タイトル:イトバ・ライジック キャラクター名:イトバ・ライジック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:159 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   9   8  10  10 成長   4   1   1   2   2   2 →計:12 修正 =合計= 18  19  18  18  18  18 ボーナス  3   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  21 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  38  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ドルイド   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視 : グラップラーLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-292]鎧貫き     : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1     : [p1-282]変幻自在    : 1ラウンドに2回特技宣言できる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2         : [p]  キャッツアイ   : 命中力判定+1          : [p]  パラライズミスト : 回避力にペナルティ修正を与える : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9   9   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   1      0         0 [] *宿り木の棒杖 / 森羅魔法を行使できる (p) 1290  1H#  15  -1   8  30  11  10 [格闘A] *専用ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 0   1H拳   0      9   0  12  10 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 1390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :600  ラル=ヴェイネのピアス    / 精神力+[ラル=ヴェイネ装備の数-2] 顔 :                  / 首 :6000 専用熊の爪          / 【マッスルベアー】の効果+1 背中:600  ラル=ヴェイネのハーフマント / 精神力+[ラル=ヴェイネ装備の数-2] 右手:500  巧みの指輪          / 器用度+1。破壊すると+13 左手:500  知性の指輪          / 知力+1。破壊すると+13 腰 :200  アルケミーキット       / 賦術を行使できる 足 :600  ラル=ヴェイネのブーツ    / 精神力+[ラル=ヴェイネ装備の数-2] 他 :500  俊足の指輪          / 敏捷度+1。破壊すると+13 =合計=9500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食(一週間分)  50  2   100  11/14               1   0               1   0 マテリアルカード緑A  200  4   800               1   0 救命草        30  2   60 魔香草        100  7   700               1   0 陽光の魔符(+1)    500  1   500 月光の魔符(+1)    500  1   500 月光の魔符(+2)    1500 1   1500               1   0 巧みの指輪      500  2   1000 俊足の指輪      500  0   0 知性の指輪      500  0   0               1   0 ヒーリングポーション 100  2   200 アウェイクポーション 100  2   200               1   0 魔晶石(3点)      300  7   2100 消魔の守護石(1点)   100  1   100 =所持品合計=    7860 G =装備合計=    10990 G = 価格総計 =   18850 G 所持金     50G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用ハードキッカー  50 専用熊の爪  50 レイピア級冒険者 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:15000点、獲得経験点:12000点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(12000 /  0 / 0回) ーーレギュレーションーー 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ーーーーーーーーーーーーー 13-        0点(   /   / 回)  「snow drop」 メモ: *設定 ブルライト地方の小さな村の出身。棒術が得意で、自分こそが一番強い!と思っていた。 あるとき、村を偶然訪れた冒険者と手合わせした(というより、一方的に戦いを吹っ掛けた)ところ、まるで歯が立たずに負けてしまう。彼は井の中の蛙だったのである。 負けてしまったことをばねに、彼は親に冒険者になると宣言するが、家を継いで農家になる義務があると反対されてしまう。 結果として、彼は家出して、そのまま冒険者になってしまった。 田舎者である上に、思考が単純なため騙されやすく、冒険者になってから良いように使われたり、お金を騙し取られたこともある。 しかし、彼は冒険者になったことを決して後悔していない。村の外に出たことで、様々なことを知ることができたのだ。 冒険者としても野心に溢れ、たいていの依頼は受けることをいとわないのだが、どうにも実家に帰るのだけは億劫に感じており、未だに帰ることが出来ていない。彼がブルライト地方を離れていないのは、そこに未練があるからかもしれない。 *経歴表 A36:大きな挫折をしたことがある A56:ガキ大将だった A42:裏切られたことがある 34:親に反発して