タイトル:10万 キャラクター名: 職業:教授 年齢:31 / 性別:男 出身:栃木 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:181 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  15  16   8   8  14  14  19  15  16 成長等                     3 他修正 =合計=  11  15  16   8   8  14  17  19  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      16%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》20%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  9%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     45%  ●《説得》  38% ●《値切り》  30%   《母国語(日本語)》95%  ●《ドイツ語》55% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》15%  ●《心理学》55%  《人類学》    1%   ●《生物学》    85%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    10%   《博物学》10% ●《物理学》    80%   《法律》     5%   ●《薬学》 21%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 スマホ       1   0 財布        1   0 ヘアゴム      1   0 A4用紙       1   0 文房具       1   0 電卓        1   0 クリップピン    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特徴表】 ・天才:生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 ・斜め上からの発想:狂気に陥った場合、探索者は独特の感性により、原因となった恐怖に対して秘められた真実を見抜く事ができる。キーパーはクライマックスで宇宙的恐怖の一端を教えてくれるだろう。ただしクライマックス以外の場面では、何も教えてくれない可能性がある。 【背景】 好奇心は猫をも殺す、とはよく言ったものだった。 何かを研究し、実験することしか脳のない自分が唯一溶け込めた理化学研究所で務めて4年。それなりの実績や信用は積み上がっていたはずだ、そう思っていた。 研究員としての職を失ってから数ヶ月。以前数コマずつ授業をさせてもらった格大学にも当たって回ったが、どういう訳かついに教室に足を踏み入れる事さえ叶わなかった。 何故?以前とは雇用の優先順位が変わったのかもしれない。きっとそうだ。背に腹はかえられぬと泣く泣く職安に行った結果が登録制派遣たった1つだったことも、きっとそうだ。今は不景気なんだ。院まで卒業しようが関係ない。学歴よりも手に職の時代なんだろう。 そう言い聞かせて日々ギリギリの生活を送っていたところでの生態調査依頼。単純作業ではなく、仕事。生業としてきた仕事。そして桐谷とアタッシュケース。––––飛びついた。断る理由が無かった。 出来うる限り精一杯に身なりを整え、私は段ボールから這い出した。 貴方は元理化学研究所の職員だ。 貴方は理化学研究所生態科学部で研究員をやっていた。 貴方には幼馴染の政府の役人「桐谷智也」がいる。 ある日、彼が研究所に持ってきたアタッシュケース。 それは研究所の偉い方によって研究されることとなったが、貴方は好奇心に負 け、そのアタッシュケースを開いてしまう。 そのせいか、貴方は一時的な忘却を経て、理化学研究所の除名を余儀なくされて しまった。 その後、貴方は謎の圧力により金銭苦、生活苦に襲われ、桐谷から直々に生態調 査の招待を受ける。 「おめでとうございます」、「貴方は選ばれました」など。 幼馴染である筈の貴方にまるで初対面のように淡々と言葉を告げる彼。 その際、消え去ってしまった記憶の中の桐谷の悲しそうな顔が過るだろう。 貴方は今回の生態調査は幼馴染である桐谷が主導していると知っている。 しかし、アタッシュケースに入った物がなんであったのか、何のために桐谷はア レを所持していたのか知り得るためにこの生態調査に参加することにした。 貴方の目的はこの生態調査によって幼馴染である「桐谷智也」の考えを知ること だ。 ■簡易用■ (男) 職業:教授 年齢:31 PL: STR:11  DEX:8  INT:17 アイデア:85 CON:15  APP:8  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]