タイトル:はくの同期枠 キャラクター名:トリス 年齢:19 性別:女 髪の色:青 / 瞳の色:蒼 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:192 MP:425 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3 成長等           34  34  34    →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 12   9   8  49  45  46   9 ボーナス   4   3   2  16  15  15   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   3   2  19  16  18   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  3(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御  18   43         61 行動値   18   -2         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15           -2    至近 打撃  33 左手 腕 頭部             5  18          頭防具  35 胴部         -1  10  20          胴防具  30 補助             5   5          補助防具  30 装身                          装身具  17 =小計=右 -2  15  -1  20  43  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  18  18   9 スキル その他 =合計=右  1  15   1  20  61  16   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    10  星の杖 [メイジ]  パッシブ:魔術判定+4,魔法攻撃+4d 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限17 頭部   2  神月の髪飾り [アコ、メイ] 魔術(ダイス効果)と同時:攻撃,回復,ダメージ増減,行動値増減の効果に+3d。シナリオ3回まで 胴部   8  魔法印の衣 [メイジ]    パッシブ:魔術判定+2,魔法攻撃+10 補助   4  練磨の外套 [アコ、メイ]  ムーブ:魔法攻撃+20(シーン) 装身   1  マインドスティール []   パッシブ:魔法ダメージを与えたらMP5回復 =合計=0 15 /重量上限17 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション*5 5      MP回復2d 使い魔(知力)        知力判定+3 使い魔(感知)        感知判定+3 使い魔(精神)        精神判定+3 誓約の魔石         召喚の誓約を結んだ証明の石。特殊な召喚獣を喚ぶのに使う。 ストーンバック       魔石を入れるバック =所持品合計=     0 G (重量 5/上限12) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別   19        19 (2D) 物品鑑定  19        19 (2D) 魔術    19        19 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ /-    /-    /-  /-   /    /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ /自動成功/自身  /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エキスパート》       ★ /マイナー /自動成功/自身  /-  /3   /    /メジャーアクションの魔術判定+1d 《サモン・シームルグ(魔)》  ★ /メジャー /魔術  /範囲選択/20m /8(5) /    /HP回復[2d+2CL]。 《コンストリクション》    ★ /効果   /自動成功/自身  /-  /-   /    /サモン系スキルと同時使用:対象<単体※>にしてコスト-2 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /魔術判定+1d 《ブラッドパクト》      3 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /サモナースキルのコスト-SL 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /無属性魔法攻撃ダメージ+4SL 《ブーストマジック》     ★ /マイナー /自動成功/自身  /-  /5   /    /魔法攻撃ダメージ+[感知] 《サモン・リヴァイアサン(魔)》★ /メジャー /魔術  /範囲選択/20m /8(5) /    /無属性魔法攻撃ダメージ2d+スリップ 《マジックフォージ》     3 /DR直前  /自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン /魔法攻撃ダメージ+2SLd 《ハイサモナー》       ★ /マイナー /自動成功/自身  /-  /3   /    /サモナースキル使用時:対象のリアクション-1d(メイン) 《テリトリー》        3 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /サモナースキル/スキルの射程+5SLm 《ファミリア》        3 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /    /<使い魔>をSL個取得。同能力値ボーナスは同時に効果は受けられない 《リゼントメント》      ★ /効果   /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /対象:単体※化,魔法攻撃ダメージ+10CL 《サモン・カトブレパス(魔)》 ★ /メジャー /魔術  /範囲選択/20m /8(5) /    /無属性魔法攻撃ダメージ2d+放心 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知  /単体  /20m /5(2) /使い魔 /特殊攻撃貫通ダメージ(SL+2)d+CL 《グレートサモナー》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /サモナースキル(ダイス)の効果+1d 《エコノミーマジック》    ★ /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /-   /    /魔術のコストを-2する。 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /使い魔 /使い魔を2個以上携帯:サモナースキル攻撃の判定+1d 《ソウルスティール》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /放心付与時:対象のリアクションを<放心中>は-1d 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム /-    /自身  /-  /-   /使い魔 /取得した使い魔の判定強化を更に+1する 《デモンズウェブ》      ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /スリップ付与時:対象の全判定を<スリップ中>は-1d 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /使い魔 /ファミリアアタックの判定+1d 《ハイエキスパート》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /エキスパートの効果に[魔法攻撃+2d]追加 《ファミリアコンビネーション》    ★ /メジャー /自動成功/自身  /-  /9(6) /1/メイン /メジャーのスキルとファミリアアタックを使う。順番と対象はそれぞれで決定する。 《フォージチャージ》     ★ /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /10  /1/シナリオ /使用したマジックフォージを回復。 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /使い魔 /ファミリアアタックのダメージ+3SL 《マジックサークル》     3 /マイナー /自動成功/自身  /-  /4   /    /攻撃,回復,ダメージ増減の魔術や,サモナースキルの効果に+SLd(メイン) 《ディシプリン》       5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /サモナースキルの判定+[SL+1] 《リラクゼーション》     3 /マイナー /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /使い魔携帯時:MP回復20SL 《アンプリフィケイション》  5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /魔法攻撃+4SL 《コンデンス》        5 /メジャー /魔術  /自身  /-  /14  /    /魔法攻撃ダメージ+5SL(シーン) 《ダブルキャスト》      3 /メジャー /自動成功/自身  /-  /15  /SL/シナリオ/メジャーの魔術を2回使う。 《コンバート》        ★ /効果   /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /受けたHPダメージ分だけ、MPを回復 《シフトエナジー》      5 /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /-   /1/シーン /10SL点までの任意のHPをMPに変換 《ブーストフォース》     3 /マジックフォージ/自動成功/自身  /-  /-   /    /20SL点までの任意のMPをマジックフォージの効果に上乗せ(MP1毎にダメージ+2) 《アグレッシブマジック》   5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /魔法攻撃ダメージ+3SL 《ランニングセット》     ★ /ムーブ  /自動成功/自身  /-  /6   /    /マイナーをムーブで使う。同じマイナーを重ね掛けは不可 《マテリアルアタック》    ★ /マイナー /自動成功/自身  /-  /5   /    /魔法攻撃を物理属性に変更(メイン) 《ファインアート》      3 /マイナー /自動成功/自身  /-  /20  /SL/シナリオ/魔術を対象にリアクションをさせない(メイン) 《セットオフガード》     5 /DR直後  /自動成功/単体  /20m /   /1/ラウンド/10SL点までの任意のMPを使った分、受けるダメージを軽減する 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後  /自動成功/範囲選択/20m /9(6) /1/防御 /受けるダメージ-SLd。 《アニマルパクト》      ★ /マイナー /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /サモナースキルを[場面選択,射程視界]に変更 《レインボーカラー》     ★ /メジャー /魔術  /単体  /20m /8   /    /対象の属性を選択したモノに変更(シーン) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックノウリッジ》1 /     /    /    /  /   /   /魔術関係の知力判定+1d 《モンスターロア》  1 /     /    /    /  /   /   /エネミー識別+1d 《エリアサーチ》   1 /     /    /    /  /   /   /警戒行動スキル 《アイデンティファイ》1 /     /    /    /  /   /   /アイテム鑑定+1d 《インテンション》  1 /     /    /    /  /   /   /最大MP+CL 《シックスセンス》  1 /     /    /    /  /   /   /奇襲ペナルティ回避 《トラッキング》   1 /     /    /    /  /   /   /追跡系感知判定+1d 《トレーニング知力》 1 /     /    /    /  /   /   / 《トレーニング感知》 1 /     /    /    /  /   /   / 《トレーニング精神》 1 /     /    /    /  /   /   / 《ベアアップ》    1 /     /    /    /  /   /   /精神スキル対抗判定+1d 《マジックアイ》   1 /     /    /    /  /   /1/シーン /難易度13感知判定を成功で、マジックアイテムを見分ける 《マジカルハーブ》  2 /     /    /    /  /   /   /MPポーション5個取得 《マジックスピナー1》 1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /  /フェイト1 /1/シナリオ/マジックフォージ回復 《マジックスピナー2》 1 /フリー  /自動成功/攻撃対象/  /フェイト1 /   /魔法攻撃のリアクション-1d 《マジックスピナー3》 1 /パッシブ /    /自身  /  /   /   /フェイトをダメージに使うとダイスの増え方が倍になる 《トレーニング筋力》 1 /     /    /    /  /   /   / 《イクイップリミット》1 /     /    /    /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6035点 (レベル:5950点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、コンセントレイション、ブラッドパクト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、ブラッドパクト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、ブラッドパクト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、フォースブリンガー、サモン・リヴァイアサン Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、フォースブリンガー、ハイサモナー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、フォースブリンガー、テリトリー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ファミリア、テリトリー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ファミリア、テリトリー Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 上級:ソーサラー、ファミリア、サモン・カトブレパス Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、グレートサモナー、エコノミーマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアサポート、ソウルスティール Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアプラス、デモンズウェブ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、ハイエキスパート Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、フォージチャージ Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ファミリアレンド、マジックサークル、ディシプリン Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ファミリアレンド、マジックサークル、ディシプリン Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ファミリアレンド、マジックサークル、ディシプリン Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ファミリアレンド、リラクゼーション、ディシプリン Lv19→20: / 知力、感知、精神 / ファミリアレンド、リラクゼーション、ディシプリン Lv20→21: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、リラクゼーション、コンデンス Lv21→22: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、コンデンス Lv22→23: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、コンデンス Lv23→24: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、コンデンス Lv24→25: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、コンバート、コンデンス Lv25→26: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、ブーストフォース、アグレッシブマジック Lv26→27: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、ブーストフォース、アグレッシブマジック Lv27→28: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、ブーストフォース、アグレッシブマジック Lv28→29: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、ランニングセット、アグレッシブマジック Lv29→30: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、マテリアルアタック、アグレッシブマジック Lv30→31: / 知力、感知、精神 / ファインアート、セットオフガード、サモン・アラクネ Lv31→32: / 知力、感知、精神 / ファインアート、セットオフガード、サモン・アラクネ Lv32→33: / 知力、感知、精神 / ファインアート、セットオフガード、サモン・アラクネ Lv33→34: / 知力、感知、精神 / アニマルパクト、セットオフガード、サモン・アラクネ Lv34→35: / 知力、感知、精神 / レインボーカラー、セットオフガード、サモン・アラクネ メモ: ガッチガチの召喚師タイプ。 パッシブ纏め  召喚魔術攻撃系<内は装備分> コスト-3 基本射程+15m 基本判定+1d+1d+6=基本+2d+6<+6> 基本攻撃+5d+20+20+15+1d+1d=基本+7d+55<+4d+10> 魔法ダメージを与えたらMP5回復  ファミリアアタック コスト2,射程:35m 基本判定+1d+1d+6 基本攻撃+1d+15 仮エネミーデータ[召喚士トリス] 種族:ヒューリン LV35 識別:45 HP300 MP1000 防御30/80 回避2d 行動16 移動10m 基本はキャラシートと同様。  専用スキル シャインセイバー/メジャー/MP27/射程30m/範囲/命中4d+34/攻撃13d+90/光属性/聖なる武器を多数召喚して降らせる召喚術。 ダークブリンガー/メジャー/MP47/射程30m/範囲/命中4d+34/攻撃15d+100/闇属性/邪悪な武器を多数召喚して降らせる召喚術。ダメージを与えたら次のラウンドまで<暗闇>付与。 ユニット召喚:MP10/射程15m/各種1体制限  任意の場所に使い魔を1体召喚する。 ※召喚したユニットは即時行動可 ※召喚ユニットは倒されると再召喚不可 ※場に出せる召喚ユニット数は最大4。  召喚ユニットのスペック↓ [ライザー]LV35 属性:光/火 識別:40  HP500 MP200 回避2d 防御60/50 行動15 移動10 体当たり:至近/命中2d+40/攻撃2d+80/白兵物理  スキル 遠距離攻撃・召雷:メジャー/MP40/射程20m/単体/命中2d+60/攻撃2d+70/火+光属性/小さな雷を落として攻撃する。 プロテクト・バリア:DR直後/MP10/自身/強力な防御壁を張り、物理ダメージを半減させる。 パッシブ:魔抗/魔法攻撃の最終ダメージを半減させる。 パッシブ:スペシャルボディ/不利な状態異常を全て受けない。 パッシブ:浮遊移動/地形による移動制限を受けない。 [ゴレム]LV35 属性:無 識別:40  HP600 MP100 回避2d 防御90/30 行動15 移動10 殴る:至近/命中2d+60/攻撃2d+120/白兵物理  スキル チャージ:メジャー/自身/MP10/次の自分の物理攻撃ダメージを+180する。 パッシブ:スペシャルボディ/不利な状態異常を全て受けない。 パッシブ:ハードボディ/受ける物理攻撃の最終ダメージを半減する。 [ポワソ]LV35 属性:光 識別:40  HP200 MP400 回避2d 防御50/45 行動16 移動10 攻撃:至近/命中2d+50/攻撃2d+50/無属性  スキル 遠距離攻撃・星光/メジャー/MP40/射程20m/単体/命中2d+70/攻撃2d+90/光属性/小さな光の爆発で攻撃する。 幻実防御/DR直後/自身/魔法ダメージを自分のMPで受ける。 パッシブ:浮遊移動/地形による移動制限を受けない。 パッシブ:反撃封じ/自分の攻撃に対するスキルを使わせなくする。(攻撃を必ず受けるが自分も攻撃するスキルみたいなの) パッシブ:全異常耐性/状態異常を一切受けない。 [ペコ]LV35 属性:光 識別:40  HP200 MP400 回避2d 防御45/55 行動16 移動10 攻撃:至近/命中2d+50/攻撃2d+50/無属性  スキル 遠距離攻撃・星光:メジャー/MP40/射程20m/単体/命中2d+70/攻撃2d+90/光属性/小さな光の爆発で攻撃する。 幻実防御/DR直後/自身/魔法ダメージを自分のMPで受ける。 プロテクト・バリア/DR直後/MP10/自身/強力な防御壁を貼り、物理ダメージを半減させる。 パッシブ:浮遊移動/地形による移動制限を受けない。 パッシブ:全異常耐性/状態異常を一切受けない。 パッシブ:抗魔の領域/自分を中心に5m範囲に,魔法攻撃のダメージを半減させる領域を展開する。 [ミョージン]LV35 属性:水 識別:40  HP500 MP200 回避2d 防御50/40 行動16 移動10 角:至近/命中2d+60/攻撃2d+90/物理/与えたダメージ分,HPが回復する。  スキル 遠距離攻撃・氷結:メジャー/MP40/射程20m/単体/命中2d+30/攻撃2d+70/水属性/凍てつく冷気で攻撃する。 パッシブ:闘気/強力な気迫を発して自分のエンゲージを封鎖する。 パッシブ:抗魔の領域/自分を中心に5m範囲に,魔法攻撃のダメージを半減させる領域を展開する。 [ナガレ]LV35 属性:水 識別:40  HP500 MP150 回避4d 防御80/50 行動15 移動10 きゅうり:至近/命中2d+100/攻撃2d+80/物理  スキル 遠距離攻撃・水流/メジャー/MP30/射程20m/単体/命中2d+40/攻撃2d+60/水属性/立ち上る水流を発生させて攻撃する。 ダブルアタック/ムーブ+メジャー/基本攻撃[きゅうり]依存/クロススラッシュと同じ2回攻撃。これは通常2回なのでバッシユ(攻撃+5d)は無い。 パッシブ:闘気/強力な気迫を発して自分のエンゲージを封鎖する。 [プニム]LV35 属性:地 識別:40  HP350 MP300 回避2d 防御60/55 行動14 移動10 殴る:至近/命中2d+80/攻撃2d+90/物理/MPにダメージを与える。ダメージを与えたら,次のラウンドまで<行動済み>を付与する。  スキル 遠距離攻撃・岩石/メジャー/MP30/射程20m/単体/命中2d+60/攻撃2d+80/地属性/岩石を降らせて攻撃する。 パッシブ:プニプニボディ/受ける物理ダメージを半減する。 [テテ]LV35 属性:風 識別:40  HP600 MP100 回避3d 防御70/40 行動16 移動10 体当たり:至近/命中2d+100/攻撃2d+100/白兵物理  スキル チャージ:メジャー/自身/MP10/次の自分の物理攻撃を+180する。 ダッシュ!/ムーブ/自身/MP20/移動+20m。 カウンター/リアクション/自身/攻撃をしてきた相手に対して[体当たり]で反撃する。届かないと使えない。 パッシブ:逆境/HPが150以下になると自身強化。白兵命中+50,白兵攻撃+80,防御+[40/40]。