タイトル:暗闇獣 キャラクター名:ヒタム 年齢:不明 性別:女 髪の色:薄緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白め 身長:142cm 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:131 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等     14  14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12  23  29   6  29   6   8 ボーナス   4   7   9   2   9   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   5   9  12   2  11   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0     1  10/ 10(2D) 攻撃力  --  22/ 22     5  27/ 27(2D) 回避判定  12    0    7   2  21   (2D) 物理防御 --   16       1  17 魔法防御   2    0          2 行動値   23    0   10   1  34 移動力   10    3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      22   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手      22   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部            16         3    防具   3 胴部 補助 装身                          装身具  12 =小計=右  0  22   0  16   0   0   3    左  0  22 能力値   9 --  12 --   2  23  10 スキル         7        10     ラピディティ(敏捷+2)/迅速(INT+10)/ダガーアーツ(回避+3)/ドッジマスター(回避+2) その他   1   5   2   1      1      漆黒の星(命中、INT+1)/戦士の環(DMG・B+1)/ジェミニカード(DMG+4)/風の蹄鉄(回避+2、DMG+1d) =合計=右 10  27  21  17   2  34  13    左 10  27 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                                                                     備考 右手    2   愚か者 [効果1:パッシブ。この武器を左腕と右腕に1本ずつ装備している場合。この武器の攻撃力に+7する。]                            効果2:パッシブ。自身の残りHPが半分以下の時、武器の攻撃力に+5、自身の移動力に+5、行動値に+5する。 左手    2   愚か者 [効果3:パッシブ。HP30以下。武器攻撃力に+2。あらゆる判定+1D。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、攻撃の対象の物理魔法防御を0として算出する。] 効果4:フリー。あなたのHPに10点のロスを与える。 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限17 頭部 35000  2 凍ったオダマキ []           冠:B(CL+1)、継承:鍛冶屋(移動+3)、伝承:破魔の武具(攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時有効。攻撃ダメージ+[CL÷10+1]D)、特徴:つめた~い、運命:破滅 胴部       封印《もう一人の腕》 []        《ウェポンチェンジ》のフリーアクション版 補助       封印《常に明度2以下の効果を受ける》 [] 装身 65000   封印→大切で目に見えない何か [] =合計=100000 2 /重量上限17 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 【収納】 ベルトポーチ            15 異次元バッグ            2000 小道具入れ             20 ポーションホルダー         150 ランチボックス           50 ウェポンケース           200 シースベルト            1000 【道具】 漆黒の星              2500  シーフ専用 パッシブ:命中、【行動値】+1 戦士の環              2500  ウォーリア専用、パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1、【物防】+1 ジェミニカード           17800  エクスプローラー専用 パッシブ:「装備部位:双」の武器攻撃DMG+4 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 烈風の砥石             2000 【ポーション】 HMPP*7            2       1個300G 【MP】4D6点回復 HPP*3             3   90   1個30G マイナー、メジャー:【HP】2D6点回復 毒消し            1   10   1個10G 毒解除 万能薬*5           5   1500 蘇生薬*3           3   15000  1個5000G 【呪符】 理力符<風>          1   500   1枚500G マイナー:取得時<風>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 理力符<水>          1   500   1枚500G マイナー:取得時<水>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 【食料】 にく*5                   1個20G メジャー:【HP】1D6点回復 【支払】 ギルマンナイトたちへの支払い    1000 出口の情報             3000 黒箱                8000 赤箱                4000 ユウトに渡した           50000 マギサに渡した           2000 酒代                30 妖精食堂で買った果実*5    5   75   メジャー:【MP】1D6点回復 紫色の小箱 アディの手紙                効果:諦める 君の感情表情            200000 君の感情表情2本目          250000 風の蹄鉄              25000  バンガード専用 転移の呪符*2         2   2000 飛翔符*2           2   2400 対毒符*2           2   2000 =所持品合計=   595350 G (重量 32/上限36) =装備合計=    100000 G = 価格総計 =   695350 G 所持金   187639G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程 /コスト/制限    /効果など 《夜の御子》      ★ /3です    /-  /自身   /-   /-   /      / 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器 /4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》  1 /      /  /     /   /   /      / 《ドッジムーブ》    1 /      /  /     /   /   /      / 《ステップ:ブライト》 2 /      /  /     /   /   /      /《死者の魔手》《殺戮乱舞》 《》          1 /      /  /     /   /   /      / 《アキュレイト》    1 /      /  /     /   /   /      / 《ステップ:ダーク》  3 /      /  /     /   /   /      / 《ラピディティ》    1 /      /  /     /   /   /      / 《》          1 /      /  /     /   /   /      / 《獅子の威圧》     1 /パッシブ  /  /     /   /   /      /あなたが行う攻撃に対するリアクションの判定に-3Dする 《》          1 /      /  /     /   /   /      / 《脚止め》       1 /パッシブ  /  /自身   /   /   /      /あなたのいるエンゲージを封鎖する。このスキルの効果の適用と解除はいつでも行える 《バッドステータス無効》1 /効果参照  /  /     /   /4   /      /受けたBS解除。効果強度なし:HP10点ロス、効果強度あり:HP[効果強度×5]点ロス。解除するバッドステータスは選択可 《流星剣舞》      1 /イニシアチブ/命中/場面(選択)/シーン/   /シナリオ1回/HPが20以下のときに使用可能。パワー。シーン内の場面選択に射撃攻撃を行う。命中判定は4D+52、ダメージは8D+300の貫通ダメージとなる 《抵抗性:スリップ》  1 /      /  /     /   /   /      / 《保護色》       1 /      /  /     /   /   /      / 《》          1 /      /  /     /   /   /      / 《死者の魔手》     1 /パッシブ  /  /自身   /   /   /      /あなたの行う攻撃のダメージはスキル、アイテムの効果でダメージ軽減できない。 《殺戮乱舞》      1 /パッシブ  /  /自身   /   /   /      /あなたが取得している《ゲイルスラッシュ》を「使用条件:ラウンド1回」にする。 《天魔の足捌き》    1 /ムーブ   /  /自身   /   /20  /      /パワー。HP10点消費。「タイミング:ムーブアクション」のスキルまたはパワーを3つ使用できる。ただし同じスキルやパワーを複数回使用することはできず、ムーブアクションを複数回行うスキルやパワーも使用できない。 《九尾の尾》      1 /パッシブ  /  /自身   /   /   /      /あなたの行う。命中判定は3回ダイスロールを行い、そのいずれかの任意のダイス目を採用する。 《苦痛耐性》      5 /戦闘不能  /  /自身   /   /10  /シーン1回 /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×10]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 《迅速》        15 /パッシブ  /  /     /   /   /      /行動値+SL 《変幻攻撃》      2 /パッシブ  /  /     /   /   /      /武器攻撃命中+[SL]D 《魔術攻撃:風》    1 /メジャー  /魔術/単体   /20m  /8   /      /魔法攻撃。ダメージは[2d+10]点の魔法ダメージとなる 《禁忌魔術》      5 /パッシブ  /  /自身   /   /   /      /魔術判定+[SL]D 《超絶魔力》      15 /パッシブ  /  /自身   /   /   /      /魔法攻撃ダメージ+[SL]D 《チャージ》      4 /ムーブ   /  /自身   /   /   /      /戦闘移動、または全力移動を行う。その移動を行った場合、白兵攻撃ダメージ+[SL×5]する。メインプロセス終了まで持続 《属性攻撃:地》    1 /パッシブ  /  /     /   /   /      / 《消えぬ輝き》     1 /イニシアチブ/  /自身   /   /40  /ラウンド3回/パワー。イニシアチブ。あなたはイニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、メインプロセスを行うことで、行動済みにならない。 《天の火》       1 /      /  /     /   /   /      / 《》          1 /      /  /     /   /   /      / 《天狗の業》      1 /パッシブ  /  /     /   /   /ラウンド1回/あなたが何らかの攻撃に対するリアクションをクリティカルで成功させた場合、攻撃を行った対象に武器攻撃を1回行う。この武器攻撃は自動的に命中する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /罠探知+1d、失敗してもトラップ不発 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動可能、聞き耳失敗時でも相手に気付かれない 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1d 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠解除+1d 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /罠探知・解除、危険感知+1。作動させた罠の要求判定+2 《ファーストエイド》 1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅠ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅡ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックキャンドル》1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前     / 関係 ニュクス   / グラーディア / カルキ    / ケアル    / エグザ    / ■■■■   / 忘れた ナキ     / ウェンディゴ / ブラキオン  / インベル   / 如月     / エミオス   / タチアナ   / ミア     / フトゥーカ  / レイラ    / アビー    / ファルマ   / ヴァーマナ  / ミヅキ    / キウィ    / ファネット  / プレア    / グリード   / ユウト    / ゲルトルート / マギサ    / ナート    / ベアトリーチェ/ イザベラ   / ナンバー   / シンハ    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト(天魔の足捌き)、クイックステップ(九尾の尾)、夜の御子 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、バトルステップ(迅速10)、アンビテクスタリティ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣(変幻攻撃2)、バトルステップ(魔術攻撃:風)、アームズマスタリー:短剣(バッドステータス無効) Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ジャッジメント(脚止め)、バトルステップ(苦痛耐性5)、インタラプト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スプリンター(抵抗性:威圧)→(消えぬ輝き)、マタドール(天狗の業)、ランナップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ハンティングアイ(水陸両用→ブレス:火→保護色)、フェザーステップ(抵抗性:スリップ)、アボイドダンス Lv7→8:転職:ウォーリア / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、セイブアタック(禁忌魔術5)、ソードダンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / パリー、ナイフパリー(超絶魔力10)、リカバリー(チャージ4) Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ゲイルスラッシュ、夜の御子 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ゲイルスラッシュ、インテュイション Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック(属性攻撃:地)、ゲイルスラッシュ、ディテクト Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ストップトラップ(獅子の威圧)、ボーパルアーツ(剣星乱舞) Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、レイザーストーム、ゴーストステップ Lv14→15:称号:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 称号獲得、ドッジマスター、ゴールドアドベンチャー メモ: 38b48b マレー語で「黒」 西方出身(記憶なし) 耳は猫、しっぽは狼、犬歯はなくて草食動物みたいな 記憶喪失で、ここに来る前の事を覚えてない。知識等はあるので思い出がごっそりない。 【身体異常】 ・色盲 ・指の短剣化(愚か者固定装備) ・足の獣化 ・アンプル使用時に痛みを感じない ・視界がモノクロ ・脇の下、横腹に気門の様な穴が、犬の様に呼吸をしている→閉じた。代わりに脇のすぐ下から関節が複数ある腕が生えた 【暗闇有効時:《夜の御子》発動】 2D6+5++D6>= 筋力 3D6+9++D6>= 器用《アキュレイト(1d)》 3D6++2++D6>= 敏捷《ラピディティ(2)+インテュイション(1d)》 2D6+2++D6>= 知力 2D6+++D6>= 感知 2D6+2++D6>= 精神 2D6+2++D6>= 幸運 3D6++3D6+1++D6>= 聞き耳or危険感知《サーチリスク(1d)+アンチトラップ(1)》 3D6++3D6+1++D6>= 罠探知+失敗しても罠不発《ファインドトラップ(1d)+アンチトラップ(1)》 4D6+9+3D6+1++D6>= 罠解除《アキュレイト(1d)+リムーブトラップ(1d)+アンチトラップ(1)》 2D6+()+3D6+2++D6>= 罠要求判定《アンチトラップ(2)》 【回避】 《フェンサーⅡ》判定直前/Fate1点消費、リアクション+2D :Fate-1 《ディテクト》判定直前/回避判定直前に使用。回避判定で、6が1つでも出たらクリティカルとなる 1/シーン :MP-8 :ディテクト-1 《アボイドダンス》回避判定と同時使用。回避判定+1。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱可。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 :MP-4 《ドッジムーブ》回避+3 :MP-2 4D6+21+3D6+6+D6+D6+++D6>= 回避 【効果参照】 《ゴーストステップ》効果参照/自身/移動直前に使用。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい :MP-4 《バッドステータス無効》効果参照/自身/受けたBS解除。効果強度なし:HP10点ロス、効果強度あり:HP[効果強度×5]点ロス。解除するバッドステータスは選択可 :MP-4 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、ITM」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 《愚か者:効果2》PAS/自身の残りHPが半分以下の時、自身の攻撃力に+5、移動力に+5、行動値に+5する :攻撃力+10 :移動力+10 《愚か者:効果3》PAS/HP30以下。武器攻撃力に+2。あらゆる判定+1D。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、攻撃の対象の物理魔法防御を0として算出する。 :攻撃力+4 【セットアップ】 《ステップ:ダーク》セットアップ/回避+6。シーン終了まで持続 :MP-4 《ランナップ》セットアップ/戦闘移動か離脱。封鎖時不可 :MP-3 【イニシアチブ】 《エンカレッジ》イニシアチブ/単体/20m/未行動の相手に使用可。メインプロセス実行 1/シーン :MP-8 :エンカレッジ-1 《流星剣舞》イニシアチブ/HPが20以下のときに使用可能。パワー。シーン内の場面選択に射撃攻撃を行う。命中判定は4D+52、ダメージは8D+300の貫通ダメージとなる 1/シナリオ :流星剣舞-1 《獅子の威圧》パッシブ/あなたが行う攻撃に対するリアクションの判定に-3Dする 4D6+52+3D6+1D6+D6++D6+D6>=0 命中、リアクション-3D 8D6+300++3D6+ 射撃攻撃、貫通ダメージ、スキル・アイテムでの軽減不可 《消えぬ輝き》イニシアチブ/自身/パワー。あなたはイニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、メインプロセスを行うことで、行動済みにならない 3/ラウンド :MP-40 【フリー】 《愚か者:効果3》フリー/あなたのHPに10点のロスを与える。 :HP-10 《もう一人の腕》フリー/《ウェポンチェンジ》。あなたはシナリオ終了時に敏捷難易度25または筋力難易度23に成功しなければならない。失敗した場合、即座にあなたは死亡する 【ムーブ】 《天魔の足捌き》/ムーブ/自身/パワー。HP10点消費。「タイミング:ムーブ」のスキルやパワーを3つ使用できる。ただし同じスキルやパワーを複数回使用することはできず、ムーブアクションを複数回行うスキルやパワーも使用不可 :MP-20 :HP-10 《アフターイメージ》ムーブ/攻撃命中、回避+1D。シーン終了まで持続 :MP-12 :AI+1 《チャージ》ムーブ/戦闘移動、または全力移動を行う。その移動を行った場合、白兵攻撃ダメージ+20する。メインプロセス終了まで持続 【マイナー】 《烈風の砥石》マイナー/武器攻撃ダメージを<風>魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続 《流水の砥石》マイナー/武器攻撃ダメージを<水>魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続 《理力符<風水>》マイナー/使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 :理力符<風>-1 :理力符<水>-1 《ソードダンス》マイナー/白兵攻撃ダメージ+【敏捷】 :MP-4 《パリー》マイナー/回避+1D、メジャー判定-1D。マイナーで解除宣言かシーン終了まで持続 :MP-4 :パリー+1 【メジャー】 《天の火》効果参照/自身/ダメージ+[CL×10] :天の火-1 《ワイドアタック》メジャー/命中/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+2。 :MP-4 《ゲイルスラッシュ》メジャー/自身/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》にはコストを消費しない。対象変更可 1/ラウンド :MP-15 《レイザーストーム》/《ワイドアタック》/自身/《ワイドアタック》と同時使用。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)→場面(選択)」、「射程:武器→視界」に変更し、エンゲージしていない対象も選択可 1/シナリオ :レイザーストーム-1 《獅子の威圧》パッシブ/あなたが行う攻撃に対するリアクションの判定に-3Dする x3 (3-)D6+10+3D6+2D6+D6++D6+D6>=0 武器攻撃命中(至近/短剣/双)、リアクション-3D 《ファーストエイド》メジャー/器用/単体/至近/対象が戦闘不能時有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる 《魔術攻撃:風》メジャー/魔術/単体/20m/魔法攻撃。ダメージは[2d+10]点の魔法ダメージとなる :MP-8 《獅子の威圧》パッシブ/あなたが行う攻撃に対するリアクションの判定に-3Dする x3 (2-)D6+3D6+5D6+2++D6+D6>=0 魔術攻撃、リアクション-3D 【DR:「分類:妖魔、魔獣、魔族」時、DMG+2D】 3D6+49+3D6+++ 武器攻撃、地魔法ダメージ、スキル・アイテムでの軽減不可 3D6+10+3D6+10D6+ 魔法攻撃、風魔法ダメージ、スキル・アイテムでの軽減不可 【戦闘不能】 《苦痛耐性》戦闘不能/あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を50点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない 1/シーン :MP-10 :HP=50 :苦痛耐性-1 《フックダウン》クリンナップ/自身/ポーション使える :MP-3 :フックダウン-1 【パッシブ】 《脚止め》パッシブ/エンゲージ封鎖。適用・解除はいつでも可 《死者の魔手》パッシブ/あなたの行う攻撃のダメージはスキル、アイテムの効果でダメージ軽減できない。 《殺戮乱舞》パッシブ/あなたが取得している《ゲイルスラッシュ》を「使用条件:ラウンド1回」にする。 《九尾の尾》パッシブ/あなたの行う命中判定は3回ダイスロールを行い、そのいずれかの任意のダイス目を採用する。 《天狗の業》パッシブ/あなたが何らかの攻撃に対するリアクションをクリティカルで成功させた場合、攻撃を行った対象に武器攻撃を1回行う。この武器攻撃は自動的に命中する 1/ラウンド 《抵抗性:スリップ》パッシブ/スリップを受けない 《ゴールドアドベンチャー》パッシブ/トラップによって受けるHPMPロスに-10(最低1)する 《保護色》パッシブ/自身/隠密状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果適用するか否かを選択する事。敵キャラクターにエンゲージされると、隠密状態は解除され、そのエンゲージを封鎖する。このスキルの効果の適用と解除はマイナーで行う 【戦闘終了】 :AI=0 :パリー=0 :司令塔=0 :DMGバフ=0 :回避バフ=0 :援護=0 『無名の英雄』 価格:0 種別短剣 レベル5 重量2 命中修正-1 行動修正±0 射程至近 装備部位片 攻撃力7 鑑定値- 効果1:パッシブ。この武器を左腕と右腕に1本ずつ装備している場合。この武器の攻撃力に+5する。 効果2:パッシブ。自身の残りHPが半分以下の時、自身の攻撃力に+5、移動力に+5、行動値に+2する。 効果3: メジャー。対象単体。HP20以下の時に使用可能。武器攻撃を行う。命中+2D。判定後、任意のダイス1つの出目を6にする。この攻撃のクリティカルによるダイス1つあたりの上昇量に+2D。この時、対象の物理魔法防御を0としてダメージを計算。シナリオ1回。 説明:誰も俺を知らない。でも、いいんだ。俺を握るんだろ?お前は、誰かの英雄になれるといいな。 『愚か者』 価格:0 種別短剣 レベル5 重量2 命中修正±0 行動修正±0 射程至近 装備部位片 攻撃力CL 鑑定値- 効果1:パッシブ。この武器を左腕と右腕に1本ずつ装備している場合。この武器の攻撃力に+7する。 効果2:パッシブ。自身の残りHPが半分以下の時、武器の攻撃力に+5、自身の移動力に+5、行動値に+5する。 効果3:パッシブ。HP30以下。武器攻撃力に+2。あらゆる判定+1D。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、攻撃の対象の物理魔法防御を0として算出する。 効果4:フリー。あなたのHPに10点のロスを与える。 『アディの手紙』内容 『俺は君たちの味方になりたいが、身分上それができない。憐れだとも思うし、同時にその薬を自由に扱えるのはうらやましく思っている。すべてをあきらめたくなった時、この紙を燃やすといい。僕ができる精いっぱいを約束しよう。』 『大切で見えない何か』 価格0 レベル12 重量0 装身具 装備部位 装身具 効果1:セットアップ。フェイトを全て消費。このラウンド中、全ての判定はクリティカルになる。そのクリティカルによりダイスロールの増加が発生した場合、6の目に関わらずダイスロールに+15Dする。 効果2:このアイテムは装備不可能の場合でも装備できる。 カース1:このアイテムの効果を使うたびに使用者の幸運を-1、最大フェイト数に-2する。この効果はシナリオが終了しても持続する。 カース2:一度装備したこのアイテムは外せず、このアイテムを装備したキャラクターの幸運が0になるか、シナリオ開始時のフェイトが2以下になったとき、そのキャラクターをロストする。 説明:それは見えないけど確かに存在する。この世界においてそれは大切なものだと確信してる。でも、私はそれを失ったんだ。失ってでも目指したいものがあったんだ。守りたいものがあったんだ。 『君の感情表情』 価格:0 種別短剣 レベル13 重量7 命中修正-3 行動修正-2 射程至近 装備部位片 攻撃力10 鑑定値- 効果:パッシブ。この武器を2本装備している場合、メジャーアクションのスキル、パワー、アイテム、武器攻撃宣言時に10点のMPロスを受け、ダイスを振らなければならない。ダイスの出目によって以下の効果を適用する。 1:あなたは即座に威圧を受け、メインプロセスを終了する。 2:このメインプロセス中、命中判定-2D、攻撃ダメージ+2D。 3:メインプロセス終了後にHPを3D回復する。 4:なし。 5:あなたはMPを全て消費し、ダメージロールを行うかメイン終了まで、攻撃のダメージに+[消費したMP÷2]点する。あなたは次ラウンド終了までギルドサポートの効果を受けられない。 6:このメインプロセス中、命中判定で振るあなたのダイスの出目は全て6になるが、メイン終了後に[あなたがメインプロセス中に行った命中判定で出した6の出目の数×10]点のHPロスを受ける。 説明:この短剣は君の表情を映し、君の感情を左右する。ゆえに、より君は、落ち込み、怒り、喜び、笑い、安堵する。いまや君の超自我と自我はこの短剣に切り取られ、エスだけが残った。 『居合の目隠し』 レベル13 価格0 重量5 回避+0 物理防御-30 魔法防御-20 移動修正-5 行動修正±0 装備部位 頭 効果1:あなたが《パワースマイト》を取得している場合、武器攻撃の命中判定に+2Dし、武器攻撃の命中判定クリティカル時、ダメージロール+5D。 効果2:《パワースマイト》の効果に+10D。 カース1:あなたはリアクションを行えない。 カース2:あなたは常に明度1の効果を受け、あなたは暗闇の効果を無効化できない。 説明:ぱっと見普通の目隠し。念じると対象を確実に仕留める道のみが見える。