タイトル:ヒヅメ キャラクター名:ヒヅメ 職業: 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色:藍色 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:11 SAN:69/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  11  11  13  18  11   6  15  11 成長等                       -1 他修正 =合計=  16  12  11  11  13  18  11   5  15  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      31%  ●《キック》  71%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》30%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》76%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  70%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 45%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 33%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》33%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》25%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(料理)》  10%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 救急箱      1   0   痛いのは嫌だから 菓子パン     1   0   空腹は辛いから ライト      1   0   暗いのは恐いから 折り畳み傘    1   0   濡れたら寒いから カメラ      1   0   忘れるのは悲しいから =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ヒヅメ 勢いに任せれば行動出来るが基本的に脳内お花畑。知ってる人の後ろについて回る大型わんこ(基本HO2)。でくの坊とかウドの大木ってやつ 特徴表:4-2方向音痴(1d6=5) 職業:2015執事メイドベース ◆魔術師たちのトロイメライ:HO3劣等生 『一風変わったトリッキーな動きが出来る、守りたいものは成績か…それとも?』 あなたは実技部門の生徒で天然の度を超えた天然だ、少し変わった所もあるが憎めない存在だ。 しかし成績の都合上在籍し続けるにはかなりヤバイ。そんなあなたはなんとしてもこの学園に残りたい理由がある。 【後遺症】 不定:左足の機能障害(残り2卓) 【通過シナリオ】 「魔術師たちとトロイメライ」2021/5/7,12,13 「魔術師たちのスクールフェスティバル」2021/5/22 「天使の七日」2021/7/22 KPCロスト ≪以下抵触あり≫ ・魔術師たちのトロイメライ ・魔術師たちのスクールフェスティバル ◆魔術師たちのトロイメライ:HO3劣等生 あなたの正体は人間ではなくショゴスだ 長年人に擬態している為感情もゆっくりではあるが育まれ、そこそこに知性もあり人として姿を偽る事には長けている。 だが基本的な人間としての学がまだまだ足りない上に、素質(潜在的な神話生物としての強さ)を認められなんとか在籍してはいるが、致命的な事にまともな呪文らしい呪文はほぼ使えない。そんなおっちょこちょい(?)のあなたが擬態してまでこの学園にいるのには訳がある。 それは過去HO2の先祖に命を救われた事があり、HO2の家系に代々(勝手に)仕えているのだ。 あなたを家族のように迎え入れ、名前を与えたのも知識を与えたのもそのHO2の先祖であり、あなたは大好きなその人の子孫であるHO2を影ながら見守る為にこっそりとこの学園に入学し、HO2を見守っている。(本当なら同じ実験部門に入りたい所だが残念ながら成績上不可能) しかしあなたは種族の違うHO2に自身の素性や想いを話すつもりはない。 難しい事は解らないが、このままHO2の側で平和な学園生活をエンジョイしたい。 ----- →4月29日に助けて貰ったから二十九日(ヒヅメ)という名前を貰った。苗字が必要なら卯月と名乗るが旧暦覚えられなくて時々間違える。  175年生きている ----- <CS作成上のルール> HO2より学年が上にならないようにする事、せめて同級生。 STR18D6、CON12D6、INT/EDUは2D6、その他能力値は一般探索者と同じ。→STR83 CON66 普通の人間と同じ様に振舞おうとする為、あまりに人間離れし過ぎた無茶な行動は取らず、基本的には元のショゴスの姿に戻る事はない。 HO2に命の危険が迫った場合のみ戻る事が出来る。 その場合ステータスは上記からSIZ24D6、DEX1D6のみ振り直す事→SIZ112,DEX4 APPは1固定。正体を見た者はSANc(1D6/1D20) 追加戦闘技能として押しつぶし70%、ダメージ8D6 火と電気の攻撃は半分のダメージ、物理的な武器や火器は貫通の有無に関わらず1ポイントのダメージしか受けない。 また、1ラウンドに耐久力2ポイント再生する事が出来る。 <魔術師たちのスクールフェスティバル> 【AF詠唱無しで3回のみ呪文が使える指輪】 HO1.HO4:青色の宝石の指輪 《水の乱舞》(コスト:3正気度ポイントと3MPで2d3の水圧によるダメージ)※オリジナル HO2:黄色の宝石の指輪 《雷の乱舞》(コスト:3正気度ポイントと3MPで2d3の電圧によるダメージ)※オリジナル HO3:赤色の宝石の指輪 《火の乱舞》(コスト:3正気度ポイントと3MPで2d3の電圧によるダメージ)※オリジナル ■簡易用■ ヒヅメ(男) 職業: 年齢:18 PL: STR:16  DEX:11  INT:11 アイデア:55 CON:12  APP:13  POW:11  幸 運:55 SIZ:18 SAN:99 EDU:5 知 識:25 H P:15  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:100 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]