タイトル:衣笠 柚木 キャラクター名:衣笠 柚木(きぬがさ ゆき) 職業:ゲームデザイナー(2015デザイナーベース) 年齢:23+5か月(20) / 性別:女 出身:日本 髪の色:茶髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白 身長:169.2cm 体重:秘密(60kg) ■能力値■ HP:14 MP:13 SAN:55/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  13  15  13  16  14  17  14  13 成長等 他修正 =合計=  12  12  13  15  13  16  14  17  14  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《フェンシング》  55%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前              現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》  15%   《説得》             15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%  ●《その他の言語(考古学的な暗号文)》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   80%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(トング)》 16%   《経理》 10% ●《考古学》    81%  ●《コンピューター》71%  ●《心理学》22%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ・ユニク●の服    1   0 スマホ        1   0 ノートPC       1   0 ポケットWiFi     1   0 財布         1   0 電子辞書       1   0 化粧品        1   0 保温クリーム     1   0 美容グッズ      1   0 美容グッズ      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: [プロフィール] CapConの制作した(Wongster Hunting)、KONAIの制作した(Medal Gear Salt) Sagaの制作した(ぶにょぶにょ)、Shy Gamesの制作した(ぐらんぶるばどわいざー) 南無呼の制作した(石拳)、LEVEL3の制作した(タツマキナイン) ギガンテスの制作した(ゼウス転生)、 それらに抵抗するために作成したNiyA:Outnatter(ニーヤアウトナター)を製作した スクAirに所属するゲームデザイナ,NiyA:Outnatterに登場する武器の参考にするために 西洋剣のモデルの知識を勉強している。また、NiyA:Outnatterは人類の作った兵器 (あうとなたー)を使って(ぷれでたー)VS(だーくらい)と戦闘するゲームのため オカルトや機械修理、考古学などを勉強した。 173年 以下まじめなプロフィール 都内のゲーム会社に通う女性、仕事内容は、ゲームの3Dモデルや2Dモデルなどを手掛ける アートディレクター兼デザイナー。ホラーゲームやSF系のモデリングが得意。 自宅にはモデリングの参考にSF武器の模型や現代兵器の模型などを持っている。 またホラーゲームやSFの参考にするために、各地の奇祭や伝承、都市伝説などを調べている 普通のどこにでもいる、ゲームデザイナーの女の子 アンダー 82 トップ 93  BまではいかないがA 【遭遇神話生物】 ビヤーキー、黄衣の王 【公式呪文】 『黄衣の王の招来/退散』 呪文を掛けるときは 9 個の大きな石を V 字型に並べる必要があり、アルデバランの星が空に輝いている時でなければならない。 呪文の使い手及び他の参加者は任意の MP を必要とする。呪文の使い手はコストとして1d10 の正気度を失い、ハスターの <> につき <> を支払わなくてはならない。 この時点で成功率は 5%である。成功率は追加で消費した <> につき 5%上昇する。 また呪文発動時に列席しているビヤーキー1 体につき成功率が 10%上昇する。 【オリジナル呪文】 《黄衣の舞手の招来/退散》 シナリオ;黄衣の王 KPAmakiku ※退散の手順などは以下の通り。 術者は自分のラウンドを使い詠唱を行う。この詠唱で術者は黄衣の舞手の<< POW 5>> に 付き<<MP>>を1支払う。この時点で退散の成功率は 10%。術者によりこの詠唱が完了し た次に、他の人間達は自分のラウンドを支払う事で<<MP>>を供給できる。(MP 提供者は 呪文を知っていなくとも良い)捧げた<<MP1>>につき成功確率は 10%アップしていく。 術者が魔力供給が十分だと感じたら術者のラウンドで呪文を発動する。成功率は初期値の 10%に加え提供されたMP1に付き 10%上昇である。成功すれば無事退散できる、失敗 すると術者以外の人間の<<MP>>は元の数値に戻る。これを解読した場合 SANC を行う。 成功で 1 ,失敗で 1d3 の正気度を失う 《翼持つ黄衣の使いの招来/退散》 シナリオ;黄衣の王 KPAmakiku ※退散の手順などは以下の通り。 術者は自分のラウンドを使い詠唱を行う。 この詠唱で術者は黄衣の使いの<>に付き<<MP>>を1支払う。 この時点で退散の成功率は5%術者によりこの詠唱が完了した次に、他の 人間達は自分のラウンドを支払う事でMPを供給できる。(MP 提供者は呪文を知っていなくとも良い) 捧げたMP1につき成功確率は10%アップしていく。 術者が魔力供給が十分だと感じたら術者のラウンドで呪文を発動できる。 成功率は初期値の 10%に加え提供された<<MP1>>に付き 10%上昇する。 成功すれば無事退散でき、失敗すると術者以外の人間のMPは元の数値に戻る。 これを解読した場合 SANC を行う。成功で 1 ,失敗で 1d3 の正気度を失う。 【オリジナルAF】 以下の物は常時発動型でも発動しないものとする。 『AF プリンのアンサタ十字架】 シナリオ;黄衣の王 KPAmakiku この AF には <> が 5 点こめられているが、所持者にその恩恵を与えることは無い。 コストとして、<> 5 点と 1d6 点の SANを必要とする。 使い手は 3R 詠唱を行い、任意の値の<> を提供し、提供した <> と視認した対象の <> で対抗を行い、ロールに成功した場合その対象とその対象に取り憑いている異界の神話生物を分離できる。 視認した対象は被分離者の <> の値を用いる。 【蒼黄の指輪】 シナリオ;黄衣の王 KPAmakiku 上後村の魔術師製 耐久:4 使用可能回数:3 かつて滅びた村で、万が一のためにとある魔術師が作ったもの。 蒼い宝石に黄色いラインが入っている。 装備している場合、以下の効果を使用することができる。 ・受動的な<>ロールの際、ダイスロールを行う前に使用することで次の効果を得る。 所持者の<>を一時的に 15 にし(<>が 15 より高くても、この指輪を使う場合は 15 になる。)、さらに追加でコストとして任意の数だけSAN を払うことで、払ったSAN1 につき、対抗する際に自分の<>に+5 する。対抗が終了した時、使用者の<>は元の数値に戻る。この効果で消費した SANで一時的狂気、悪夢、不定の狂気にも陥る。 ・ダメージ「死」の攻撃を受けた際使用することができる。コストとして<>を 1d3 消費することでダメージを無効にする。 ただし攻撃してきたものがハスターに連なる神話生物でなければならず、「死」以外の即死級ダメージも無効化できない シナリオ;パン屋での戦い…トングをカチカチ言わせろ KP:立風 AF「くろやぎさん」のサービス券の獲得 AFの効果:好きなパンを一つ貰えるサービス券。 使うと1d5のSAN回復が得られる。 ■簡易用■ 衣笠 柚木(きぬがさ ゆき)(女) 職業:ゲームデザイナー(2015デザイナーベース) 年齢:23+5か月(20) PL: STR:12  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:16 SAN:94 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]