タイトル:悪夢 キャラクター名:ランジュ 年齢:不明 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:115 MP:128 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等     13  13     13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  9  22  28  10  26  12   6 ボーナス   3   7   9   3   8   4   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正         1      1      1 =合計=   3  10  10   3  11   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   6/  6     1  17/  (2D) 攻撃力  --  32/ 32  20     52/  (2D) 回避判定  10    4    2     16   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   5    3          8 行動値   21    3       5  29 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    6  32   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部            14             防具   1 補助          1   4   3   3       防具 装身                          装身具   4 =小計=右  6  32   4  19   3   3   0    左 能力値  10 --  10 --   5  21   8 スキル     20   2              マークスマン(DMG+20)/ルックアウト(リアクション+2) その他   1               5      漆黒の星(命中、INT+1)、クイックホルスター(INT+2)、幸運の鍵(INT+2) =合計=右 17  52  16  19   8  29   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   攻撃力:CL+3+15 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部 12200 3  S1蝶の帽子 [ウォ、シフ]        敏捷 バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部     4  放蕩者の装束 []            継承:ダンジョン(重量+2、感知+1)、伝承:転生、宿命:放浪、呪詛:臆病 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォーリア、シーフ] パッシブ:行動値+3 装身     2  神遺剣の鞘 []             パッシブ:リアクションと危険感知+1D 束縛:ファンブルした場合、[CL×5]点のHPロスと威圧を受ける =合計=19000 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 【収納】 ベルトポーチ       15 異次元バッグ       2000 ポーションホルダー    150 小道具入れ        20 【呪符】 理力符<風>*2    2   1000 【ポーション】 HMPP*5          1500  1個300G 【MP】4D6点回復 HPP*3        3   90   1個30G 【HP】2D6点回復 万能薬*10      10  3000  1個300G BS全解除 GHPP        1   10000 1個10000G 【HP】20D6点回復 【道具】 漆黒の星         2500  シーフ専用 パッシブ:命中、【行動値】+1 クイックホルスター    2500  ガンスリンガー専用、パッシブ:魔導銃装備時、【行動値】+2 ガンスリンガー専用 幸運の鍵         17800 スカウト専用、パッシブ:弓、錬金銃、魔導銃装備時、【幸運】+1、【行動値】+2 ペレデンネメモ          判定直前:判定+2D 束縛:待機を行った場合、以降の【精神】判定-1D、効果で【精神】の値を参照する場合、1/2の値を使用 【クリスタル】 敏捷のクリスタル     200 【呪符】 対毒符*2      2   2000 飛翔符*2      2   2800 転移の呪符*2    2   2000 ドレスブック       1000 サブキャラ作成      20000 S3ハット      1   500  暗視・飛行・犠牲 暗視のクリスタル     500 飛行のクリスタル     500 犠牲のクリスタル     10000 S3ハット      1   500 回避のクリスタル     200 敏捷のクリスタル     500 暗視のクリスタル     500 =所持品合計=   81775 G (重量 24/上限30) =装備合計=    19000 G = 価格総計 =   100775 G 所持金   409050G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《フェイ:ナイトメア》★ /パッシブ /  /  /  /   /    /攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える 《インタラプト》   1 /効果参照 /  /単体/視界/   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 《バタフライダンス》 1 /     /  /  /  /   /    / 《ドッジムーブ》   1 /     /  /  /  /   /    / 《》         1 /     /  /  /  /   /    / 《ステップ:ダーク》 1 /     /  /  /  /   /    / 《ステップ:ブライト》1 /     /  /  /  /   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェンサーⅠ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅡ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《アースノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クイックステップ、ステップ:ダーク、ステップ:ブライト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ステップ:ダーク、アボイドダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、キャリバー、キャリバーガンパード Lv4→5:転職:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、ランニングショット、キャリバーガンパード Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、デスターゲット、キャリバーガンパード Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、ハイドアウェイ、キャリバーガンパード Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、アームズマスタリー:魔導銃、キャリバーガンパード Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、カリキュレイト、カスタムガン Lv9→10:転職:スカウト / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ダブルショット、カスタムガン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、インターフィアレンス、カスタムガン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、ルックアウト Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、フィールドワーク Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、リトライアクト メモ: @1 @2 @3 《フィールドワーク》判定直前/判定+1D 1/sc :MP-4 :フィールドワーク-1 2D6+2>=0 筋力 3D6+9>=0 器用《アキュレイト(1d)》 2D6+9>=0 敏捷 2D6+3>=0 知力 2D6+10>=0 感知 2D6+5>=0 精神 2D6+4>=0 幸運 3D6+10>=0 危険感知《サーチリスク(1d)》 【回避】 《アボイドダンス》回避判定と同時使用。回避判定+1。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱可。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 :MP-4 《ドッジムーブ》回避+3 :MP-2 【ランニングショット使用時:+1d】 3D6+14+6+3>=0 回避 《ロストデビルズマント》回避判定成功時使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]付与 【効果参照】 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、ITM」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 【防御中1回】 《インナーコイン》効果参照/10m/自身/防御中1回/DR直後に使用する。DMG軽減を行う。受けるDMGを-5dする。 :MP-7 【判定直後】 《インターフィアレンス》対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、射撃武器による命中判定を行う。成功時、相手の攻撃は失敗となる 1/sc :MP-10 :インターフィアレンス-1 《カウンターショット》対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。成功時、相手の攻撃は失敗となる 1/sn :カウンターショット-1 5D6+10>=0 命中《アームズマスタリー:魔導銃(1d)+アキュレイト(1d)》 【SET】 《クイックステップ+ステップ:ダーク+ステップ:ブライト+バトルステップ》SET/自身/回避・【行動値】+9、命中・DMG+3。シーン終了まで持続 :MP-14 【INT】 《カリキュレイト》INTにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済となる) 1/sc :カリキュレイト-1 【MOV】 《ランニングショット》MOV/戦闘移動。移動後、回避判定+1D。R終了まで持続 :MP-5 【MNR】 《デスターゲット》MNR/DMG+【敏捷】 :MP-6 《理力符<風>》MNR/武器攻撃DMGを選択属性の魔法DMGに変更。シーン終了まで持続 :理力符-1 【MJR】 《ダブルショット》MJR/同じ対象に射撃攻撃を行う。2回目の攻撃はDMG+3D(対象:単体※) :MP-9 《ファニング》MJR/対象(最大4体)に射撃攻撃 :MP-5 《バレットレイブ》攻撃対象とエンゲージしている場合、REA判定-1D :MP-3 5D6+10+3>=0 命中《アームズマスタリー:魔導銃(1d)+アキュレイト(1d)》 2D6+34+3++5 射撃攻撃、<風>魔法DMG+放心