タイトル:ソラ キャラクター名:ソラ 種族:人間 [特徴:[マナフレアとのハーフ] 溢れるマナ マナの手] 生まれ:魔工士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:青/銀 / 肌の色:肌白 身長:160cm 体重:37kg 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:大きな失敗をした事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  12   9   5  11 成長  51  29  41  14  89  54 →計:278 修正  18  25  19     34 =合計= 85  72  80  31  134  71 ボーナス  14  12  13   5  22  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  28  82  125 特技        15   0 修正           122 =合計= 22  28  99  249 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター      17 Lv  / シューター  17 Lv プリースト/ヒューレ 2 Lv  /  マギテック  16 Lv スカウト       12 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト     6 Lv  /  ライダー   11 Lv アーティザン     11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  72  222 修正 特技        2 =合計=  0  24  74m 222m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                           : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                        : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージ-5                    : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                           : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                          : [p]  高所攻撃       : 物理ダメージ+2                        : なし [p]  チャージ       : 移動距離に応じて追加ダメージ                 : なし [p]  攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1                    : なし [p]  HP強化        : 最大HP+10                          : なし [p]  超高所攻撃      : 物理ダメージさらに+2(合計+4)                 : 高所攻撃 [p]  人馬一体       : 騎乗したまま両手を使える                   : なし [p]  HP超強化       : 最大HPさらに+10(合計+20)                   : HP強化 [p]  MP譲渡        : 騎獣のMPを騎手が消費出来る                  : なし [p]  特殊能力解放     : 前提:【特殊能力解放】拡張:【特殊能力解放】を使用、適用出来る : なし [p]  バランス       : 通常移動しても騎手は制限移動での動作が可能          : なし [p]  縦横無尽       : 【チャージ】後に追加で主動作を行う              : チャージ [p]  ヴォーバルウェポン  : 与物理ダメージUP                       : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 威力決定時出目プラス                     : 金 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力にマイナス、S以上は抵抗にマイナス        : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点にプラス                     : 緑 [p]  エンサイクロペディア : 対象の魔物知識判定をプラス。SSは自動成功           : 白 [p]  イニシアチブブースト : 対象の先制判定をプラス。SSは自動成功             : 赤 [p]  命中増強       : 武器の「命中」を+1                       : [p]  威力増強       : 武器の「威力」を+5                       : [p]  C値増強       : 武器の「C値」を-1                       : [p]  姿勢補助       : 転倒のペナルティを-1に軽減                  : [p]  命中超増強      : 武器の「命中」を更に+1(合計+2)                 : [p]  機先の運び      : 先制判定に+2                         : [p]  威力超増強      : 武器の「威力」を更に+10(合計+15)                : [p]  姿勢完全補助     : 転倒しなくなる。転倒の効果を受けない             : [p]  魔法防御特化     : 防具の「防護点」を-2点し、受ける魔法ダメージを-2点する     : [p]  命中極増強      : 武器の「命中」を更に+1(合計+3)                 : [p]  威力極増強      : 武器の「威力」を更に+15(合計+30)                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  31  30  29 グラップラー: フェンサー : シューター :17  31  30  29 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22200 1H両  15   3  34  60   9  40 [S] *闇剣『蒼皇』 / 最大AC7、固有MP30、射程50m、装填数5 ☆蒼き焔 〇闇纏の加護 ☆漆黒の闇翼 〇共鳴する闇 (p) 0    1H  15   3  34  70   7  40 [ソードSS] *神剣『グラムテイン』 / 最大AC6 固有MP30  装備時に水・氷属性弱点:ダメージ+5 (p) 22200  1H  20   1  32  70  10  37 [ソードSS] *精霊剣エレメント / 最大AC7 ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p)      2H  20   1  32  80  10  37 [ソードSS] *精霊剣エレメント / 最大AC7 ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p)      1H  15   2  33     10  42 [ガンA] *精霊剣エレメント / 装填数10 ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p)      2H      4  35     10  46 [ガンA] *精霊剣エレメント / 装填数10 ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p) =価格合計= 44400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11      5  13200 星の海の衣 / 最大AC4、固有MP15 水泳判定に+2、水中での命中ペナ-1 盾 :              / 修正:        3 = 合計 =   29   8  13200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                 / 効果 頭 :0   魔剣:ソラの王様            / 1日10秒間マナの手で放出されるマナを全身に纏う。 MP消費が3減る。与えるダメージを魔法ダメージにする。 頭 :   銀のメインクオーツ《クラウン》    / 動力魔法使用可能 詳細情報はその他項目に記載 耳 :3210 フローティングスフィア(大)      / 耳 :1600 【オプション:リープレンジ・ショット】 / 命中力+2 耳 :1400 【オプション:ミニマムリープ】     / 瞬間移動の距離が10m以内から15m以内になる 耳 :1300 【オプション:リターン】        / 第2の帰還点を設定出来る 顔 :9600 狩人の解析鏡             / 魔物知識失敗時にレベルがわかる。成功時命中+1 首 :6000 背水のネックレス           / 3ラウンドの間、器用、敏捷、筋力に+12 その後-6 背中:500  マギスフィア(大)           / 右手:100  聖印                 / 左手:1000 疾風の腕輪              / 敏捷+2、壊すと+14 腰 :200  アルケミーキット           / 足 :4800 星の海のブーツ            / アーティザンシューズ/2 他 :5000 ウェポンホルダー改          / 補助動作で武器入れ替え可能。武器や盾を2つ持てる 他 :500  マギスフィア(大)           / =合計=35210 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 開拓者の証           0    1   0    一部の宿に無料で泊まれる 交通費             500   3   1500 昼食【1日】           11   1   11 生活費【2週間】         500   1   500   2週間分の生活費(自炊と趣味費用) 生活費【1ヶ月】         720   1   720 生活費【1ヶ月】         1034  4   4136  1ヶ月分の生活費(自炊と趣味費用) マテリアルカード赤 Sランク   2000  15  30000 マテリアルカード金 Sランク   2000  10  20000 マテリアルカード赤 SSランク  20000  5   100000 マテリアルカード白 SSランク  20000  5   100000 アルケミーキッド        0(200) 1   0 3点魔晶石            300   30  9000 5点魔晶石            500   30  15000 10点魔晶石           2000  20  40000 陽光の魔符           5000  10  50000  壊すと生命抵抗力に+3 月光の魔符           5000  10  50000  壊すと精神抵抗力に+3 薔薇のチョーカー        1000  1   1000  壊すと受けるダメージを-2 ミュージックシェル       1600  1   1600  アトリビュート(炎)達成値:15 ミュージックシェル       1600  1   1600  アトリビュート(風)達成値:17 太陽のボトルシップ       70000  1   70000  合言葉をかけて水を注ぐとガレー船を召喚 合言葉:空ノ彼方 パワードナイトゴーグル     3000  1   3000 通話のピアス          20000  3   60000  バラライカ、ラヴィ、アリサにそれぞれチャンネル有り 通話のピアスホルダー      9000  1   9000  通話のピアスを3つ収納出来る 弾丸(12発)           50   30  1500 銀の弾丸(1発)          250   30  7500 活性弾(12発)          160   30  4800 潜行弾(1発)           210   30  6300 マギスフィア(大)        1000  10  10000 エターナルクロノグラス     167000 1   167000 主動作を1回追加する イグニダイトのマグナ・ノエル+1 20000  1   20000  AC4、固有MP15(+21(マナカートリッジXXI))、自身がアクティベートを使用している場合魔力が1増加する。この効果は重複する。 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  10  20000 20点魔晶石           8000  10  80000 ロングソード+5         0    1   0    魔剣の試練でメアから貰った戦利品。目的の魔剣とは別の魔剣 =所持品合計=   884267 G =装備合計=    92810 G = 価格総計 =   977077 G 所持金   431140G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 22 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       24 魔動機術 16      38 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語、魔動機文明語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 二つ名[小さな剣]  50 マナカートリッジXXI 500 一般技能:ウェザーマン(気象予報士)Lv.5 400 一般技能:ハウスキーパー(家政夫)Lv.4 300 一般技能:コック(料理人)Lv.3 1000 コネクション:マザリア(貴重な友人)  20 野伏のマント 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶屋(顔見知り)  50 フェザーコート  20 多機能ベルト  50 重槌破戦術  20 重破骨喰み  30 轟破地断ち  50 爆破雷神鳴り  50 バルナッド英雄庭流派・闘神舞踏剣  20 我が舞は水の如く、全てを流して止まん!闘神舞踏剣奥義・紅水流舞  30 我が舞は水の如く、全てを流して止まん!闘神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅱ  50 我が舞は水の如く、全てを流して止まん!闘神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅲ  50 マルガハーリ天地銃剣術  30 天誘地斬の極み  30 地援天破の極み  30 天地鳴乱の極み 300 グレハリード直伝暗黒闘技 所持名誉点:1508 点 合計名誉点:4698 点 ■その他■ 経験点:4630点 (使用経験点:439500点、獲得経験点:439130点) セッション回数:278回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力    1400点(1000 / 350 / 1回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力     1650点(1500 / 150 / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力    1160点(1000 / 110 / 1回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力     2150点(2000 / 150 / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力     1260点(1000 / 260 / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 知力    3180点(3000 / 180 / 回)  未開の森内部の遺跡探索 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   4440点(4000 / 440 / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 生命力   3700点(3000 / 600 / 2回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 精神力   5420点(5000 / 420 / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力    2780点(2000 / 780 / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   5210点(5000 / 110 / 2回)  国の依頼:灼熱の野党団壊滅 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 知力    2550点(2000 / 550 / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力   3260点(2000 /1210 / 1回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力    4310点(3000 /1260 / 1回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度   7610点(7000 / 560 / 1回)  魔神将シャナルベインの討伐 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力    2720点(2000 / 670 / 1回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度   4120点(4000 / 120 / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 知力    3900点(2000 /1900 / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   5400点(5000 / 400 / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力   6640点(5000 /1640 / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度   3960点(3000 / 960 / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 器用度   10050点(8000 /2050 / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 筋力    4400点(3000 /1400 / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力   4050点(3000 /1000 / 1回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力    5210点(4000 /1210 / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 器用度   5150点(5000 / 150 / 回)  マリの覇王 スレイプニルグレスの討伐 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 敏捷度   4260点(3000 /1260 / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度   7650点(5000 /2400 / 5回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度   7750点(7000 / 750 / 回)  地底湖龍 スパイラルドラグニクスの討伐 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 器用度   4190点(2000 /2190 / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 知力    4880点(2000 /2880 / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度   7050点(5000 /2000 / 1回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度   8350点(8000 / 250 / 2回)  全ての結果 セルナグラヴィティ討伐 シナリオクリア 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力   2000点(2000 /  0 / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 筋力    2170点(2000 / 170 / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 器用度   5750点(5000 / 750 / 回)  セッション終了 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 器用度  20000点(15000 /5000 / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 器用度  20050点(15000 /5000 / 1回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 器用度  20000点(15000 /5000 / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 器用度  30150点(20000 /10000 / 3回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 器用度  100000点(   /100000 / 回) 『ORUCSメインクオーツ』追加経験点 184- 器用度  37150点(15000 /22000 / 3回) 『動乱〜夢と現〜』中間成長 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 敏捷度    0点(   /   / 回) 197- 敏捷度    0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 敏捷度    0点(   /   / 回) 200- 敏捷度    0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 筋力     0点(   /   / 回) 203- 筋力     0点(   /   / 回) 204- 筋力     0点(   /   / 回) 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 筋力     0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 知力     0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 知力     0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 器用度  50850点(45000 /5850 / 回)  『動乱〜夢と現〜』シナリオクリア 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 器用度    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 器用度    0点(   /   / 回) 240- 器用度    0点(   /   / 回) 241- 器用度    0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 敏捷度    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 筋力     0点(   /   / 回) 249- 筋力     0点(   /   / 回) 250- 筋力     0点(   /   / 回) 251- 筋力     0点(   /   / 回) 252- 筋力     0点(   /   / 回) 253- 筋力     0点(   /   / 回) 254- 筋力     0点(   /   / 回) 255- 筋力     0点(   /   / 回) 256- 知力     0点(   /   / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 知力     0点(   /   / 回) 259- 知力     0点(   /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回) 261- 知力     0点(   /   / 回) 262- 知力     0点(   /   / 回) 263- 知力     0点(   /   / 回) 264- 知力     0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 知力     0点(   /   / 回) 269- 知力     0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回) 276- 精神力    0点(   /   / 回) 277- 精神力    0点(   /   / 回) 278- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 明るいが中々強気にはなれない男の子。兄弟共に両親に愛され、健やかに育った。兄も冒険者となり、現在もどこかで冒険しているらしい。その兄に憧れを持ち、自分も冒険者になろうと志す。父から魔操を教わり、母から賦術を学んだ。故郷では友達と沢山遊び、たまに学んだ術を、試す意味でも披露したりもした。故郷を出る前まではたまに兄の冒険について行ったりもした。兄の冒険について行った時に、錬金術に失敗したせいで自身に大きな傷を負い、兄も巻き込んで負傷した。兄は気にしていないようではあったが、ソラ自身はすごく気にしている。マナフレア特有の炎の腕が肩から伸びている。また、その炎の色は銀色のため、片目も銀色となっている。 魔剣:ソラの王様 1日10秒間マナの手で放出されるマナを全身に纏う MP消費が3減る 与えるダメージを魔法ダメージにする マリの覇王 スレイプニルグレス ☆一日に一度だけ、自身は一瞬のみ戦闘に参加する。 ☆疾走の風音 主を15m移動させる。 また、制限移動が必要な場合でもこの効果を受けられる。 この効果は1ラウンドに1回しか行えない。 〇突風のグレス ライダー10レベルで騎乗可能になる。 ライダー10レベルで常に戦闘に参加出来る。 スレイプニルグレス 取引不可 適性レベル10~ 知能:高い 知覚五感 言語:さまざま 知名度18/21 弱点土属性ダメージ+3 移動速度100/200(飛行) HP147 MP117 生命抵抗:騎手の生命抵抗力 精神抵抗:騎手の精神抵抗力 命中:2d+ライダーレベル+器用B 打撃:2d+ライダーレベル+筋力B 回避:2d+ライダーレベル+敏捷B 防護点18 〆妖精魔法ライダーレベル(風)/前提:魔法指示 〇✓〆魔法適性:マルチアクション、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大:数 ☆疾走の風音 主を自身ごと15m移動させる。この効果は1ラウンドに1回しか行えない。 ✓魔力撃(ダメージ+20)/前提:特殊能力完全解放 〇駆け抜ける風 移動を阻害されない。 〇飛翔Ⅱ 〇搭載=1体/前提:特殊能力解放 〇攻撃阻害=+4/なし 神剣『グラムテイン』 用法:1H両 必筋:1 専用 技能:戦 命中力+3 威力:70 追加ダメージ+8 C値:7 カテゴリ:ソード/魔器 ランクSS 風属性武器 魔法の武器 最大AC6 固有MP30点 この武器を装備している限り、水・氷属性弱点ダメージ+5。 この武器にアクティベートされている場合、攻撃時の威力決定時の出目+5する。この武器のC値は6以下に下がらない。 この武器は1日に1度まで、晴れの日にしか使用出来ない。 闇剣『蒼皇』 用法:1H 必筋:15 カテゴリ:魔器SS 命中力+3 威力60 追加ダメージ+7 C値9 最大AC6、固有MP30、射程50m、装填数5 特殊効果 ☆蒼き焔:この武器は未起動時では武器としての役割を持たず、MPを20点消費する事で装備者の望む任意の形状に起動します。また、MPを20点消費する事で、形状を変更する事が出来ます。この動作は全て補助動作であり、1R1回まで行えます。 ○闇纏の加護:自身は常に敏捷ボーナス分、受けるダメージを軽減します。 ☆漆黒の闇翼:MPを20点消費する事で、この武器による攻撃では、弾丸を消費せずに【〜バレット】の効果を受けた射撃攻撃が行えるようになります。この効果を使用すると自身に漆黒の翼が生えて来ます。この時、自身は「飛翔Ⅱ」を獲得します。 ○共鳴する闇:自身と同座標に存在する対象に攻撃時、この武器による自身の命中判定に+5のボーナス修正を得ます。また、与えたダメージの半分自身のHPまたはMPを回復させます。 ○闇の装い:この武器は任意の装飾品部位に装飾品として収納する事ができ、MPを5点消費する事で補助動作で装備する事ができます。また、装備部位:その他を得ます。 これらはすべてランク効果として扱います 精霊剣エレメント/ソードSS、魔器SS、ガンA ☆精霊の力 自身の持つMPの半分を使用する事によって6ラウンドの間、以下の効果を得る。 〇炎精の力/精神抵抗力/30(37)/半減 大気中の炎を操作し、自身に纏わせています。 このキャラクターに近接攻撃をする場合、精神抵抗力で判定を行い、失敗した場合k20+25点の炎属性魔法ダメージを与えます。 この効果は水・氷属性の攻撃の場合、受けるダメージが半減/消滅に変化します。 〇氷精の力 大気中の水・氷を操作し、自身にとって優位な戦場を作り出します。 攻撃を受ける時1d6を振り、6が出た場合その攻撃は水鏡に映った姿を攻撃してしまい、ダメージが与えられません。 また、6ラウンド毎に寒さにより全ての判定を-1がかかります。この効果は累積します。 防寒着、サーマルマントなど、寒さを凌げる状態であればこの効果を受けません。 〇風精の力 風を操作し、自身にとって有利な風を吹かせます。 形状:射撃の魔法、弓による攻撃を受けた時、1d6を振り「4〜6」が出た場合その攻撃を回避します。 この効果は風属性の攻撃の場合効果を発揮しません。 シュートアローに関してのみその限りではなく、必中ではなく回避を行えるようになります。 〇土精の力 大地から加護を受け、様々な効果を引き出します。 自身がダメージを受ける時1ラウンドに1度ダメージを無効化します。 自身に再生50点を付与します。 自身の与えるダメージを+15します。 この効果は風属性攻撃を受けた場合そのラウンド中は発動しません。 〇光精の力 光の力を操作し、自身の身を守ります。 自身の受ける魔法ダメージを1ラウンドに1度無効化します。 自身の受ける魔法ダメージが常に8点軽減されます。 〇闇精の力 闇の力を操作し、自身の身を守ります。 自身が受ける属性ダメージを-5します。 自身に対する攻撃に対し常に-2のペナルティ修正を与えます。 また、この武器は魔器の刻印をすることが出来ます。 そうした場合、この武器は魔器として扱えるようになります。 全てランク効果として扱います。 さらにこの武器は銃としての機能を持ちます。 銃または剣に切り替えるのは補助動作です。 攻撃をした場合補助動作で切り替えることは出来ません。 銃として扱った場合、☆精霊の力で消費するMPに+20されます。 この効果は非ランク効果として扱います。 戦闘特技:グレハリード直伝暗黒闘技 流派宣言特技 前提:マルチアクション 使用:- 概要:自身の心臓に魔力を撃ち込み、超人化する。 効果:自身のMPを最大魔力点消費し、3ラウンドの間自身の攻撃に最大魔力点分のダメージを追加する。この効果は2回まで重複する。 ・銀のメインクオーツ《クラウン》 能力値:知力+9、器用+6 アビリティ1:クリティカル発生時、与ダメージ+20 アビリティ2:戦闘開始・ピンチ時に「器用アップ」        3ラウンドの間器用ボーナス+5 アビリティ3:武器攻撃のC値−1 使用可能アーツ 1. ルミナスレイ 消費:MP5 対象:任意の地点 射程/形状:15m/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー 概要:『威力20+魔力』点の魔法ダメージを与えます。 2. シルバーソーン 消費:MP8 対象:3m/10 射程/形状:20m/起点指定 時間:一瞬/さまざま 抵抗:半減 属性:純エネルギー 概要:『威力30+魔力』点の魔法ダメージを与え、分類が「人族」「蛮族」「アンデット」のキャラクターに対し、「パニッシュ/フィアー表」にある悪影響を与えます。対象それぞれについて2dを振り、該当する出目の効果を適用します。これらの効果は、対象が「人族」「蛮族」の場合、精神効果属性として処理されます。 3. ファントムフォビア 消費:MP13 対象:6m/20 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー 概要:『威力50+魔力』点の魔法ダメージを与えます。その後対象それぞれについて1dを振り、1なら器用度、2なら敏捷度、3なら筋力、4なら生命力、5なら知力、6なら精神力の値を-12します。この効果は3R持続します。 4. クラウ・ソラリオン 消費:MP26 対象:6m/すべて 射程/形状:50m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー 概要:『威力80+魔力』点の魔法ダメージを与えます。 5. ☆アナライズ 消費:MP1 対象:1体○ 射程/形状:10m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:ー 概要:対象に再度魔物知識判定を行います。 6. セイントフォース 消費:MP7 対象:1体 射程/形状:10m/起点指定 時間:30秒 抵抗:なし 属性:ー 概要:対象の筋力ボーナスと防護点を+2します。 7. クレセントミラー 消費:MP12 対象:1体 射程/形状:15m/起点指定 時間:6ラウンド 抵抗:なし 属性:ー 概要:対象を1回、魔法ダメージから完全に守ります。この効果は最初に受けた魔法ダメージに対して自動的に効果が発揮され、一度効果を発揮するとその時点で魔法は消滅します。 【セットクオーツ】 1.知力3  知力+18 2.攻撃3  筋力+18 3.命中2  器用+12 4. ☆メルティライズ(R) 消費:MP4 対象:1体 射程/形状:10m/起点指定 時間:3ラウンド 抵抗:なし 属性:ー 概要:命中力または回避力を+2します。Rクオーツ効果により、筋力+1 5.行動力3  敏捷+18 6. ☆クロノバースト(R) 消費:MP20 対象:術者 射程/形状:術者 時間:一瞬 抵抗:ー 属性:ー 概要:主動作を追加で1回行えます。この魔法は1ラウンド1回までしか行使出来ません。Rクオーツ効果により、敏捷+7 7.銀言鈴  知力+7       幻アーツダメージ+5