タイトル:10レベルソーサーラー キャラクター名:10レベルソーサーラー(仮・2) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:65 MP:115 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          4   4   4   3 成長等         8   9   9   1    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9   9  20  24  23  12   9 ボーナス   3   3   6   8   7   4   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   6  11   8   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   7    6         13 行動値   14    0         14 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部         -1   6   5          防具   9 補助          1   2   1          防具   1 装身 =小計=右 -1  11   0  11   6   0   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --   7  14  11 スキル その他 =合計=右  2  11   6  11  13  14  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 0       [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限9 頭部 6900  3 フレンドベレー [サモナー]   パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 24000 5 バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 3000  1 護りの指輪 []         パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身       [] =合計=33900 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 異次元バック            0   2000 所持可能重量に+10 ポーションホルダー         0   150  重量1のポーションを5個まで重量0にする ハイMPポーション×5(ホルダー) 0   1500 MPを4D点回復する マイナーで使用 結界紋               1   400  使用者がいるエンゲージを封鎖する メジャーで使用 冒険者セット            5   10  野営道具、ランタン、ロープ、火打石などが入っている 小道具入れ             0   20  種別道具で重量1のアイテムを5個まで重量0にする チョーク              0   1 筆記用具              0   1 ベルトポーチ            0   15 飛翔符×2             2   2400 転移の呪符             1   1000 MPポーション×5         5   250 毒消し               1   10 万能薬               1   300 野菜×5              5   100 =所持品合計=    8157 G (重量 21/上限21) =装備合計=    42700 G = 価格総計 =   50857 G 所持金   10000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   2     10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8   2     10 (2D) 敵識別   11   2     13 (3D) 物品鑑定  11   2     13 (2D) 魔術    11   2     13 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジックブラスト》    1 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /-   /1  /対象:単体の魔法を対象:範囲に 《コンセントレイション》  1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /魔術判定+1D 《リゼントメント》     1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /-   /1  /魔法攻撃と同時使用 その魔法攻撃を対象:単体に変更、ダメージに+CL×10する 《エフィシエント》     5 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /5  /特定の魔術の効果に+SL×2 《アースブレイカー》    3 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /5  /土属性の魔法ダメージに+SL×4 《エンチャントウェポン:土》1 /メジャー     /魔術  /単体  /20m/5   /1  /対象の武器ダメージを魔法に変更 《リバーサル》       1 /判定の直後    /自動成功/単体  /20m/10  /3  /対象の判定達成値にーSL×3 《ヒール》         1 /メジャー     /魔術  /単体  /20m/4   /1  /対象のHPを3d+CL×3回復 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-  /5   /1  /シーン一回ヒールを同時使用 《ファイトソング》     1 /セットアップ   /自動成功/単体※ /20m/-   /1  /対象の使用済スキルを復活 《ランドフィッシャー》   1 /ランドフィッシャー/魔術  /単体  /20m/6   /1  /2d+5ダメージのスタン土属性魔法攻撃 《ホーミングヒット》    1 /判定の直前    /魔術  /自身  /-  /-   /1  /攻撃命中判定に対してリアクション 《サモンアラクネ》     3 /DRの直前    /自動成功/範囲選択/20m/5   /5  /対象が受けるダメージをーSL×Dする 《ファミリア》       3 /アイテム     /-    /自身  /20m/-   /3  /使い魔をSL個取得 《ガーディアン》      1 /DRの直前    /自動成功/単体  /20m/-   /1  /使い魔と引き換えに受けるダメを-CL×5する 《レインボーカラー》    1 /メジャー     /魔術  /単体  /20m/8   /1  /対象の属性を好きに変更 《ダブルキャスト》     1 /メジャー     /自動成功/自身  /-  /15  /1  /メジャーで魔法を二回詠唱 1シナリオにSL回 《》            ★ /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《》            1 /         /    /    /  /   /  / 《未定》          1 /         /    /    /  /   /  / 《インテンション》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /最大MPに+CL 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《トレーニング;精神》   1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー     /-    /単体  /20m/-   /1  /対象の武器ダメージを魔法に変更 《フックダウン》      1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /-  /3   /1  /1シーンに一回、ポーションを使用できる 《キャンセルマジック》   1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /4   /1  /難易度10の精神判定に成功すると、自分が受けている魔法ひとつの効果を解消する 《モンスターロア》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /エネミー識別判定に+1D 《ベアアップ》       1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /1  /スキルのリアクションとして行う精神判定に+1D 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / エフィシエント、アースブレイカー、エンチャントウェポン:土 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / エフィシエント、アースブレイカー、リバーサル Lv3→4:アコライト / 敏捷、知力、感知 / エフィシエント、ヒール 、アコに転職 Lv4→5:バード / 敏捷、知力、感知 / クイックヒール、ファイトソング、バードに転職 Lv5→6:ニンジャ / 知力、感知、精神 / ランドフィッシャー、ホーミングヒット、ニンジャに転職 Lv6→7:サモナー / 知力、感知、精神 / サモンアラクネ、ファミリア、サモナーに転職 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サモンアラクネ、ファミリア、アースブレイカー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / サモンアラクネ、ファミリア、ガーディアン Lv9→10: / 知力、感知、精神 / レインボーカラー、ダブルキャスト、ソーサーラーに転職 メモ: 詳しい設定は、他のキャラが出来てから決まるー! 現在大まかに三つほど考え中。 設定によって種族が変わります。スキルも変わります。 案1 エルダナーンでPC②とは魔族に襲われた辺りが初対面。    絶望の剣に関して意味ありげに聞こえない事も無い妄言を吐く    (PC②とHPが同期する装備品所持) 案2 人間でPC②とは魔族に襲われる前からの知り合い?    PC②とHPが同期する装備品に見込まれたのか、その装備品が外れない。    それもありPC②と行動を共にする。    (PC②とHPが同期する装備品所持) 案3 種族未定。PC②が魔族に襲われた最中か後に知り合った。    なんだかんだで一緒に行動を共にする事に。    (装備品は不所持) ランドフィッシャー (土属性スタン攻撃) 通常ダメージ  2d6+5+26+18 リゼントメント 2d6+5+144 サモン・アラクネ 防御点 3d6+15 ヒール 回復  3d6+40 ファミリアは 知力 感知 精神