タイトル:特化グララン キャラクター名:回避特化グララン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:赤茶けた黒 / 瞳の色:黒  / 肌の色:褐色 身長:100 体重:33 経歴1:求婚されたことがある 経歴2:魔神を見たことがある 経歴3:同性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9   5  15   5  15 成長   1   2   1      1   1 →計:6 修正 =合計= 18  24   6  15  18  30 ボーナス  3   4   1   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  33   0 特技         0   0 修正      1 =合計=  8  12  33   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / ソーサラー  2 Lv コンジャラー 2 Lv  / レンジャー  6 Lv バード    3 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                          : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                      : 前提 [p]  レジスタンス       : 精神・生命抵抗+1                : なし [p]  ノイズ          : 魔法の行使判定-1                : なし [p]  サモン・スモールアニマル : 10倍範囲で小動物が徐々に集まる。3Rでマックス。 : なし [p]  ヴォーパルウェポン    : 10m/起点指定 物理ダメージ上昇         : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 接触/- 近接、射撃の威力表の出目上昇      : 金 [p]  パラライズミスト     : 30m/起点指定 回避にデバフ           : 緑 [p]  ミラージュデイズ     : 10m/起点指定 命中にデバフ           : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9   7  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   1   1  10  10  10   8 [格闘(素手)A] *ハードノッカー / (237p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  信念のリング   / 精神抵抗+1 右手:            / 右手:500  精神の指輪    / 破壊すると+13 右手:200  アルケミーキット / 左手:1000  精神の腕輪    / 左手:500  精神の指輪    / 破壊すると+13 左手:500  精神の指輪    / 破壊すると+13 腰 :10000 女王のコルセット / 絡み無効 足 :            / 他 :            / =合計=13200 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 魔晶石(MP5) 500  6   3000 Aカード:赤  200  3   600 Bカード:緑  20  12  240 Bカード:赤  20  12  240 Aカード:金  200  5   1000 Bカード:白  20  4   80 小鳥      100  1   100  呪歌をさえずるペット。一日に3曲、各1時間を歌唱可能 太鼓      100  1   100  手で打ち鳴らす小太鼓。 =所持品合計=    5360 G =装備合計=    13740 G = 価格総計 =   19100 G 所持金   11100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       5 操霊魔法 2       5 深智魔法 2  -     5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度  27000点(27000 /   / 回) 初期値 2- 器用度    0点(   /   / 回) 3- 筋力     0点(   /   / 回) 4- 知力     0点(   /   / 回) 5- 精神力    0点(   /   / 回) 6- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 舞闘を伝承する移民一族の中で育った、放浪するダンサー。 一族は伝統的に性別役割分業を担っており、女性はその多くが移動集落で子育て(これには舞闘の修練を含む)と公演を行う。 逆に男性は集落を出て、冒険による外貨の獲得、情報収集、知名度の向上に努める者が多い。これは移動集落における斥候、各地との交渉役の役割も持っている。 ただし自由と好奇心を信条とするグラスランナーなので、性別や役割に縛られることはなく、自由に暮らすもの、集落を出るものも少なくはない。 本人も好奇心から、舞闘を遣う冒険者として各地を旅しつつ、気が向けば集落へ戻るという生活を続けている(集落は移動しているが、集落の舞踏の評判を頼りにして帰るのが習わしである。音に聞こえぬ舞踏一族になど帰らずとも良い、という硬派な教えでもある)。 平和を愛する温厚な武芸者。と自認してはいるが、それなりに気が短い。 一人称:わし 二人称:ぬし、お主、皆 好き: 嫌い: