タイトル:妖幽 キャラクター名:文樫 幽(アヤカシ カスカ) 年齢:27 性別:中性(肉体は女性) 髪の色:緑 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:白め 身長:174 体重:61 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/を取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:157 MP:180 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等     19        19  19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値=  8  28   9   9  27  30   8 ボーナス   2   9   3   3   9  10   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   2  12   3   4  10  10   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0        12/ 12(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  10    0         10 行動値   13    0         13 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  12 --   3 --  10  13   7 スキル その他 =合計=右 12   0   3   0  10  13   7    左 12   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限8 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 使い魔             器用判定達成値+2 使い魔             感知判定達成値+2 使い魔             精神判定達成値+2 異次元バッグ       2000 ポーションホルダー    150 ハイMPポーション     6000 20本 =所持品合計=    8150 G (重量 0/上限18) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    8150 G 所持金    8850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   12        12 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー   /自動成功/自身  /-  /-   /1     /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《インタラプト》       1 /効果参照   /自動  /単体  /視界/   /シナリオ1回  /スキル無効化 《ランナップ》        1 /セットアップ /自動  /自身  /  /3   /     /戦闘移動、離脱を行う。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /     /回避+1D 《グリードフォース》     5 /パッシブ   /    /自動  /  /   /     /特殊攻撃ダメージ+SL×3 《コネクトナーブ》      5 /セットアップ /自動  /自身  /  /4   /3回累積  /行動値、移動力、特殊攻撃ダメージ+SL+2 《メンタルトリートメント》  2 /クリンナップ /自動  /自身  /  /   /シナリオSL回 /MP+CL×2 《パワーシャウト》      1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /     /特殊攻撃の命中判定+1D 《サーモンスピーチ》     1 /メジャー   /精神  /範囲選択/20m/6   /     /2D+CL貫通、威圧付与、精神リアクション 《グレートコネクト》     1 /フリー    /自動  /自身  /  /   /シーンSL回  /コネクトナーブ使用 《ウィルパワー》       1 /マイナー   /自動  /自身  /  /6   /     /魔法、特殊攻撃ダメージ+精神 《ファミリアアタック》    5 /メジャー   /感知  /単体  /20m/5   /使い魔携帯/SL+2D+CL貫通 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ   /    /自身  /  /   /使い魔携帯/ファミリアアタックダメージ+SL×3 《ファミリア》        2 /アイテム   /    /自身  /  /   /     /使い魔SL個取得 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /使い魔携帯/ファミリアアタック判定+1D 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /使い魔携帯/サモナーのスキル判定+1D 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー   /自動  /自身  /  /9   /メイン1回  /ファミリアアタック+メジャー使用 《クラッシュガーデン》    1 /メジャー   /錬金術 /場面選択/視界/7   /     /SLD+CL貫通。対象ガーデンのみ 《ガーデン:草原》      1 /セットアップ /錬金術 /範囲  /20m/6   /     /スキルコスト-2 《アデンダム》        1 /イニシアチブ /自動  /自身  /  /8   /シナリオ1回  /イニシアチブにメインを行う 《アルケミカルサークル》   1 /パッシブ   /    /    /  /   /     /錬金術判定+1D 《バーサタイル》       1 /クリンナップ /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回  /スカウトのスキル使用回数回復 《アーキテクチャ》      1 /セットアップ /自動  /自身  /  /10  /     /ガーデン+他セットアップ 《セラピストガーデン》    1 /効果参照   /自動  /場面選択/視界/10  /シナリオ1回  /シーン終了時HP、MPを2D+CL×5回復 《シャングリ・ラ》      1 /ガーデン   /自動  /自身  /  /20+F2 /シナリオ1回  /場面選択シーン持続に変更 《キープガーデン》      1 /ガーデン   /自動  /自身  /  /10  /     /シーン持続に変更 《ブランブルプリズン》    1 /キープガーデン/自動  /自身  /  /3   /     /移動不可 《リビングガーデン》     1 /メジャー   /自動  /自身  /  /8   /     /クラッシュガーデン+メジャー使用 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1900点 (レベル:1900点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / グリードフォース、コネクトナーブ、メンタルトリートメント Lv2→3: / 器用、感知、精神 / グリードフォース、コネクトナーブ、メンタルトリートメント Lv3→4: / 器用、感知、精神 / グリードフォース、コネクトナーブ、パワーシャウト Lv4→5: / 器用、感知、精神 / グリードフォース、コネクトナーブ、サーモンスピーチ Lv5→6:サモナー / 器用、感知、精神 / クラスチェンジ、グレートコネクト、ウィルパワー Lv6→7: / 器用、感知、精神 / ファミリア、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ファミリア、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ファミリア、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv9→10:スカウト / 器用、感知、精神 / クラスアップ、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv10→11: / 器用、感知、精神 / ファミリアマスタリー、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv11→12:ガーデナー / 器用、感知、精神 / クラスチェンジ、ファミリアサポート、ファミリアコンビネーション Lv12→13: / 器用、感知、精神 / ガーデン:草原、アデンダム、クラッシュガーデン Lv13→14: / 器用、感知、精神 / アルケミカルサークル、バーサタイル、クラッシュガーデン Lv14→15: / 器用、感知、精神 / アーキテクチャ、エリュシオン、クラッシュガーデン Lv15→16: / 器用、感知、精神 / シャングリ・ラ、キープガーデン、クラッシュガーデン Lv16→17: / 器用、感知、精神 / リビングガーデン、ブランブルプリズン、クラッシュガーデン Lv17→18: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv18→19: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv19→20: / 器用、感知、精神 / 、、 メモ: 本名は樫宮悠。アヤカシカスカは偽名で名乗っている。 偽名で名乗る理由は、本名とその縛りが嫌いだったから。 名家出身で、縛られた生活を強いられていたため、その反動かこの世界では自由に生きる。 動物や妖怪、幽霊に好かれやすい体質で、そのせいで人の友人より人外の友人のほうが多い。 元の世界では高校生の頃に家出してからずっと一人暮らし(一人とは言ってない)をしており、幽霊や、妖怪の類と同棲している。 温厚でめんどくさがりな性格から、数少ない人間の友人からは生きているか心配され定期的に連絡されるほどだった。 この世界に来てからは、なお一層自由奔放になり、のんびりとした生活をしている。 たまに向こうの友人たちは大丈夫かなぁと考えたりはするがすぐに帰らなきゃという気持ちはない。 「僕は流れる世界に身を預けるだけだよ。世界はそういう風に出来てるんだろうしね。」