タイトル:フィース・フィーリア キャラクター名:フィース・フィーリア 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:剣の舞手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:- 性別:- 髪の色:金  / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:肌色 身長:142cm 体重:14kg 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:飛空艇に乗ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  12   6   1   6  10 成長   2   6   4      6   7 →計:25 修正 =合計= 18  26  19  10  24  28 ボーナス  3   4   3   1   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  40  58 特技         0   0 修正           15 =合計= 11  14  40  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv セージ    10 Lv  / エンハンサー    7 Lv アルケミスト 7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下   : [pIB32] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB39] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [pIB31] 武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31] 武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる               : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる        : [pIB38] マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB29] カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ     : [pIB29] 回避行動      : 回避力+2                            : [pIB33] 練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  26  78 修正 特技        0 =合計= 14   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1                   : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2               : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水、氷属性のダメージ-5         : [p]  オウルビジョン    : 暗視                    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                   : [p]  ワイドウィング    : 移動力10で飛行可能。移動力30まで重複可能。 : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                   : [p]  クリティカルレイ   : 接触 近接・射撃の威力表の2d6に修正    : 金 [p]  ヴォーパルウェポン  : 10m/起点指定 物理ダメージ上昇       : 赤 [p]  パラライズミスト   : 30m/起点指定 回避にデバフ         : 緑 [p]  バークメイル     : 10m/起点指定 物理ダメージ上昇       : 緑 [p]  エンサイクロペディア : 10m/起点指定 まもちき直前に使用      : 白 [p]  バインドアビリティ  : 10m/起点指定 主動作の特殊能力達成値に修正 : 白*2 [p]  アーマーラスト    : 10m/射撃 防護点減少            : 黒*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  13  13  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H   5   1  14  10  10  14 [ソードB] *エレメンタル・ブレイド+1 / 1123345567 (p) 12000            0  10      0 [ソードB] *エレメンタル・ブレイド+1 / (p) =価格合計= 24000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   3   750 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 まもちき帽子   / まもちき+1 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 華美なる宝石飾り / 宝石500+首飾り500 背中:            / 右手:            / 左手:500  知力の指輪    / 腰 :100  えびら      / 矢を24本まで収納可能 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=4800 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 魔晶石(5MP)     500  7   3500 Aカード:白      200  9   1800 エンサ+2、バインド-2 Bカード:緑      20  10  200  パラミス-1、バクメ+1 Bカード:金      20  7   140  クリレイ+1 Bカード:赤      20  5   100  ヴォーパル+1 Aカード:金      200  5   1000 クリレイ+2 Aカード:赤      200  2   400  ヴォーパル+2 Aカード:黒      200  5   1000 アーマーラスト-3 Sカード:白      2000 2   4000 エンサ+4、バインド-3 アウェイクポーション 100  1   100 魔香水        600  1   600 魔力の矢       700  4   2800 魔法ダメージ 麻痺の矢       200  6   1200 生命抵抗15:次の手番で補助動作不可 敏捷の腕輪      1000 1   1000 =所持品合計=   17840 G =装備合計=    29550 G = 価格総計 =   47390 G 所持金   13450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 180 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:3650点 (使用経験点:91500点、獲得経験点:92150点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   31000点(31000 /   / 回) 初期取得分 2- 知力      0点(   /   / 回)  ケイシーからの借金 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力    12550点(12500 /   / 1回) 8- 知力      0点(   /   / 回)  第一セッション成長分 9- 敏捷度   11000点(8000 /3000 / 回)  第2セッション 10- 精神力  15500点(12000 /3500 / 回) 第3セッション(成長5回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 知力   22100点(22000 /   / 2回) 第4セッション 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【注記】 「武器習熟A/ガン」「武器習熟A/絡み」をそれぞれ「サモンフェアリー」「活力」に置き換える。 【性格】 自我を有してすぐに、好奇心を抑えられず旅に出たフィーの一人。 珍しく人里や現代技術(基本的に妖精は金属を嫌う)にも興味を持ち、知的好奇心を満たすことを最上の価値観・行動指針としている。 雑多に知識を吸収、観察することを楽んでは、飽きて次々と対象を移していく。 一方で、あまりにも興味を引きすぎるものやすぐには理解しきれないものには執着したり、硬直したかのように動きを止めて考え込むこともある。 その状態になると、他のことは目に入らず、耳に届かないことが多い。 おしゃべりで早口、気まぐれで感情的、という妖精らしい性格ではあるので、時と場合によってはうるさがられることもある。 魔動機は仕組みや動きが面白いので興味が付きない一方、ヒト族の喜ぶガメルを貯める、管理することには興味がない。 動かない金属なんて重いし嫌な感じがするし、それなら面白いものと「とりかえっこ」するほうがステキ、とのことらしい。 【来歴】 どれほど以前に発生したのかはわからないが、その頃は確たる自我を持たなかったため年齢不詳。 フィーの発生からして家族はいないとも言えるし、全ての妖精が家族だとも言える。 今までの旅では友達(同じ妖精や、勝手に…もとい同意の上でパーティになった冒険者たち)とダンジョンや未踏の地に突っ込んだり、飛空艇で物見遊山をして報酬を使い果たしたりと、本人曰く大冒険の日々を過ごしていた。冒険者たちも楽しかった、また会おう、と言っていたが、目尻から涙が流れていたことを妖精は知らない。その口ぶりから、目覚めてから5-10年以上経っていそうな様子。ただ、時間経過など気にも止めない妖精のことなので、やはり詳細不明。 各地を旅しながら独学で経験を積んできたが、大きな里に寄るのは今回が初めて。 そのため、目に触れるもの、動くもの全てが興味の対象になっている。 同族(ケットシー)だと思ってケイシーに飛びつき、意気投合。そのままバイトとして探偵事務所に押しかけることになる。 【その他】 一人称:ワタシ 二人称:わかりやすい特徴、アナタ、もしくはその組み合わせ。名前呼びをするのは特定の人のみで、稀 (例…蜂蜜の髪のアナタ、盗賊顔の商人さん、など) 好き:面白いもの、不思議なもの、初めてのこと、キラキラするもの、いい匂いのマナ 嫌い:じっとすること、静かにすること、金属やガラクタ、退屈なこと、臭いもの 【一般技能】 作家/オーサー:Lv3~5 付与術師/エンチャンター:Lv1 踊り子/ダンサー:Lv1 通訳/リンギスト:Lv1 木工職人/ウッドクラフトマン:Lv1 石工/メーソン:Lv1