タイトル:ドルフィス キャラクター名:ドルフィス 年齢:製造より4年 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:肌色 身長:178km 体重:98kg キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:フォーチュネイト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:163 MP:192 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   1   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴       3   6      5     -1 成長等     18  21     18   6    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 12  31  34   9  31  15   6 ボーナス   4  10  11   3  10   5   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      1 =合計=   4  14  11   3  11   6   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   1/  1     1  16/ 16(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  11   -1         10   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   6    1          7 行動値   22    0    2   1  25 移動力    9    0    2     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部           CL+1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助         -1   4   1          防具   4 装身   +1                      装身具   1 =小計=右  1   0  -1   6   1   0   0    左  1   0 能力値  14 --  11 --   6  22   9 スキル                  2   2  アクセラレーション その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 16   0  10   6   7  25  11    左 16   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 購入不可 2 イーリアス・サークレット [-]    免許皆伝 名人の武具 絶望 胴部 300    2 ローブS3 []             S1 採取のクリスタル S2対抗:スリップのクリスタル  S3精神のクリスタル 補助 32200   2 ブリッツガードS1 [ウォ、アコ、シー] S1 採取のクリスタル 装身 54000   2 グローヴィスの涙 [サロゲート]    召喚具の武器を使用した命中判定の達成値+1 ダメージ+7 =合計=86500   8 /重量上限12 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ         0   15   重量+2 バックパック         0   30   重量+5 ランチボックス        0   50   食べ物5個まで重量0 L野菜×5              100  MP3回復 ポーションホルダー      0   150  ポーション5個まで重量0 MPポーション×2           100  MP2D回復 ハイMPポーション×2         600  MP4D回復 ハイHPポーション×1         200  HP3D回復 野菜×9            9   180  MP3回復 採取のクリスタル          2000  ドロップ品ロール判定に+2 対抗:スリップのクリスタル     400  スリップをうけなくなる 精神のクリスタル          200  精神の基本値に+1 セブンタブ          2   800  トラップ解除に+2 装身具 免罪の証           1   2500  召喚具による攻撃のダメージに+2 漆黒の星           1   2500  武器攻撃の達成値に+1、行動値+1 ミニポメロ                 MPをCL×5点所持 MPはアフタープレイで全回復 果実             1   30   MP1D回復 陸マグロ              12000 重量+50 移動力+20  回避判定+1D にく             1   20   HP1D 雷嵐龍の瞳          1      アイテム 効果参照:自身の使用する魔法または武器攻撃時にその属性を風か光に変更できる アルカナム:アーケンラーヴ×3        使用者の武器攻撃のダメージ+2D/判定の直後武器を使用した命中判定振り直し アルカナム:シムールグ×3          武器攻撃の命中判定+2D/回避判定に+1D アルカナム:アリアンロッド×3        ドロップ品決定ロール+1D/リアクションの判定-1D アルカナム:フェンリル×3          クリティカルした場合ダメージ+10/狂戦士化2を受ける アルカナム:カトブレパス×2         移動時に移動力+10m/使用者の攻撃で1点でも与えたら衰弱(1) アルカナム:ダナン×3            使用者の行うHP回復に+10/単体の戦闘不能を回復。HP1。行動済み アルカナム:グランアイン×3         単体が行う攻撃ダメージ+5 シーン持続/20m以内の単体の攻撃のダメージに+10 アルカナム:アラクネ×3           20以内の単体が行う命中判定の-1D/ダメージ与えたら縛鎖 =所持品合計=   21885 G (重量 21/上限69) =装備合計=    86500 G = 価格総計 =   108385 G 所持金   353966G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程 /コスト/制限          /効果など 《ソウルインストール》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-   /-   /            /取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値を使用した判定の達成値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器 /4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アルカナム》        1 /アイテム      /-    /自身   /-   /-   /            /アルカナムをCL+2個獲得 《カードマスター》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /            /アルカナムのアイテム上限を3に 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界 /-   /シーフ、シナリオ1回  /対象がタイミングパッシブ以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。こそのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /自動成功/自身   /-   /-   /短剣・鞭装備      /右手と左手にそれぞれ指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、双のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《リバースカード》      1 /効果参照      /-    /自身   /-   /-   /            /アルカナム使用時に逆位置効果を使用できる 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /召喚具装備       /武器を使用した命中判定に+1D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /回避判定に+1D 《アップデート》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /能力基本値+5 《ホーリースマイト》     5 /マイナー      /自動成功/自身   /-   /3   /召喚具装備       /ダメージ増加。SL×3 「妖魔、魔獣、魔族」に対して+【精神】 《アクセラレーション》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /行動値と移動力に+2 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-   /5   /-           /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。ダメージに+(SL)Dする 《トゥルースマイト》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /ホーリースマイトの効果を武器攻撃のダメージにSL×3+精神にするに変更し。攻撃の対象の「分類」に関わらず効果を発揮するように変更する。 《ディバインシュート》    1 /メジャー      /-    /範囲(選択)/-   /6   /召喚具装備       /投射による射撃攻撃。使用後武器は破壊。 《ディバインストリーム》   1 /ムーブ       /-    /自身   /-   /-   /シナリオ1回      /ディバインシュートの射程:視界 対象:場面(選択)に 《ダブルコール》       1 /ディバインコール  /自動成功/自身   /-   /3   /            /ディバインコールと同時に使用。選択した召喚具が片の武器の場合、両手に一つずつ装備する 《ディバインコール》     2 /セットアップ    /自動成功/自身   /-   /5   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムを一つ装備する。 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /武器攻撃でスティールを可能に 《アデンダム》        1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-   /8   /シナリオ1回      /追加行動 《アルコンシード》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-   /-   /シナリオ2回      /ダメージロールの直前に使用。ダメージに+[CL+1]D 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /器用判定に+1D 《バーサタイル》       1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-   /-   /シナリオ1回      /既に使用した使用回数制限のあるスカウトのスキル一つの使用回数を回復 《チェンジコール》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-   /5   /シーン1回       /召喚具の入れ替え 《ダブルショット》      1 /メジャー      /自動成功/自身   /-   /-   /9           /射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃のダメージ+3D 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /射撃攻撃にSL×5 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-           /射撃武器の命中判定に+1D 《スティール》        4 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-   /3   /シナリオSL回      /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用するその攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。 《ハードラック》       2 /効果参照      /    /     /   /10  /シナリオSL回      /射撃攻撃の命中判定を行った後に、ダイスを一つ6に変更する。 《ウィップアロー》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-   /-   /鞭使用         /武器攻撃と同時に使用。射撃攻撃に変更 《トライヒット》       1 /メジャー      /自動成功/自身   /-   /15  /シナリオ1       /白兵攻撃3回。対象は単体のみ 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中判定/単体   /武器 /10  /シーン1回       /命中判定を競って勝てば無効化 《スタイル:ヤエガキ》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /            /鞭の命中判定+2 ダメージにSLD 《デッドショット》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /            /射撃攻撃のダメ―ジSL+4 《ラストラック》       2 /判定の直後     /自動成功/自身   /-   /10  /シナリオ3回      /SL以下の個数ダイス振り直し 《必殺の矢》         1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-   /-   /            /射撃攻撃の命中判定の直前に使用。フェイト3点消。ダメージロールのダイスの目を2倍に 《天の火》          1 /効果参照      /自動成功/自身   /-   /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+CL×10 《魔弾の射手》        3 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /            /射撃攻撃ダメージSL×2D 《韋駄天》          2 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /            /ダメージSL×5 行動値SL×2 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動成功/単体   /-   /-   /シナリオ1回      /無効化。最強 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-     /トラップ解除+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-     /トラップ探知+1D 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-     /器用+3 《トレジャーハンターI》 1 /     /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ   /フェイト1点消費 ドロップ品決定ロール追加 《フェイス:セフィロス》 1 /     /    /     /  /   /      /2つの能力に+1 《レガシーサイン》   1 /     /    /     /  /   /      /レガシークラスに転職可能 《トレジャーハンターⅡ》 1 /     /    /     /  /   /      /フェイト1点消費 能力値+2 《トレジャーハンターⅢ》 1 /     /    /     /  /   /      /インタラプト無効化 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中判定/直線(選択)/6Sq /12  /シナリオ1回/直線射撃 《インテンション》   1 /     /    /     /  /   /      /MP+CL 《天魔の野望》     2 /     /    /     /  /   /      /アルコンシードを修得 《伝説のポメロクイーン》2 /     /    /     /  /   /      /ミニポメロを所持 《忠誠の誓い:召喚具》  2 /     /    /     /  /   /      /クリティカルした場合ダメージに+3D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2380点 (レベル:2310点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / リバースカード、ホーリースマイト、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ホーリースマイト、アームズマスタリー:召喚具、バタフライダンス Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ホーリースマイト、ディバインコール、ピアシングストライク Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ホーリースマイト、スティール、ピアシングストライク Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アップデート、スティール、ピアシングストライク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ホーリースマイト、アクセラレーション Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / トゥルースマイト、ディバインシュート、ディバインストリーム Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ダブルコール、ディバインコール、スティール Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / ニンブルスティ―ル、マークスマン、 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / アキュレイト、バーサタイル、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / ハードラック、チェンジコール、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / ダブルショット、ストレイトショット、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / スティール、アデンダム、マークスマン Lv14→15:テイマー / 器用、敏捷、感知 / ウィップアロー、スタイル:ヤエガキ、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / トライヒット、スタイル:ヤエガキ、ハードラック Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ヤエガキ、インターフィアレンス、デッドショット Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ヤエガキ、ラストラック、デッドショット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ヤエガキ、ラストラック、デッドショット Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、魔弾の射手、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 必殺の矢、天の火、魔弾の射手 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、時の支配者、魔弾の射手 メモ: 免許皆伝 サロゲートのクラスのスキルのコスト-1 名人の武具 命中判定後、ダイスを1個6に変更。6が2個以上になればクリティカル 絶望 ファンブルしたときにフェイト-1 ブリッツガード ダメージロールの直後、MP5点消費してダメージロールのダイスを1つ6にする。1ラウンド1回 ルゥの焼きマグロに憧れてマグロを買った。マグロの上に立ってサーフボードのように乗りこなす。 ミニポメロにはポセイドン、陸マグロにはトリトーンと名前をつけた。