タイトル:ノースター・ズィーア キャラクター名:ノースター・ズィーア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:108 性別:男 髪の色:灰色系 / 瞳の色:キラキラしている / 肌の色:色白 身長:184 体重:64 経歴1:自殺を試みたことがある(妖精になれると思ってやろうとしたけどダメそうだったので止めた) 経歴2:空腹のあまり失神したことがある(本読み過ぎ) 経歴3:のめり込む趣味がある(研究) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   2   3  10  11 成長   5   7   1   5  10  13 →計:41 修正               2   2 =合計= 21  28   7  12  35  38 ボーナス  3   4   1   2   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  17  45  83 特技         0   0 修正           10 =合計= 13  17  45  95 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/ル=ロウド 2 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / スカウト        5 Lv セージ       9 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   9  28  84 修正   2 特技        0 =合計= 16   9  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220   1H   5   1   1  10  12   0 [メイスB] *魔法発動体ライトメイス / (1-305p) 6900  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *魔法発動体マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 7120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :3000 とんがり帽子          / まもちき+1 耳 :   サポートフェアリー       / ユニークアイテム:フェアリーウィッシュ系+1、行使制限をなくします 顔 :4000 ひらめき眼鏡          / 見識と探索+1 首 :100  聖印              / 首飾り 背中:9000 インテリアニマルサック(大妖精) / 探索、まもちき、危険感知、罠判定+1 右手:500  知力の指輪           / 左手:500  敏捷の指輪           / 腰 :500  華美なる宝石飾り        / 6つまで宝石入る 足 :                   / 他 :100  スカウトツール         / =合計=17700 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 宝石()          1   0 宝石()       50  1   50 冒険者セット    100  1   100 保存食(10日分)   50  1   50   残り8日分 魔晶石(3点)     300  0   0 魔晶石(5点)     500  34  17000 魔香草       100  10  1000 宝石(闇)      150  1   150 宝石()       100  1   100 知力の指輪     500  1   500  割る用 魔晶石(2点)     200  0   0 エントレットの葉  0   5   0   もらった 宝石(風)      200  1   200 魔晶石(5点)     0   1   0   支給品 宝石()       200  0   0 宝石(炎)      150  1   150 宝石(土)      150  1   150 宝石(水)      150  1   150 敏捷の指輪     500  2   1000  割る用 宝石ケース        1   0 魔晶石(1点)     100  2   200 宝石()       200  2   400 障魔の守護石       1   0 アヴィニアの日記     1   0   仲が良かったフィーの日記 宝石()       100  4   400 宝石(光)      300  1   300 アクセルブローグ  3980 1   3980  景品1 グランドパートナー 4800 1   4800  景品2 七変化の腕輪    5200 1   5200  景品3              1   0 =所持品合計=   35880 G =装備合計=    24970 G = 価格総計 =   60850 G 所持金    1390G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 神聖魔法 2       8 妖精魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 ユリスレーヴェと顔見知り→貴重な友人  50 ダニエルと顔見知り  10 アレイスターと顔見知り  20 パーティ名「渡り鳥(ツークフォーゲル)」  50 ヒルデガルドヒンゲンと友人  50 宝石ケース専用化  20 華美なる宝石飾り 300 冒険王「チャールズレーヴェ」と顔見知り  50 二つ名「三冠王」  50 二つ名「指揮官」 所持名誉点: 421 点 合計名誉点:1321 点 ■その他■ 経験点:4480点 (使用経験点:61500点、獲得経験点:62980点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1780点(1380 / 300 / 2回)  村人を救った、レッサーオーガを取り逃がした 2- 知力    2150点(1550 / 500 / 2回)  村人を救った、ダークトロールを取り逃がした 3- 敏捷度   2340点(1200 / 890 / 5回)  カップルを救った、モヒカンは良い奴らだった 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力   2140点(1740 / 300 / 2回)  不老不死研究所が蛮族に荒らされてたよ 6- 精神力   2770点(2170 / 500 / 2回)  妖精助けて葉っぱもらった 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力    2350点(1800 / 500 / 1回)  ヒルダさんのペンダント探したよ 9- 筋力    2090点(2040 /   / 1回)  友好的な蛮族のお使いしたよ、よくできた粗大ごみ(飛空艇)をもらった 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力    2230点(2230 /   / 回)  飛空艇が落ちた 12- 精神力   2010点(2010 /   / 回)  夢の中で偉い人を助けた?よ 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力   2430点(1930 / 500 / 回)  冒険者の宿に仲間が増えたよ 15- 知力    2250点(2250 /   / 回)  海の底に飲まれたよ 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力    2020点(2020 /   / 回)  海の底でわんこがけしかけてきたロボを倒したよ 18- 精神力   2050点(1550 / 500 / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   2780点(2730 /   / 1回)  蛮族に連れ去られた冒険者仲間と司書を助けに行くよ 21- 精神力   2430点(1200 /1230 / 回)  蛮族オークションをぶち壊して捕まった?よ 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   2730点(2730 /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力    3990点(2890 /1000 / 2回)  アスモデウス姉妹撃破 26- 知力    3070点(3070 /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   3540点(2490 /1000 / 1回)  ノースター回、ユニークアイテム入手 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力   3520点(1920 /1500 / 2回)  聖都ルリジオン行く途中 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力   4380点(2050 /2130 / 4回)  ルリジオンでどったんばったん 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   4080点(1200 /2830 / 1回)  マーマイト大騒ぎ 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力    3850点(1200 /2650 / 回)  大規模戦闘ルールお試し 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) メモ: 研究が趣味の胡散臭いエルフ(イケメン) 本とか読みだすと止まらないタイプでご飯食べるのよく忘れる 宿は今いるところが図書館が近いから移動する気が無い 召喚する妖精は皆タイツ着てる 実は本読むのが遅い(内容を全て理解してから次に進もうとするため) ソフトレザーは飾り(着てない)⇒着た 少年の頃は本を読むタイプではなかったが、ある時に本好きなフィーと仲良くなる ただ高齢なフィーだったためノースターが若いころに先立ってしまい、この時妖精って儚いなぁと思った そこから妖精をより強くできないか、より強い妖精を生み出せないかと考えるようになり研究を始める その中でエルフが妖精になれば強いのでは?と自分を妖精にしようとして失敗したことがある この失敗から、今度は妖精を強化する方向の研究に進めている ちなみに今いる図書館から大きいとこに行かないのは、今いるところが調べ切れていないのによりデカい図書館行っても理解できないことが多くなるだろうと考えて行っていない …という建前だが、ここの司書さんの雰囲気がかつて自分と仲良くなったフィーに何となく似ているからかもしれない ユニークアイテムゲット https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.0/?id=TdQvT4 よくインテリアニマルサックとケンカしてる 世話焼きな子 【半妖精化】  サポートフェアリーと一体化することで、10秒(1ラウンド)の間、基本妖精魔法と妖精魔法(特殊)を除いたすべての妖精魔法をランク15まで行使することができます。契約しているランク以上の魔法を行使する場合、消費するMPは[不足しているランク数]点、増加します。  また、この効果時間内にHPにダメージを受けた場合、キャラクターはその適用ダメージの一部またはすべてを、HPではなくMPを減少させることを選べます。このとき、MPを0未満にすることはできません。  【半妖精化】は1日に1回しか使えず、使用した後は[行使した魔法の不足しているランク数]日後の午前6時になるまで、すべての属性の契約クラスが半分(端数切り上げ)になります。  【半妖精化】は補助動作として扱います。  【半妖精化】の使用中はこのアイテムによる【フェアリーウィッシュ】、【フェアリーウィッシュⅡ】、または【フェアリーサポート】へのボーナス修正は得られません  発動に必要な呪文はかつて仲良くなったフィーの名前と同じ「アヴィニア」 ※1)《ダブルキャスト》の効果などで、2つ以上の魔法を行使した場合は、行使した回数分のペナルティを累積します。 ※2)【半妖精化】のペナルティ期間中に再び【半妖精化】を使用した場合は、消費MPや追加ペナルティ日数はペナルティを受けた状態での契約クラスを参照します。