タイトル:ヨア キャラクター名:ヨア 職業: 年齢:20歳 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:18 SAN:94/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  10  18   7  17  12  12  20  11  18 成長等 他修正 =合計=   7  10  18   7  17  12  12  20  11  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      14%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■ヨア/Your 私/君/あれ、それ、これ 全体的に白い気がする。 特徴表 2-3 親の七光り 4-10 夜に弱い HO1 は⼈間として⽣きることができても、今まで覚えている事象から、その知識量に代わりはない。 ただし、あの空間にいた時よりは、⼈間らしい知識量になっているかもしれない。 そのため知識技能は⼀度全て初期値に戻すが、今後、<クトゥルフ神話技能>以外の知識技能を振る際に+5%の補正が与えられる。 ただし、INT は 20 ではなくなる。 INT は振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は最期の判定で使⽤した 50 の SAN ではなく、それ以前で使⽤していたSAN の数値から、⽣還報酬を加算する。 ◆HO1「カミ」 ――あなたは人間だ。 しかし、そうだと証明するものは何もない。 あなたはただ、この白い部屋で映像を見続けている。それは「だれか」の人生。 部屋中に浮かぶモニターのようなものに映るさまざまな人間の生まれてから死ぬまでの時を永遠と見続けていたあなたは、その中で幾度となく知識や感情を手に入れてきた。 まるで人類の行く末を見守る神様のように。 自分もこの人生を送っている者たちと同じ姿をしている。だから自分も人間だと、そう思っている。 でも、いつか「だれか」と話してみたい。 たくさん話をして、そして自分が人間であると、証明してほしいと思っている。 ここから出る方法は、この部屋の奥にある「門」を通る事だが、あなたが最初に此処で目を覚ました時に、「神が死ぬまでここから出てはいけない」と言われているから、出た事がない。 「神」を殺せば、ここから出られるらしい。 ......何の「神」かは、明白にはわからないのだが。 あなたの目的は、「自分が本当に人間であるか証明してもらうこと」だ。 【HO1「カミ」:作成ルール】 ・名前、外見年齢、性別は自由に決めて構わない。自分で決めた名前でもいいし、今まで見てきた映像の人間から名前を真似たということでも良い。・INT は固定で20。ただし、発狂によるアイデアロールは50%で判定を行い、通常のアイデアも95%で行う。(ファンブルはファンブルだからね...) ・あなたは<クトゥルフ神話>以外の知識系技能を95%で判定できる。 ・ただし、それは今まで見てきた他人の知識である為、あなたは何一つ体験をしたことはない。そのため、<目星>、<聞き耳>以外の探索系技能と、行動系技能、戦闘系技能は全て初期値となる。 ・<目星><聞き耳>は50%で判定を行う。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、SANを記入し、技能は<目星>、<聞き耳>を職業ポイントで加算し、どちらも合計50%になるよう記入した状態で提出する。 【HO1「カミ」:詳細】 ・あなたは気が付いた時からこの白い空間にいた。とても広い部屋、窓も光源もないのにとても明るい真っ白な部屋だ。 ・この部屋には家具などは置かれておらず、あるものは宙に浮かぶ無数の画面だけだ。近未来的なこの装置はどうやって発生しているかわからないが、その画面に流れ続ける様々な人間の人生を見てきた。 ・あなたは⻑い時間こうして映像を見続けている。蓄えた知識は膨大で、あなたは映像に映る人間たちの人生を見ると共にで様々なことを覚えていった。 ・ただし、それは今まで見てきた他人の知識である為、あなたは何一つ体験をしたことはない。 ・ここでは生理的なものが起きず、ずっと飲まず食わずで生きて行くことができるようだ。年齢も変わらず、外見は気が付いた時からそのままである。しかしそれがこの空間のせいかのか、自分の体がそうなっているのかは、わからない。 ・あなたは自身が人間だと思っているが、今自分だけでは本当に人なのかが分からない。 ・あなたの目的は自分が人間であると誰かに証明してもらい、人であると確信づくことが目的である。 ■簡易用■ ヨア() 職業: 年齢:20歳 PL: STR:7  DEX:7  INT:12 アイデア:60 CON:10  APP:17  POW:18  幸 運:90 SIZ:12 SAN:94 EDU:20 知 識:99 H P:11  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]