タイトル:山羊歌3話以降 キャラクター名:Grace Hayes(グレース ヘイズ) 職業: 年齢:14→24→46 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:17 SAN:64/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  14  17  10  14   8  12   7  13  17 成長等   3               4      7 他修正        +-0 =合計=  13  14  17  10  14  12  12  14  13  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%  ●《キック》  65%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 62%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》8%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》7%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前         現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》    15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》70%  ●《ほかの言語(ドイツ語)》11% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   65%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(占星術)》 80%   《経理》   10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》  75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    69%   《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》   1% ●《歴史》     33%  ●《芸術(ダンス)》 11%  ●《芸術(歌唱)》11% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ディオニュソスの腕輪    1   0   所持しているだけでPOW+1 MP10入り(使いきり)               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 愛称:グレーシー 詐欺まがいの占い、悪徳商法を行なっている親の元、ネグレクト気味に育った。6年前に親が逮捕されたと共に、アダムスハウスに引き取られた。 そのような親だったが、運命の悪戯か子の彼女には本当の占いの才能があった。 しかしそのような経験故、占いは好きなものの、悪いことなのだと考えている。 悪戯好きで活発、勉強が嫌いでよく男の子に混じって遊んでいる。ガキ大将。 10年後 18歳までの技能ポイント:43 大学進学分ポイント:150 (成長前EDUポイント分+大学進学分で職業ポイント:290) 昼は大学、夜は路地で占い師の仕事をしている。 様々な経験の後、占い自体が悪いわけではないと知ったが、昔の自分がかなりアレなのにも気付き、それを恥じている。 焦ったり怒ったりしたら昔の感じが出てくるかもしれない。 -------- 夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。 射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 生けるX MP8 1d6SANのコストがかかる。 同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可。対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ペルソナの剥奪(悪魔の暴露 ルルブ250P) 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。MPのコストは任意。正気度喪失なし。最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた生の無精卵を割る。その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。2戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 大神の秘儀(パンの大神の退散 ルルブ263P神格の招来/退散参考) その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。例)POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされるだろう。こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる。 ■簡易用■ Grace Hayes(グレース ヘイズ)(女) 職業: 年齢:14→24→46 PL: STR:13  DEX:10  INT:12 アイデア:60 CON:14  APP:14  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:69 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]