タイトル:兼江 直次[川越高校生] キャラクター名:兼江 直次 年齢:17歳 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ18点 身長:168cm 体重:62.1kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:川越市民/どこにでもいる普通の高校生。 境遇:平凡/これといった特徴はない。(川越基準) 目的:好奇心/宝探しや旅行に出掛けるのが趣味。 ■能力値■ HP:67 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    2   5   5 成長等   4   1   4      3       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 16  15  18   9  12   9   9 ボーナス   5   5   6   3   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1      1      1 他修正      1   1      1 =合計=   6   7   9   3   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1     3   9/  (3D) 攻撃力  --   8/  8     7  15/  (2D) 回避判定   9    2         11   (3D) 物理防御 --   16    2     18 魔法防御   3    1    1      5 行動値   16   -5       1  12 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部          1   3             防具   2 胴部             8             防具   5 補助          1   5   1          防具   5 装身                          装身具   4 =小計=右 -1   8   2  16   1  -5   0    左 能力値   7 --   9 --   3  16  11 スキル            2   1        《アームズマスタリー:錬金銃》《バタフライダンス》《マシンアーマー》 その他   3   7            1      《ヒュリンバンダナ》《ヒュリンバックラー》《鷹の目》《漆黒の星》《強力火薬》《サブマシンガンのパーツ》 =合計=右  9  15  11  18   5  12  11    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   ショットガン []  《ガンスミス》、《コンバージョン:ショットガン》で取得。攻撃力[7+《コンバージョン:ショットガン》SL]。「対象:範囲(選択)」となる。サブマシンガンのパーツ装着(、重量:3)。 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限16 頭部 1100  2  S1ヒュリンバンダナ [ヒューリン]     武器攻撃のダメージに+1する。増幅のクリスタル。 胴部 25600 9  S3スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 器用のクリスタル・敏捷のクリスタル・感知のクリスタル。 補助 3300  2  ヒュリンバックラー [ヒューリン]     攻撃のダメージに+1する。「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 2600  1  鷹の目 []                装備者の行う射撃攻撃のダメージに+3する。 =合計=32600 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ       2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ        20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗漆黒の星        2500 シーフ専用。パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 ┗強力火薬        2500 アルケミスト専用。パッシブ。「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃のダメージに+2する。 ┗くさび         1   判定の直前。トラップ解除判定に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 ┗くさび         1   判定の直前。トラップ解除判定に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 ┗くさび         1   判定の直前。トラップ解除判定に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 ランチボックス      50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗川越いも        20  野菜相当品。メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗川越いも        20  野菜相当品。メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗川越いも        20  野菜相当品。メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗川越いも        20  野菜相当品。メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗ ポーションホルダー    150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ハイHPポーション    200  マイナー・メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ┗ハイHPポーション    200  マイナー・メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ┗EXHPポーション     2000 マイナー・メジャー。【HP】を[6D]点回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 弾丸ポーチ        100  矢筒相当品。「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗強化弾         700  所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。 ┗強化弾         700  所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。 ┗錬魔弾         150  所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。 ┗錬魔弾         150  所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。 ┗ 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 飛翔符       1   1200 =所持品合計=   13348 G (重量 8/上限28) =装備合計=    32600 G = 価格総計 =   45948 G 所持金     2G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値に+1する。 《インタラプト》        0 /効果参照  /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /シーフ・シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ピアシングストライク》    3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /          /攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ガンスミス》         ★ /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /          /マスケットを1個取得。 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /          /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器名称を「ショットガン」に変更する。その武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更。また、この武器による攻撃は「対象:範囲(選択)」となる。 《アームズマスタリー:錬金銃》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /錬金銃       /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《オーバーリミット》      3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /          /【HP】を5点消費する。あらゆる命中判定と回避判定に+SLする。ラウンド持続。 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《ガンサイト》         3 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /-   /          /射撃攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL*3]する。 《オーバーアサルト》      1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/-   /          /【HP】を5点消費する。《オーバーリミット》効果中に使用可能。武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL+1)D]する。 《オーバーターボ》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回     /《オーバーリミット》効果中に使用可能。回避と同時に使用する。その判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値に+3する。(敏捷) 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値に+3する。(器用) 《マシンリム》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サイバーオーガン / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:錬金銃★、転職:サイバーオーガン、オーバーリミットLv1 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バタフライダンス★、ガンサイトLv1、オーバーリミットLv2 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライクLv3、ガンサイトLv2、オーバーリミットLv3 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / オーバーアサルトLv1、ガンサイトLv3、オーバーターボLv1 メモ: 俺の名前は兼江 直次( かなえ なおつぐ )。 埼玉県の川越市に在住の 17 歳の高校生だ。 今日から夏休み! 俺は…  家に帰って寝る事にした。  億万長者になる為に宝探しに行く事にした。  神の怒りに触れぬよう教会でお祈りする事にした。  旅行に行く事にした。