タイトル:んがひ キャラクター名:んがひ 職業:神話生物 年齢:? / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:全長十数メートル 体重:? ■能力値■ HP:105 MP:25 SAN:59/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   0   0  13   0   0   0  15  10  105  25 成長等  30  60  12  15   8  150  10 他修正 =合計=  30  60  25  15   8  150  25  10  105  25 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%  ●《組み付き》   80%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%  ●《追跡》  30% ●《登攀》  70%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       0%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 見飢山(みうえやま)の谷底に住む神話生物。 SAN1d6/1d15 山内に乱立するいくつもの鳥居を潜りながら移動する。 鳥居の先は異空間に繋がっているようで、そこを通り山の中の別の鳥居から出てくる。なお山の外へは鳥居を介しては出られない模様。体の全てを鳥居から出すことは滅多にない。 彼岸と此岸をその巨体で繋ぐとされており、鳥居の先も彼岸ではないかとされている。なお、彼女以外が鳥居を潜っても特に意味はなく、見えている場所にそのまま出てくるだけである。 古く、その姿を見た人間が居たのか、一時期小規模に農民から祀られていた時期があるようだ。本人は特に気にも止めていなかったため、人間と交流をしたことは無いが。 その巨体が動くと土をかき混ぜ良い作物を育む土壌になると言われ、豊穣の象徴として祀られていた。しかし、時代が進むにつれいつしか忘れられていき、今では噂がほんのりと残る程度である。 縄のある部分を通れないという制約がある。そのため、首や腰の縄を自力では外すことも出来ず、フェンスなどにもロープを結えられていると潜ったり超えたりすることが出来ない。農地を縄で区分けし、他人の土地へは入るべからずの時代の名残ではないかと思われる。 なお、首の縄は彷徨いている時に絡まったもので、外そうと手を出しては見たものの、解けないまま今度は手を離せなくなってしまった。どうにもならないため、渋々と離れなくなった手を切り落とし、浮かんだ手で縄を手綱のようにして連れ歩いている状態。正直邪魔で困ると思っている。 主に谷底をねぐらにしており、時々縄を避けながら鳥居を潜り山の中を散歩している。 人間に興味があり、気になって降りてみようとしたものの、山の入口に縄が垂れ下がっていたため出ていけずに断念。大騒ぎになっていただろうから断念してもらって正解だった。 今は「誰か遊びに来てくれたりしないかなぁ」という顔でゴロゴロしている。 植物に関する知識があり、種を植えただけレベルの簡素な畑が所々にあったりする。たまに湧き水をかけている姿も見える。 人の言葉を理解し、友好的。性格は好奇心旺盛で、人が自分のテリトリーである見飢山に入ってきたと分かれば、すぐに見に行くことだろう。 AF:「ヴェールの石」 んがひが身につけることによって霜果以外が視認できなくなるアーティファクト。外すと当然周りの人間にSANCが入ってしまう。 ※神話生物の扱いはKPPLに委ねます。基本タイマンのみ参加可能かと思います。 ■簡易用■ んがひ(女) 職業:神話生物 年齢:? PL: STR:30  DEX:15  INT:25 アイデア:125 CON:60  APP:8  POW:25  幸 運:125 SIZ:150 SAN:94 EDU:10 知 識:50 H P:105  M P:25  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]