タイトル:超越したい兎 キャラクター名:カルミナ・チャント 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:3才 性別:男 髪の色:白に鼻と耳黒いやつ / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:80cmくらい 体重:ふつう 経歴1:種類:ライオンヘッド 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   4   9  13  11 成長   1   2   2   2   8  12 →計:27 修正 =合計=  8  13  12  17  34  36 ボーナス  1   2   2   2   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  17  50  192 特技         0   0 修正           10 =合計= 13  17  52  204 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー          5 Lv  / コンジャラー    5 Lv プリースト/ホワイトラビット 6 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv マギテック          5 Lv  / セージ       11 Lv デーモンルーラー       5 Lv  / グリモワール    11 Lv アーティザン         1 Lv  / ドルイド      10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る        : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                   : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能  : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  13  39 修正   2 特技        0 =合計= 18   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 200  1H   1      0         0 [B] *入門の魔導書 / グリモワール/ソーサラー/コンジャラー/ウィザード/デーモンルーラー (p) 100  1H   1      0         0 [スタッフ] *〈老山白檀〉 / デーモンルーラー加工 ドルイド行使判定に+1/〈妖精領国〉と一緒→英霊魔法のレベル+1(上限は高い方のレベル) (p) 1000  1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / グリモワール/ソーサラー/コンジャラー/ウィザード (p)     1H   5      0         0 [ソードB] *〈アクランド〉 / 神聖魔法、森羅魔法、秘奥魔法の魔法行使時に魔力+2 (p) =価格合計= 1300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5    0 精神の衣 / 10/24報酬 知力と精神Bの平均になる 8まで 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :13000 深々とした叡智のとんがり帽子12000 / 魔物知識+2 耳 :7500  ラルヴァイネの金鎖        / 耳 :550  宝石ケース/炎3/光3/水5      / 顔 :7200  逃がさずの眼鏡          / 貫通・突破で+1体確実に巻き込む 首 :100  聖印               / 背中:15000 ラルヴァイネの肩掛け       / 右手:1000  知力の腕輪            / 左手:40000 ラルヴァイネのマナリング     / 魔法ダメ―ジ+2 腰 :0   マギスフィア中(拾得)      / 不撓のバックル12300 足 :10000 勇者の証/心            / 他 :20000 顔:ラルヴァイネの観察鏡20000   / 弱点を-4として計算 =合計=114350 G ■所持品■ 名称                         単価  個数 価格  備考 冒険者セット                     100  1   100 白紙の本、ペン、インク                35   1   35 自伝(日記)                     0   1   0 8点魔晶石                          2   0   拾得2 魔物知識+2の書物(消費型)                 1   0   消費済み 2000G分引換券                    -2000 1   -2000 7/23報酬 魔動機文明のもの限定→逃がさずの眼鏡に使用 妖精領国                       0   1   0   指定属性ランク+1 まで行使可 メイジスタッフ/宿り木の棒杖             210  1   210 知力の指輪(割った分も)               500  2   1000 受益者のシンボル                   100  1   100  シンボリックロア用/同系の魔法は1R1つのみ、同名の魔法は1日1回のみ 保存食1W                      50   1   50 ★雑費・半額売却                   807  1   807 深々とした** 1000G+α 名誉点20 要セージ3レベル     1   0   10/24報酬 「帽子」「メット」「ハット」 マナチャージクリスタル(10点)                1   0   10/24報酬 マギスフィア中(拾得)・小              200  1   200 加工用石57個                        1   0   5個で金属類武器防具半額/10個でイグニタイト加工 10点                         2000  2   4000 20点                         8000  1   8000 =所持品合計=   12502 G =装備合計=    115650 G = 価格総計 =   128152 G 所持金   18375G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       12 操霊魔法 5       12 深智魔法 5  -     12 神聖魔法 6       13 妖精魔法 5       12 魔動機術 5       12 召異魔法 5       12 秘奥魔法 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 怪獣語(ドルフィン等) [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 [種族] ○ - ヴァルグ語(幻獣狼) 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 所持名誉点: 22 点 合計名誉点:1022 点 ■その他■ 経験点:2250点 (使用経験点:135500点、獲得経験点:134750点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       4500点(4500 /   / 回) 2- 筋力    1590点(1500 / 90 / 0回)  21/7/4 グリモア1→2 3- 精神力   1200点(1000 / 100 / 2回)  21/7/23① グリモア2→4 セージ2→3 4- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  21/7/23② 5- 精神力   3250点(2000 /1150 / 2回)  21/8/8 グリモア4→5 セージ3→4 6- 筋力    3330点(3000 / 280 / 1回)  21/8/29 デーモン0→1 フェアテ1→2 ドルイド1→2 7- 敏捷度   5070点(3500 /1570 / 0回)  21/9/19 ドルイド2→5 8- 敏捷度   5070点(3500 /1420 / 3回)  21/10/24 セージ4→5 ソーサラー1→4 9-       1000点(   /1000 / 回)  21/11/14 復活シナリオ 神聖魔法生えた 10- 精神力   4160点(4000 / 160 / 0回)  21/12/19 ガチャ換金2100 グリモア5→6 プリ1→2 11- 精神力   3210点(3000 / 210 / 0回)  22/1/23 セージ5→6 12- 精神力   4420点(4000 / 320 / 2回)  22/2/11 成長なし 13- 精神力   4800点(4000 / 800 / 0回)  22/4/29 ドルイド6→7 グリモア6→7 セージ6→7 14- 知力    7750点(7500 / 200 / 1回)  22/5/22 アーティザン0→1 プリースト2→4 コン・マギ・デー1→2 15- 精神力   4840点(4500 / 290 / 1回)  22/7/17 成長なし 16- 知力    4410点(4000 / 360 / 1回)  22/9/3 17- 精神力   4600点(4500 /  0 / 2回) 18- 知力    5000点(5000 /  0 / 0回)  セージ7→9 グリモアドルイド7→8 19- 知力    6400点(5500 / 900 / 0回) 20- 生命力   3000点(3000 /   / 0回) 21- 精神力   4650点(3000 /1550 / 2回)  グリモアドルイド8→9 プリ4→5 その他ソー以外2→3 22- 知力   20000点(20000 /   / 0回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力  30000点(30000 /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:なし ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼の者は生まれながらの魔術師であった。 彼の者はとある小さな集落で生まれ、その誕生を数多の人、動物、妖精らが祝福した。 彼の者は生後わずか数か月で数多の言語に精通し、数多の書物を読み解いた。 彼の者の才を見抜いた集落の長は、5人の魔術師を集め彼の者に7つの魔術を学ばせ、そして見事に習得してみせた。 彼の者は神の声が聞こえないことに疑問を抱き、研究に没頭するようになった。 彼の者はある時とある町の噂を耳にする。そこには神の声を聴く者と異界の神を従える者がいるという。 彼の者は故郷を離れ、その者たちへの接触を試みることを決心する。  (日記より抜粋) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ルキスラ帝国近くのタビット中心の村の村長の一人息子。 読書が好きで魔法文明語を早くから理解するようになり、試しに村直伝の秘奥を教えてみたら簡単に習得したので、 お父さんが喜んで村の魔術師を集めて魔法を教えさせた。 そしてプリーストだけはどうやっても習得できないという種族の壁にぶち当たる。 幼い彼は悩み、そして思いついた。 「タビットが神の声を聞こえないというのなら、私が神になり彼らに神々の声を届けましょう」 神になるには偉業を成し遂げなければならない。そこで彼は考えた。 「プリースト以外の現存する全魔法を極めましょう。それが一番の近道です」 ちょうどその時ルキスラに珍しい魔神使いがいるという噂を耳にし、旅立ちを決心する。 まだ若い(成人は10歳、通常5歳前後で冒険者になる)がまあルキスラはすぐ近くだしこの子なら大丈夫、天才だし。とお父さんも気楽に見送った。 神になると自負している痛い面を除けば紳士で容姿端麗(タビット基準)なイケウサ。 一人称私で丁寧。神になろうとしているくらいなので、基本品行方正。 乙女→ヘルウィルさん。人の上に立つことを苦痛に思う方もいますよね。 神官→シュトライドさん。神になるためには信者の気持ちも知らなければなりません。観察させてもらいます。 午前→清掃ボランティアとかしながら町の人たちと交流して悩みごととか聞いて回ってる。神になるなら知名度と信用が大切と思っているため。 午後→魔術師ギルドで書物を読み込んで知識蓄えたり、魔法を教えてもらったり。 夜→宿で日記や自伝を書いてる 知力>精神>生命>敏捷>筋力(SS本20)>器用 7魔力強化Ⅰ(常時)>クリティカルキャスト/バイオレンスキャストⅠ(宣言) 9鷹の目/クリキャス/バイキャス>武器習熟(S以上ないと旨味なし。SにMP軽減あり) 自動マナセーブ 11 自動ルーンマスター グリモア9/ドルイド9/セージ9/他5→合計102000点 PTのメイン火力。MP気にせずガンガン範囲魔法、補助魔法を放つ。 メインはグリモアの貫通と範囲。7LVになる前に魔法系技能2つを6LVにする必要あり。 グリモアの魔法が最大火力&属性付与できるので、フェアテで属性攻撃する場面はほぼないと思われる。グリモアとドルイド以外はMPを補うために他の二人の経験点具合と相談しながら上げていく。その方がイメージ的にもあってるし。 基本、ラウンドの初めに行動。補助でスティーブに自動回復を、ゴーレムなどに命中アップの補助をする。 LV:射撃/起点/範囲/貫通 1:エネボ10純/-/【スパーク起点0雷】/- 2:-/アヴェンジャー20呪/-/- 3:-/リプスラ20斬/【ヴェノムブレス10毒】/- 4:-/-/-/ライトニング20雷・トキシックブリーズ20毒 5:アストラルバーン10衝撃/-/【グレネード30炎】/- 6:-/-/【ファイアボール20炎】・【カオスブラスト20純】/- 仏教系では兎は献身のシンボル 仏教→インド→ヒンドゥー語 兎:カルゴーシュ 月:チャーンド ちゃんとかみになる グルネル:ストラス・・・鉄オタ。もし呼んだらちょっと強い。1を振った時行動しない サウル:ホワイトラビット・・・トレーナー サクラ:アルボル 1d 2d 【平目】 2d+1 戦利品判定 //-----冒険者判定 2d++(/6) 【真偽判定】【危機感知判定(兎)】【罠回避判定(兎)】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----セージ 2d++(/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 //-----抵抗力 ※ラルヴァイネの肩掛け・・・土・水・炎・風・雷・衝撃・断空のどれかに対して1Rの間抵抗+1、ダメージ-1 2d++(/6) 【生命抵抗力判定】 2d++(/6) 【精神抵抗力判定】 //-----戦闘準備 2d++(/6)+2 【魔物知識判定】叡智のとんがり帽子 ※観察鏡効果で弱点値-4 //-----回避 2d 【回避力判定】 //-----ソーサラー 2d++(/6)+1 【真語魔法行使判定】 k10++(/6)+1 【エネボ/MP4/30m/射撃/純エネ】 k20++(/6)+1 【リプスラ/MP6/10m/起点/断空】 //-----コンジャラー 2d++(/6)+1 【操霊魔法行使判定】 k0++(/6)+1 【スパーク/MP5/30m/起点5人/雷】 //-----フェアリーテイマー・・・妖精領国の効果で使用できるランク+1 2d++(/6)+1 【妖精魔法行使判定】 k10++(/6)+1 【ファイボ/MP2/10m/射撃/炎】 k10++(/6)+1 【アイスボルト/MP3/10m/射撃/水・氷】 【フェアリーウィッシュ】MP1/1時間・・・戦闘以外の1回だけ行為判定+1/炎:-10℃以上の寒さを感じない/水:摂氏35℃以下の熱さを感じない/光:10m昼の明るさ 【フェアリーサポート】MP3/3分・・・1回だけ行為判定+2(サイコロ振った後可) //-----マギテック 2d++(/6)+1 【魔導機術行使判定】 //-----デーモンルーラー 2d++(/6)+1 【召異魔法行使判定】 【デモンズセンス】MP3/術者/1時間・・・暗視を得て「聞き耳判定」「危機感知判定」+2 //-----グリモワール 今は使えない→AC〈秘奥ダメージ増強(魔導書)〉:3分/魔法ダメージを発生させる秘奥魔法を行使した場合、その合算ダメージに+1 //-----グリモワール ※ダメージ追加系は半減後に足すので注意 2d++(/6)+1+2 【秘奥魔法行使判定】魔力強化/武器アクランド効果 2d++(/6)+1+1+2 【秘奥魔法行使判定】魔力増強 k10++(/6)+1+2+1 【毒霧/MP7/30m/起点5人/毒】魔力増強 ☆【アクス=マリスティアス】MP2/10m/射撃/呪い・・・4点(マナリングで+2/AC時は5点)の呪い属性魔法ダメージ 【ウェルム=リイェクタス】MP5/30m/起点/3分・・・適用ダメージを「魔力」点減少。対象者がタイミングを選べるが、ダメージ処理を行った時点で消滅。 ☆【アディシオ=エレメントゥム】MP4/術者/10秒・・・主動作の秘奥魔法に属性を追加(炎/水/土/風/雷) k30++(/6)+1+4 【光条/MP8/50m/貫通/純エネ】魔力増強/マナリング/AC ☆【マギカ=アウゲータス】MP5/術者/10秒・・・1回だけ秘奥魔法の魔力+1 k40++(/6)+1+4 【大気爆発/MP11/30m/起点10人/衝撃】魔力増強/マナリング/AC k50@13 ☆【モメント=レストラーレ】MP6/10m/起点・・・アンデッド、魔法生物も回復可能 1R1回のみ k40++(/6)+1@13 【レナトゥス=イニシアトゥス】MP9/30m/起点 睡眠・気絶・精神効果属性効果からも回復 アンデッド、魔法生物も回復可能 k60++(/6)+1+3 【闇を割く閃光/MP13/50m/貫通/純エネ】魔力増強/マナリング //-----ウィザード 2d++(/6)+1 【深智魔法行使判定】 //-----プリースト 2d++(/6)+1+2 【神聖魔法行使判定】魔力強化/武器アクランド効果 k10++(/6)+1 【フォース/MP3/10m/射撃/衝撃】 【レスト】MP2/10m/起点・・・食事を行うことにより、3時間の睡眠によって得られる回復を1時間で得る 【ボウ】MP2/術者/1時間・・・誓いを立てることで効果時間中1回だけ行為判定に+1 //-----ドルイド・・・老山白檀で行使判定+1 //ドルイド=9 2d++(/6)+1+2 【森羅魔法行使判定】魔力強化/武器アクランド効果 k20++(/6)+1 【フリージングブレス/MP4/20m/射撃/氷・水】・・・相手は生命抵抗で判定 k10++(/6)+1 【ポイズンプレッド/MP5/10m/起点5人/毒】・・・相手は生命抵抗で判定 ▶【シャープアイ/ジャイアントイーグル】MP5/術者・・・術者が直後に行う先制判定の結果が18未満の時、それを18に変更する ▶☆【ウイングフライヤーⅡ】MP5/10m/起点/10秒・・・飛行状態、命中・回避+2 ☆【シャープアタッカー】MP1/10m/起点/10秒・・・対象は《牽制攻撃Ⅰ》(命中・C値+1/1回攻撃のみ、それが範囲攻撃なら全て)を習得 ▶☆【スタッブボーンサンバイザー】MP5/10m/起点/3分・・・毒・病気属性の効果に対する生命・精神抵抗+2 ☆【リピロデューサー/ブラッディペタル】MP5/10m/起点/1分・・・手番終了時にHPを自動で5点回復 k10@13 【ナチュラルパワー】MP0/術者・・・自然環境のみ他の森羅魔法と組み合わせて使用可。このラウンド中に使用できる臨時のMPを得る 【ソーンバッシュ】MP2/10m/起点/必中・・・2-6で魔力+4点、7-9で点魔力+7点、10-12で魔力+13点の物理ダメージ 【ケイナインチェイサー】MP3/10分・・・観察判定+1 ▶☆【ウォータードゥエラー】MP5/10m/起点/10分・・・水中で呼吸を可能にし、言語海獣語を取得。発音は海獣語のみだが、移動や動作に制限なし。 【ピジョンメール】MP3・・・屋外でのみ使用可。はがき1枚分の紙を1日以内に到着する指定地点に運ぶ鳩の零体を作り出す。 ▶☆【ネイチャーマスター】MP1/術者/10秒・・・自然に関する知識、動物・植物の魔物知識(弱点可、看破不可)を森羅魔法の魔力を基準値に判定可能 ▶☆【フォッシルアブソーバー】MP6/30m/起点1体X/10秒・・・すべての魔法ダメージ-6 【ピースフルネイチャー】MP7/30m/起点20人/1時間・・・動植物から害意を奪う 【イーグルビジョン】MP5/術者/10分・・・半径1kmを鳥瞰する(鷲の精霊が上空100mまで上昇出来る屋外。探索、異常感知等可) 【ライトトラッパー】MP8/起点10m/範囲50m全て/10秒・・・光の下に誘引 //-----シャーマン 【我が左手に掴む栄誉】 MP5/光/起点/呪・・・手番までの1ラウンドで減ったHP分回復