タイトル:コルト キャラクター名:コルト 年齢: 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:幸福/あなたは幸福になる運命にある。他人からどう思われようと、あなたにとっては幸福な環境、あるいは状況を手に入れるのだ。 ■能力値■ HP:212 MP:210 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  12  18   7     16   6  16 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 21  27  19   6  28  12  24 ボーナス   7   9   6   2   9   4   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   8  12   6   2  11   4  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1     5  16/ 19(5D) 攻撃力  --  22/ 22  33  18  73/ 51(2D) 回避判定   6   -2          4   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    3          7 行動値   17    3       6  26 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  22                 90m     22 左手 腕 頭部             3   1      0        12 胴部         -1   8   1              11 補助         -1   4   1              13 装身    2               3           10 =小計=右 -1  22  -2  15   3   3   0    左  2   0 能力値  12 --   6 --   4  17  13 スキル     33                 マークス/フォーチュン その他   5  18            6      スペ/ウエポン/ハント/ストロング/ストーム =合計=右 16  73   4  15   7  26  13    左 19  51 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 179600  17  スティールダウン [ウォーリア、シーフ] パ:ダメージ軽減不可 左手          [] 腕           [] =合計=179600 17 / 重量上限21 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル [ウォーリア、シーフ] 命中判定ダイス全て振り直し。シーン1回 胴部 24100 8  ブリッツレザー [ウォーリア、シーフ]  セ:【HP】10点消費。【行動値】+10。ラウンド終了まで 補助 15600 2  ブリッツガード [ウォーリア、シーフ]  ダ後:【MP】5点消費。ダイス1つを6にする。ラウンド1回 装身 14700 1  ブリッツグローブ [ウォーリア、シーフ] パ:武器命中の達成値+2。【行動値】+3 =合計=83300 14 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 森林冒険セット   5   20 バックパック    0   30   重量制限+5 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5本収納可能 ウェポンケース   0   200  武器1つを重量0として携帯可能(ブリッツボウ:命-3/攻12/行) MP(3)ハイHP(1) 0   150 万能薬       1   300 毒消し(6)     6   60 火酒        1   0 ハイMPポーション  1   0 対毒札       2 陸マグロ             移動力+20 重量50まで所有できる 回避+1d ドロップポーチ      500  ドロップ品5つまで重量0 自然の友      1   10 ランチボックス   0   50 やさい(5)        100  mp3回復 採取用ナイフ    1   1500  器用+1・感知+1・採取+2のクリスタル 幸運の鍵      1   17800 幸運+1・行動値+2 =所持品合計=   20870 G (重量 19/上限26) =装備合計=    262900 G = 価格総計 =   283770 G 所持金   235555G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   3     14 (3D) 罠解除   12   1     13 (4D) 危険感知  11   3     14 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中/範囲(選択) /武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:弓》★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /弓   /弓の命中+1d 《スペシャライズ:弓》  5 /パ    /-  /自身    /-  /-   /弓   /弓の命中+SL ダメージ+SL 《スピードショット》   ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /弓   /行動修正が-の場合、+-0にする 《ウエポンフォーカス》  ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /弓ダメージに+5 《フェイント》      ★ /マ    /自動/自身    /-  /4   /-   /リアクション判定-1D メイン終了まで 《バタフライダンス》   ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /回避判定+1d 《ワイルドセンス》    ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /【感知】判定に+2 《ブラインドサイド》   5 /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /識別済みエネミーにダメージ+[(SL)D] 《ジャッジメント》    ★ /戦闘前  /自動/場面(選択)/視界/-   /-   /対象の行動値+2 《ストロングボウ》    ★ /ア    /-  /自身    /-  /-   /-   /プリプレイ時に弓1つの重量+3、攻撃力+5 《ホークアイ》      5 /ム    /自動/自身    /-  /3   /-   /射撃ダメージ+[SL*3] 移動orシーン終了まで 《インタラプト》     ★ /効果   /自動/単体    /視界/-   /シナ1回 /パッシブ、アイテム以外のスキルを終了させる 《アキュレイトショット》 ★ /効果   /自動/自身    /-  /8   /-   /《イーグルアイ》か《ホークアイ》の効果を「シーン終了時まで持続」に変更 《ピアシングストライク》 3 /ダ前   /自動/自身    /-  /5   /-   /ダメージ+(SL)D 《アキュレイト》     ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /【器用】判定に+1D 《ダブルショット》    ★ /メ    /自動/自身    /-  /9   /-   /射撃攻撃を2回行う 2回目はダメージ+3D 《ストレイトショット》  ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /命中判定に+1D 《マークスマン》     5 /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /射撃ダメージ+[SL*5] 《トリックアタック》   1 /ワイド   /自動/自身    /-  /6   /-   /ワイドアタック時ダメージ+[(SL)D] 《ディフェンストリック》 3 /ダ後   /自動/単体    /視界/-   /シナ1回 /ダメージ軽減-[SL*20] 《バーサタイル》     ★ /ク    /自動/自身    /-  /-   /シナ1回 /スカウトのシナリオ制限スキルを1回復 《フォーチュンヒット》  ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /ダメージ+【幸運】 《レストリクトアタック》 ★ /トリック   /自動/自身    /-  /5   /-   /《トリックアタック》時バステ付与 《インターフィアレンス》 ★ /判後   /命中/単体    /武器/10  /シーン1回 /命中判定の達成値を難易度として命中判定をし、成功した場合対象の攻撃は失敗 《ラストラック》     9 /判後   /自動/自身    /-  /10  /シナ3回 /SL以下の個数振り直し 《トラップバスター》   2 /効果   /自動/単体    /20m /2   /シナSL回 /トラップ効果打消し 《ポイズンストライク》  1 /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /[毒][ノックバック]の強度+SL 《ハードラック》     9 /効果   /自動/自身    /-  /10  /シナSL回 /射撃攻撃の命中後使用。1個6の目に変更 《フィールドワーク》   2 /判前   /自動/自身    /-  /4   /シーンSL回/判定に+1D 《ガルーダアイ》     1 /ホークアイ   /自動/自身    /-  /-   /-   /ホークアイ時行動値+[SL*3] 《ストームラン》     ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /「移動修正」が+-0以上の防具一つにつき【行動値】+2 《アデンダム》      ★ /イ    /自動/自身    /-  /8   /シナ1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《時の支配者》      ★ /効果   /自動/単体    /視界/-   /シナ1回 /パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーを終了させる 《戦場の陥穽》      ★ /イ    /自動/範囲(選) /視界/-   /シーン1回 /対象に[CL*5]点のHPロスを与える 《幻想舞踏》       ★ /パ    /-  /自身    /-  /-   /-   /ハードラックをあらゆる判定にする 《レイザーストーム》   ★ /ワイド   /自動/自身    /-  /-   /シナ1回 /「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする 《ダイレクトヒット》   1 /ダ直前  /自動/自身    /-  /8   /シナSL回 /カバー不可 《天の火》        ★ /効果   /自動/自身    /-  /-   /シナ1回 /ダメージ+[CL*10] 《スウィフトウエポン》  ★ /セ    /自動/自身    /-  /4   /-   /エンチャントウエポンをセットアップで使える 《束縛の矢》       1 /セ    /命中/範囲(選択)/武器/-   /-   /回避と対決。【行動値】-[SL*10] 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》   ★ /パ    /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知+1d 《リムーブトラップ》    ★ /パ    /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ解除+1d 《シックスセンス》     ★ /パ    /-  /自身/-  /-   /-   /奇襲時に通常通りリアクションできる 《ウェポンチェンジ》    ★ /ム    /自動/自身/-  /4   /-   /携帯品と装備品(武器)を交換可能 《アンチトラップ》     ★ /パ    /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ感知、解除、危機感知の達成値に+1。作動させたトラップに対する判定の達成値に+2 《ファーストエイド》    ★ /メ    /器用/単体/至近/-   /-   /【器用】10に成功すると戦闘不能を回復する 《フィッシング》      ★ /効果   /自動/自身/-  /-   /シナ1  /シーン終了時MP回復を行う [2D+(CL*2)]点 《アスレチック》      ★ /パ    /-  /自身/-  /-   /-   /登攀や跳躍の【筋力】判定+1d 《サーチリスク》      ★ /パ    /-  /自身/-  /-   /-   /危険感知+1d 《フックダウン》      ★ /ク    /自動/自身/-  /3   /シーン1回/ポーションを使う 《エンチャントウエポン:無》★ /メ    /魔術/単体/至近/3   /-   /〈無〉属性ダメージにする。シーン終了まで 《フェンサー1》       ★ /効果   /自動/自身/-  /-   /シーフ  /フェイト1点。ダメージ+[(攻撃対象数)D] 《フェンサー2》       ★ /判前   /自動/自身/-  /-   /シーフ  /フェイト1点。リアクションに+2D 《フェンサー3》       ★ /パ    /-  /自身/-  /-   /シーフ  /フェイト1点ごとにダメージ+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3310点 (レベル:3250点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ:弓、フェイント、ピアシングストライク Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スペシャライズ:弓、インタラプト、ピアシングストライク Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、ワイルドセンス、ピアシングストライク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:弓、ジャッジメント、ブラインドサイド Lv5→6: / 器用、感知、精神 / ホークアイ、アキュレイトショット、ブラインドサイド Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ホークアイ、ウエポンフォーカス、ブラインドサイド Lv7→8: / 筋力、精神、幸運 / ホークアイ、バタフライダンス、ブラインドサイド Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / ホークアイ、ストロングボウ、ブラインドサイド Lv9→10: / 器用、感知、幸運 / 転職:スカウト、アキュレイト、ダブルショット Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / ストレイトショット、マークスマン、トリックアタック Lv11→12: / 器用、精神、幸運 / ディフェンストリック、マークスマン、バーサタイル Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / フォーチュンヒット、マークスマン、レストリクトアタック Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / インターフィアレンス、マークスマン、ラストラック Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / 称号:バンガード、マークスマン、トラップバスター Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / ポイズンストライク、ラストラック、トラップバスター Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / ハードラック、ラストラック、ディフェンストリック Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / ハードラック、フィールドワーク、ガルーダアイ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、フィールドワーク、ストームラン Lv19→20: / 器用、感知、幸運 / 転職:デッドアイ、時の支配者、- Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / 戦場の陥穽、ハードラック、- Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / 幻想舞踏、ディフェンストリック、- Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / 異才:レイザーストーム、ダイレクトヒット、- Lv23→24: / 筋力、感知、幸運 / 天の火、スウィフトウエポン、- Lv24→25: / 筋力、感知、幸運 / 束縛の矢、フェイト上昇、- Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / 完全奇襲、ディスアピア、- メモ: 初期作成 アームズマスタリー・スペシャライズ・スピードショット・ホークアイ 以前の記憶がなく、気が付いたらここにいた。 生来の技術は忘れていなかったため、狩人や冒険者のまねごとをしながら過ごしていたところ、 月の槍(クエル氏)にスカウト(保護)され、そのまま斥候役として居座っている。 馬鹿ではないが思考より勘(運命)に従って行動している。そしてその勘が鋭いため手ひどい失敗はあまりしない。 曲者揃いのギルドだが、居心地のいい場所だと思って気に入っている。 番外編で【茄子色のゴーレム】とダンジョンに行って16点経験点プール