タイトル:カバーシーフ キャラクター名:サラマタイ・アジャイ 年齢:34 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:1.9m 体重:90kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:盗賊/《リムーブトラップ》を取得 境遇:天啓/ある日神言ったんスよ。妖魔狩れよってね。 目的:憧憬/オレ、憧れてんスよね~。詩人たちが歌うような英雄にさァ~。 ■能力値■ HP:88 MP:73 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1 成長等   2   6   5   1   6   4    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15  18  15   9  18  12   7 ボーナス   5   6   5   3   6   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1 =合計=   5   9   6   4   8   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  2   1  12/ 12(3D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   19    2     21 魔法防御   4    2    1   4  11 行動値   14   -1    2     15 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  20   0   0   0   0   0   - 錬金術   2 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             2             防具   2 胴部             9   2     -1    防具   4 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0  20   0  19   2  -1  -1    左  0   0 能力値   9 --   6 --   4  14  10 スキル   2         2   1   2     マシンアーマー その他   1            4         豪傑の証 =合計=右 12  20   6  21  11  15   9    左 12   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 5000  1   S2バーストルビー []         投射のみ可能。対象は範囲。パッシブ。〈火〉属性の魔法ダメージ 左手 100   2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=5100 3 /  重量上限15 頭部 400  2  S1ドミノ [シーフ] 胴部 2500  8  S2パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]       パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []               装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=13600 15 /重量上限20 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 異次元バッグ           0   2000 ベルトポーチ           0   15  パッシブ。所持者の携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。  冒険者セット          5   10  キャップライト         2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。  鋼鉄の呪符           1   800  転送石             1   750  S1バーストルビー        1   2000 投射のみ可能。対象は範囲。パッシブ。〈火〉属性の魔法ダメージ ランチボックス          0   50  パッシブ。所持者は「種別;食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └野菜*5            0   100  メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを3点回復する。消耗品。  野菜*4             4   80  メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを3点回復する。消耗品。 ポーションホルダー        0   150  パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └MPポーション*5        0   250  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 《リチュアルチャーム》で取得  ├玉串             1   -  ├玉串             1   -  └上位大壁符          1   - 【アームズクリスタル】  S2バーストルビー   ├弱体:威圧のクリスタル      1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。   └弱体:スリップのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。  S1バーストルビー   └精霊:水のクリスタル       300  パッシブ。武器攻撃のダメージは〈水〉魔法ダメージになる。  S1ドミノ   └器用のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。  S2パッデッドアーマー   ├硬化のクリスタル         400   └対魔のクリスタル         1000 =所持品合計=    9935 G (重量 17/上限27) =装備合計=    18700 G = 価格総計 =   28635 G 所持金    8284G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《グライアイ:ガードアーム》 ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /5   /-      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。この効果はラウンド終了か、あなたが移動・戦闘不能・死亡するまで持続する。 《ワイドアタック》      0 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行なう。対象が2体以上の時ダメージに+[SL×2]する。 《ストライクスロー》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《インタラプト》       ★ /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /-      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《》             1 /      /  /     /  /   /      / 《カバーリング》       ★ /DR直前   /自動/単体   /至近/2   /防御中1回  /至近の単体にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なえ、カバーを行なっても行動済みにならない。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。 《》             1 /      /  /     /  /   /      / 《スタイル:コチョウ》    5 /マイナー  /自動/自身   /-  /6   /-      /投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:〜〜》を取得できなくなる。 《》             1 /      /  /     /  /   /      / 《クローズショット》     ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /3   /-      /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /      /  /     /  /   /      / 《クリエイトチャーム》    1 /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /シナリオSL回/「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 《リチュアルチャーム》    3 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /-      /《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 《スピードリーディング》   2 /イニシアチブ/自動/自身   /-  /12  /シーンSL回 /マイナーアクション、メジャーアクションで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。 《ウィッチドクター》     2 /効果参照  /自動/自身   /-  /6   /シーンSL回 /HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」×2]する。 《》             1 /      /  /     /  /   /      / 《アームズマスタリー:錬金術》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー;~~》を同時に適用できない。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【行動値】+2 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《マシンリム》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】+1、【器用基本値】+1、【敏捷基本値】+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】+3 《ウェポンチェンジ》  ★ /ムーブ  /-  /自身/-  /-   /-  /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / スタイル:コチョウ、ストライクスロー、クラスチェンジ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:コチョウ、ストライクスロー、クローズショット Lv3→4:カンナギ / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、クリエイトチャーム、リチュアルチャーム Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スピードリーディング、ストライクスロー、リチュアルチャーム Lv5→6: / 器用、感知、精神 / スタイル:コチョウ、ストライクスロー、リチュアルチャーム Lv6→7: / 器用、感知、精神 / スタイル:コチョウ、ウィッチドクター、スピードリーディング Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / スタイル:コチョウ、ウィッチドクター、フェイト Lv8→9:アルケミスト / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ、アームズマスタリー:錬金術、フェイト メモ: 不沈の冠とブーストシールドを買おう サラマタイ・アジャイ (サラマタイの子、アジャイの意) 物防:19 魔防:7 行動:14 移動:7m 「ある日神言ったンスよね〜。妖魔狩れってさァ〜」 タルタル・ハン国の少数グライアイ部族の戦士。 騎竜に馴染めなかったアジャイはある日神の天啓を受け、 エリンディル大陸を旅する冒険者に憧れるようになった。 PL:カテナ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :Weights- :Weights+ :Fate-1 +2d>= 回避判定 ダメージロール直前に《カバーリング》を使用。至近の単体にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なえ、カバーを行なっても行動済みにならない。防御中1回 :MP-2 4d ダメージロール直後に「玉串」を使用。ダメージ軽減を行なう。(10m以内単体/ラウンド2回) セットアッププロセスに《グライアイ:ガードアーム》を使用。(物理防御力、魔法防御力+5。移動を行なうかラウンド終了まで持続。) :MP-5 セットアッププロセスに《クリエイトチャーム》を使用。「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ戦闘中だとしても購入することができる。シナリオ1回 イニシアチブプロセスに《スピードリーディング》を使用。マイナーアクション、メジャーアクションで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。 :MP-12 「鋼鉄の呪符」を使用する。(物理防御力、魔法防御力+10。ただしこのラウンド間攻撃も移動も行えない。ラウンド間持続。) ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 ムーブアクションで《クローズショット》を使用。エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 マイナーアクションで《スタイル:コチョウ》を使用。投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 マイナーアクション放棄。 メジャーアクションでバーストルビーの投射による射撃攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》を使用。範囲(選択)に武器攻撃を行なう。対象が2体以上の時ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 攻撃の対象の決定時に《フェンサーⅠ》を使用。 :Fate-1 +2+3d 命中判定 バーストルビー (錬金術/片) 20m/射撃 49+2d ダメージロール〈火〉魔法 [スリップ] 野菜を使用。MP回復を行なう。 :野菜-1 :Weights-1 :MP+3 MPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 :Weights-1 :MP+ 《インタラプト》を使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +3d トラップ探知判定 +3d トラップ解除 +2d+1 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定