タイトル:クリヴ キャラクター名:クリヴ ドラゴンボーン/ファイター 年齢:30 性別:男 髪の色:黄土色系 / 瞳の色:黄土色系 / 肌の色:黄土色系 身長:210㎝ 体重:150㎏ 種族:ドラゴンボーン レベル:1 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:30 (回復力:9 / 回復回数: 11) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  15  14   9  10  10 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  18  15  14   9  10  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  -      2 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      -1 歴史   - 2     1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   ○ 2     8 事情通  ○      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象      /防御/射程   /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》     /マイナー/+2 /クリーチャー全て/反応/近接噴射3/ドラゴンボーン/ 《○グラップリング・ストライク》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 必要条件:1つの手が空いていること。 ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次TEに自動的に終了する。 喧嘩屋の流儀:機会攻撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 《○フットワーク・ルアー》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。 特技効果:横滑りさせる代わりに、転倒させ伏せ状態にすることもできる。 《☆バッシュ・アンド・ピニオン》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 必要条件:1つの手が空いていること。 ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。目標を使用者に隣接するマスに1マス横滑りさせる。使用者は目標をつかむ。このつかみが終了するまで、目標は攻撃ロールに使用者の【敏】修正値に等しいペナルティを受ける。このつかみは使用者の次TEに自動的に終了する。 特技効果:横滑りさせる代わりに、転倒させ伏せ状態にすることもできる。 《□カムバック・ストライク》  /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。 [信頼性]:このパワーが全ての目標に対してミスしたなら、そのパワーの使用回数は消費されない。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《ファイターの標的》/  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》   /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《喧嘩屋の流儀》  /  /素手に+2習熟ボーナス、手が空いているorクリーチャーを掴んでいるならば、ACに+1、頑健に+2ボーナス。 《特技》    /条件/効果など 《フレイル練達》/  /フレイル類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。武器攻撃で横滑り効果があるものを、横滑りさせる代わりに転倒させ伏せ状態にすることもできる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    筋力      7  AC 1d10 筋力      4 近接基礎攻撃        / 突撃やファイターの標的の際、使用。    筋力   2   6 反応  1d6 耐久      2 ドラゴン・ブレス      / 近接噴射3。[電撃]ダメージ。    筋力      7  AC 1d10 筋力      4 グラップリング・ストライク / つかむ。機会攻撃時、使用可能。    筋力      7  AC 1d10 筋力      4 フットワーク・ルアー    / 横滑りor伏せにする。    筋力      7  AC 1d10 筋力      4 バッシュ・アンド・ピニオン / 横滑り。攻撃ロールに-【敏】修正値。つかむ。    筋力      7  AC 2d10 筋力      4 カムバック・ストライク   / [信頼性] 回復力を1回消費できる。 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7              -1      45 スケイル・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   1    2 基本:  10   14  12  11 種族:       2         6 =合計=  18   18  12  11   5   0   45 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ =所持品合計=     15 G (重量 108/上限180) =装備合計=      65 G = 価格総計 =     80 G 所持金     20G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 属性…無属性 信仰…コード(嵐、力の神) ◆設定 無頼者。物心ついた時からスラムで育ち、我流のフレイル操術と腕っぷしだけで生きてきたドラゴンボーン。 用心棒や護衛で日銭を稼いでおり、荒っぽい言動やがさつな行動からドラゴンボーンらしくないと思われがちだが、 本当は栄光や誇りを持って生きたい、と思っている。 ◆喧嘩屋ファイター つかみや伏せ状態にすることを中心としたファイター。ブレスで複数体にマークもできる。 基本的にはフットワーク・ルアーで敵を伏せ状態にさせて味方に優位を提供、敵の行動を阻害する。 機会攻撃時にはグラップリング・ストライクで目標をつかんで逃がさないようにし、敵を釘づけにする。 遭遇毎パワーで攻撃ロールにペナルティを与えつつ、伏せ状態にしつつ、つかむ、三重苦を与える。 回復の手が足りなくなった時には一日毎パワーを使用し、継戦能力を上げる。