 6 Lv デーモンルーラー  2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                           : 前提 [p1-290]魔法拡大/時間 : 効果時間を倍増した分MPも倍増               : [p1-285]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-279]ガーディアン : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   7  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                 : 前提 [p]   ビートルスキン : 防護点+2               : [p3-195]騎獣強化    : 騎獣の命中力と回避に+1する(反映済) : [p3-194]以心伝心    : 騎獣の知覚と騎手の知覚を共有する   : [p3-197]チャージ    : 命中時のダメージ+2          : [p3-196]タンデム    : 同乗者存在ペナルティを-1にする。  : [p3-198]獅子奮迅    : 2部位行動できる/回避-2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :        1   100 ラウンドシールド / 騎獣防護 修正: = 合計 =    0   5   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :   妖精使いの宝石/水 / 背中:200  召異の徽章    / 右手:   妖精使いの宝石/炎 / 左手:            / 腰 :   妖精使いの宝石/土 / 足 :            / 他 :            / =合計=200 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 妖精使いの宝石(3-4)      100  3   300  ※3属性契約(MA-128)、属性魔法の使用可能ランク+1 騎獣契約証(ダウレス)     300  1   300 スカウト用ツール       100  1   100 魔晶石5点           500  3   1500 ヒーリングポーション     100  1   100 保存食            50  2   100 魔香草            100  3   300 アウェイクポーション     100  2   200 騎獣縮小の札I         100  2   200  ナイス馬しまい! 騎獣契約証(ホース)      250  1   250 アンロックキー        100  3   300 騎獣用鎖かたびら       1000 1   1000 生き物の騎獣の防護点を+2                   1   0 騎獣契約スフィア(カルキノス) 1500 1   1500 フリッカーハンマー      3000 1   3000                   1   0 マナカートリッジX          1   0 =所持品合計=    9250 G =装備合計=     640 G = 価格総計 =    9890 G 所持金    8613G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       7 召異魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 112 点 合計名誉点: 112 点 ■その他■ 経験点:740点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16740点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1000点(   /1000 / 回)  セッション参加に伴う補正 2- 知力    1630点(1500 / 80 / 1回)  『蛮族を駆逐せよ』前編 2021/05/05 3- 精神力   1650点(1500 / 100 / 1回)  『蛮族を駆逐せよ』後編 2021/05/07 4- 生命力     0点(   /   / 回)  上記シナリオの成長ボーナスと借りを返した分 5- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  『魔剣の迷宮・欠片喰らいの冒険』パート1 2021/07/23 6- 知力    1500点(1500 /   / 回)  上記シナリオに同じ 7- 敏捷度   1830点(1500 / 280 / 1回)  『魔剣の迷宮・欠片喰らいの冒険』パート2 2021/10/30 8- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  上記シナリオに同じ 9- 知力    3000点(3000 /   / 回)  上記シナリオに同じ 10- 敏捷度   1350点(1000 / 250 / 2回)  『夜の目を追え』2022/03/13 11- 敏捷度   1730点(1500 / 230 / 0回)  『ある日森の中で』2022/11/09 メモ: おとなしい せいかく。引っ込み思案かと思いきや結構ハキハキしゃべるし身振り手振りを交えることも多い。 ライトな菜食主義。譲れないこだわりがあって肉を食べないというより、『命そのもの』に近いものをそれと知りながら直接口にすることに抵抗を覚えているようだ。 冷たい水や冷涼な気候が苦手な偏頭痛持ちの自称ナイトメア……だが、その正体は人族社会にひっそり混じろうとしているウィークリング。石化の邪眼があるため片目を隠しているが、これも表向きには「見た人をびっくりさせてしまうような痣が目元にあって」と説明している。 人族社会に飛び込んだだけでなく蛮族に対する帰属意識は皆無であり、仮に敵対するような流れになっても目的達成のためには攻撃を躊躇しないだろう。 【CBB】 生まれ: 穏やかな自然の中で育つ → 幼少期: 危険に敏感 → 少年期: 動物は身近な存在だった/獣の鋭いカンを活かす(探索指令) → 青年期: 欺きの技/囮攻撃I ・最初の冒険について(「4レベルまでの活躍」表) 魔動機文明遺跡の調査(16)、ボスはアンデッド(32)、活躍した(56)、危うく死にかけた(14)、素晴らしいアイデアで問題を解決した(53) 生まれてすぐに人里離れた森に捨てられる。が、そのときに親の情けなのか何故なのか妖精に好まれる宝石を持っており、一部の妖精や森の動物たちに最低限の面倒を見られて命を繋ぐ。自分が蛮族の血を引いていることも知能のある幻獣から聞いており、自分の片目が相手を石化させる特殊なものであることも情報としては知っている。が、その経緯から蛮族文化にも人族文化にも浸っていない。反応:中立。 森に棲まうすべての者を不用意に傷つけないという誓約の下に身を置くことを許されていたが、森に迷い込んだタビット2体が妖精のお気に入りの場を(悪意なく)荒らしたのを見たときに害意があると誤解してしまい石化させる。森の主はタタに害意が無かったことに理解を示しつつも、その人間の石化を直す手段を見つけ持ちかえるまではその地を踏むことを禁ずると処した。 ・成長方針メモ 回避はあげない、防護点は上げたい デモルラ1とる選択肢はあり 探索指令はスカウトと被るので要らない 盾が欲しい 切実に そしてウェポンホルダーがあれば騎乗中でも1Hソードと共存する ・ダイス ひらめ🎣2d6 探索判定スカ知力 2d6+1+2 魔物知識(弱点無理)ライ知力 2d6+2+2 騎獣の弱点(魔法+2)隠蔽判定2d6+2+2 タタの弱点(水氷+2)隠蔽判定2d6+2+2 先制判定スカ敏捷 2d6+1+3 【タタの補助動作】 威嚇:ライダー精神 2d6+2+2 【タタの主動作】 サモンフェアリーI 魔法行使判定2d6+2+2 消費MP6[*時間倍数]、魔晶石5点ひとつ消費 妖精:[] ククリで攻撃 命中判定ひらめ 2d6 威力4C10ダメボなし 2d6 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 *0012234 4 5 5 【ダウレスの主動作】 テイルスイープを宣言、尻尾で[]に近接攻撃2d6+5 ダメージ2d6+3 回避2d6+3 【ムリアンの群れの主動作】 魔法拡大数を宣言、[]にアースハンマー 消費MP6*[] 抵抗必中 行使判定2d6+6 威力表10C12魔力6(物理) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 *1123345 5 6 7 W