タイトル:サイキック キャラクター名:マリーシャ 年齢:17 性別:女性 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌 身長:平均 体重:平均 キャラクターレベル:3 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:サイキック ■能力値■ HP:45 MP:73      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   0   3   0   0   2 →/5点 成長等          2   2      2 その他 =基本値=   9   9  17  13   9  14 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正 =合計=    3   4   7   5   3   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト   1    0   0 0   0sq メイジ専用。魔法使用時の判定に+1。 バックラー 2    2d+3 3 0   0  装備中<武器>防御力+1。 合計    3       3 0 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 豪華な衣服 2          1     0     1    0    0   0   0 ブーツ   1          0     1     0    0    0   0   0 他修正             1 合計    3   0   0    2     1     1    0    0   15  9   =2sq ■所持品■ 名称         重量 備考 筆記用具       1   ペンとインク、紙、チョークなどのセット。 治療キット(使い捨て) 2   メジャーアクションで使用。同一Sq内単体のHPを<治療>の達成値分回復する。 気付け薬(使い捨て)  6   メジャーアクションで使用。同一Sq内単体のMPを2D点回復する。 =所持品合計=     9 =装備合計=      6 = 重量総計 =     15 / 18 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》   1 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  / /[レベル*2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。 《魔法習得:静動魔法》4 /常時   /-  /自身/-  /-   /-  / /レベル以下の時空魔法を取得できる。 《拡大する力》    3 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /特技Lv以下の静動の、「対象:単体」、「MC:X」となっている魔法を「対象:範囲1」、「MC:○」に変更する。また、特技Lv以下の静動の、「この魔法は巨大キャラクターを対象にできない」とある魔法を、巨大キャラクターにも使用可能とする。 《物体浮揚》     1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたは「Lv*2」本の”見えない腕”が別にあるものとして作業などを行える。これらの腕で武器を振るって戦闘はできないが、ものを持ったり、身体を支えることは可能。登攀の際には達成値に+[Lv*2]される。細かい状況についてはGMが判断すること。なお、この”見えない腕”を攻撃することはできない。 《受動瞑想》     2 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv*10]する。 《スペルブック》   1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /Lv個までの取得している魔法を選択する。選択した魔法を使用する際、その判定値に+2、またはその魔法によって与えるダメージ、またはHPの回復量に+1Dする。選択した魔法は、プリプレイでGMの許可を得て変更してもよい。 《コンバットメイジ》 1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のダメージに+1Dする。Lvが5になると、この効果は「魔法のダメージに+2Dする」に変更される。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定   /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《混沌操作》         /St    /感性   /シーン/0  /4   /10 /○/そのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 《魔陣構築》         /DR前   /自動   /自身 /-  /天運 /-  /○/あなたが魔法、または「種別:魔法」の特技によるダメージロールを行う直前に使用する。【共感】点以下の天運を消費すること。そのダメージロールに+[消費した天運*10]点する。天運は0を下回るようには使用できない。この特技は1シナリオに1回使用できる。 《エネルギーボルト》     /Mj    /<混沌知識>/単体 /8sq /3   /8  /○/対象に<衝撃>2D+[混沌レベル*2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《クールインテリジェンス》  /R前    /自動   /自身 /なし/4   /-  /○/この魔法は戦闘中使用できない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 ■ライフパス■ 出自:教団/あなたはクレスト教団の修道院で育てられた。 経験1:平々凡々/これまでの人生には取り立てて愉快なことも悲惨なこともなかった。 経験2:大罪/みずからの魔法によって許されない罪を犯した。 目的:迷い/自分が何者であるべきなのか、まだそれを見つけられていない。 禁忌:傷害/他者を無闇に傷つけない。 趣味嗜好:捕虜に寛大に振る舞う/ ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クリス(ゆーひにきPC)/   /      / ラビエ(ひろみげるPC)/   /      / ユキエ(そーるさんPC)/   /      / メモ: 修道院出身、平穏に暮らしていた丁寧で敬虔なメイジ。 なのだが何の因果か強烈な加虐嗜好の持ち主で、一度ふとした時に衝動の赴くままに人を死ぬまで嬲り続けてしまった過去を持つ。 本人は己のその一面を非常に悔い、恥じ入り、嫌悪しており、贖罪と献身を堅く誓っている。 要約:衝動と葛藤する子やりたいね。 [物体浮揚]<タイミング:常時/判定:自動/目標:なし/対象:自身/射程:なし/コスト:なし/MC:○>あなたは「Lv*2」本の”見えない腕”が別にあるものとして作業などを行える。これらの腕で武器を振るって戦闘はできないが、ものを持ったり、身体を支えることは可能。登攀の際には達成値に+[Lv*2]される。細かい状況についてはGMが判断すること。なお、この”見えない腕”を攻撃することはできない。 [拡大する力]<タイミング:常時/判定:自動/目標:なし/対象:自身/射程:なし/コスト:なし/MC:○>3Lv以下の静動魔法の「対象:単体」、「MC:X」となっている魔法を「対象:範囲1」、「MC:○」に変更する。また、3Lv以下の「この魔法は巨大キャラクターを対象にできない」とある魔法を、巨大キャラクターにも使用可能とする。 [コンバットメイジ]<タイミング:常時/判定:自動/目標:なし/対象:自身/射程:なし/コスト:なし/MC:○>あなたが使用する魔法のダメージに+1Dする。 [スペルブック]<タイミング:常時/判定:自動/目標:なし/対象:自身/射程:なし/コスト:なし/MC:○>Lv個までの取得している魔法を選択する。選択した魔法を使用する際、その判定値に+2、またはその魔法によって与えるダメージ、またはHPの回復量に+1Dする。選択した魔法は、プリプレイでGMの許可を得て変更してもよい。[フォースグリップ]に適用。 [クールインテリジェンス]<タイミング:R前/判定:自動/目標:なし/対象:自身/射程:なし/コスト:4/MC:なし>この魔法は戦闘中使用できない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 [混沌操作]<タイミング:St/判定:感性/目標:10/対象:シーン/射程:0/コスト:4/MC:○>そのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 [インクリースヴィスカス]<タイミング:St/判定:自動/目標:なし/対象:単体/射程:4/コスト:10/MC:X>この魔法は巨大キャラクターを対象にできない。そのラウンド中、対象の【行動値】を1D+[使用可能静動魔法レベル+混沌レベル]点、減少させる(最低0)。この効果は対象が[あなたの使用可能静動魔法レベル*3]点のHPを消費すれば無効化できる。HPの消費は魔法の効果を受けた直後に行うこと。 [剣の誓い]<タイミング:St/判定:自動/目標:なし/対象:自身/射程:なし/コスト:士気3点>シーン終了まで、あなたの行うすべての判定のダイスを+1個し、与えるダメージに+[Lv*3+5]する。 [治癒の印]<タイミング:In/判定:自動/目標:なし/対象:単体/射程:0/コスト:3/MC:○>対象のHPを[(Lv+1)D+【精神】]点回復する。瀕死状態のキャラクターには効果がない。この魔法は1ラウンド1回まで使用できる。 [エネルギーボルト]<タイミング:Mj/判定:混沌知識/目標:8/対象:単体/射程:8/コスト:3/MC:○>対象に<衝撃>2D+[混沌レベル*2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 [フォースグリップ]<タイミング:Mj/判定:知覚/目標:12/対象:単体/射程:4/コスト:10/MC:X>特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]+[使用可能静動魔法レベル]のダメージを与える。 [クラッシュダウン]<タイミング:Mj/判定:知覚/目標:16/対象:単体/射程:4/コスト:12/MC:X>この魔法は巨大キャラクターを対象にできない。特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象を[使用可能静動魔法レベル÷2(端数切り上げ)+1]メートルの高さまで持ち上げて落下させる。落下ダメージについては「ルール1」P269を参照のこと。 [インヴィジブルハンド]<タイミング:Mj/判定:知覚/目標:35/対象:単体/射程:4/コスト:25/MC:X>重量が[使用可能静動魔法レベル]以下の物体ひとつを、あなたの手の中に移動させる。手で持てない大きさのものは移動させられない。キャラクターが装備、所持しているものを対象とする場合は特殊攻撃となり、「対象:単体」、「目標値:20/対決」となる。リアクションは<運動>で行うこと。武器を指定した場合、対象に捕縛を与える。 [コライドオブジェクト]<タイミング:Mj/判定:感性/目標:24/対象:十字/射程:4/コスト:25/MC:○>対象に<衝撃>5D+【共感】+「混沌レベル*2」のダメージを与える射撃攻撃を行う。 [イルード]<タイミング:Ra/判定:知覚/目標:10/対象:自身/射程:なし/コスト:4/MC:○>白兵攻撃と射撃攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンド2回まで使用できる。 [魔陣構築]<タイミング:DR前/判定:自動/目標:なし/対象:自身/射程:なし/コスト:天運/制限:偉業/MC:○>あなたが魔法、または「種別:魔法」の特技によるダメージロールを行う直前に使用する。【共感】点以下の天運を消費すること。そのダメージロールに+[消費した天運*10]点する。天運は0を下回るようには使用できない。この特技は1シナリオに1回使用できる。 [エンスネア]<タイミング:DR前/判定:自動/目標:なし/対象:単体/射程:4/コスト:6/MC:X>対象に、白兵攻撃か射撃攻撃のダメージロールを行う直前に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えたら、対象に硬直を与える。この魔法は1ラウンドに2回まで使用できる。 [キネティックバリア]<タイミング:DR後/判定:自動/目標:なし/対象:単体/射程:3/コスト:4/MC:○>対象の<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+4D+[混沌レベル]する。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。