タイトル:シュリハナ キャラクター名:シュリハナ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   7  11  11   9 成長   1  1  3  6   9   8 →計:28 修正 =合計= 20  18  17  24  31  27 ボーナス  3   3   2   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  51  66 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  53  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト  4 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ       9 Lv エンハンサー 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 14   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  オウルビジョン    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  スフィンクスノリッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :       5  28000 マナコート / 盾 :        2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   9  31600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠 / 妖精魔法+10m 耳 :500  豪華な宝石飾り / 顔 :           / 首 :    聖印      / フェトル神官 背中:    矢筒      / 右手:10000 マナリング   / ダメージ魔法+1 左手:500  知力指輪    / 割っていい 腰 :    ブラックベルト / 防護点+1 足 :4000  幸運の風羽   / 他 :500  知力指輪    / 割っていい =合計=35500 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 宝石(ランク15*5) 750  6   4500           500  1   500  在庫:@ 風乗りの矢     30  3   90  在庫(ダース):@@ (本):5+@@@@@@@ 嵐の聖杖      7000 1   7000 補助動作で刺す、主動作で抜く。刺すと18Rその半径10mで風雷ダメージ+3              1   0 =所持品合計=   12090 G =装備合計=    67100 G = 価格総計 =   79190 G 所持金    2010G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       9 妖精魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 ↑の専用化  50 マナリングの専用化 所持名誉点: 580 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:47000点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      43000点(43000 /   / 回) 初期設定、成長30回 2-      4000点(4000 /   / 回)  20210430調整:成長30→28回、左記は追加 3-        0点(   /   / 回) メモ: スフィンクスノリッジについて ・例外的に魔物知識判定前に使用可能。 ただし、1R目手番開始時に効果が失われる ・バチャタフは魔力を増加 スフィンクスは知力を増加なので、魔力も増加 よって効果あり。   *マモチキに使ったスフィンクスは手番開始時に切れてるので改めてスフィンクスを使用する必要あり)   *なお知力指輪を割った場合は、効果があるのが行使判定のみなので意味はない 20210430 レギュレーション用に調整して変更 成長30回→28回(器用と精神減らす)、経験点3000+43000→3000+47000点、名誉点500→700、費用50000→80000 20211008 フェトルのLv4魔法サンダー・ウェポンは、シュートアローに使えないということがわかった。 http://www.groupsne.co.jp/products/sw/qa/magic01.html のエラッタのQ1-1のブラント・ウェポンの説明から、 サンダー・ウェポンの対象はあくまで近接攻撃、射撃攻撃が対象であり、シュートアローは魔法行使にあたる様子。